garota

Top

赤子1ヶ月

新生児の時は、おしめを替え乳をあげ、ねかしつける。このローテーションで1日があっという間に過ぎ、自分は寝てるのか寝てないのかよく分からない状況で、ボーッとしている毎日。
でも、むせながらも乳を飲み、おしめを替えると泣き止み、抱っこするとしあわせそう見える赤ちゃんの力は凄くって、何だかよく分からないけど、お母さんしていることに幸せを感じる。
といっても、この気持ちの余裕は1人目の娘の時にはなく、泣かせちゃいけないと必死だったなー、と懐かしく思う。
少しぐらい泣かせてもいいし、すぐに抱っこしなくても大丈夫。頑張らなくていいのです!
f0131255_16332183.jpg

生後14日から、23日の間に何があったのだろう?というくらい、顔が大きくなっております。生まれた時に気になっていたおでこのシワも、肉がつき全く見えなくなりました。
皆さん、シワには肉ですよ。

バウンサーにものれるようになり、
日中もリビングやキッチンで過ごすようになりました。 
私も1週間前から、パジャマ→部屋着。ベッド→キッチン。と、お昼寝をしなくても大丈夫なくらいに体力は回復。
f0131255_16334390.jpg


そして、今日の赤ちゃん。
f0131255_16340024.jpg

我が家の大仏。
大事に育てたい。





[PR]
by nanaconana | 2016-04-02 16:40 |  child