garota

Top

赤ちゃん生活

赤ちゃんがやってきて、早2ヶ月。
あっという間の2ヶ月。

2ヶ月もしたら、夜まとまって寝てくれるように!と、書きたいのだが、
相も変わらず、2~3時間おきにオッパイくれと言われます。
生まれたばかりの頃、ほとんど寝ない!というのを体験したので、2時間でも寝てくれるのは助かるのだけど、もう少し長めでお願いします。

夫が借りてきたDVDを鑑賞中。
こっちの気が緩んでいるのが分かるのか、よく寝ております。
f0131255_12364348.jpg

そういえば、赤ちゃん息子2ヶ月目前にして風邪を引いたのでした。
3歳息子→娘→赤子 に移ったもよう。
熱があるなと計ったら37.7。この日からオッパイの飲みも少なくなり、夕方顔面蒼白。
次の日から咳が出始めたが、熱はなし。
2日後の夜中、咳き込んで中々眠れない。
翌日小児科へ。RS ウィルスの検査をしてもらったが結果は陰性。百日咳だったら恐いとのことで、薬を処方される。
薬の飲ますのは抵抗があるけど、赤子の辛さは分からないし、今は薬に頼ろう。
4日後、丁度薬が切れた日から咳も日に数えるほどになりました。
顔を真っ赤にして咳き込む様子は見ているこっちも辛くて、本当にかわいそうだったので、良くなって一安心。
次回から、上の子か風邪を引いたら赤子には近付けないぞ!と心に誓ったのでした。
f0131255_12370468.jpg






[PR]
by nanaconana | 2016-05-07 12:40 |  child