garota

Top

マイペースちゃん

今日は、どーしても見たいテレビがあり実家に行くことに。
いつもは高学年生を待って下校するのですが、マイペースな娘(いと)は、それじゃあ宿題に明日の準備が間に合わない!と思い早目に迎えに行くことにしました。

雨上がりの蒸し蒸しが、暑さに拍車をかけて、何を思ったか歩いて迎えに行った私は汗だく。
図書室で宿題をしていた いと は、私のいきなりのお迎えにびっくり嬉しそう。

f0131255_17114477.jpg

私が早歩きして10分の通学路は、登り下りがあり、結構つらい。実際に歩いてみないと分からない事。いと、頑張ってるのね。
f0131255_17120961.jpg

途中でお茶を飲み、二人で暑い暑いといいながら着きました。
手を洗い、扇風機の前で揃ってポッキンアイスを食べる。なんだかいい時間。

さぁ、宿題。
五時間目にプールがあったのに加え、この暑さ。こくごの宿題の答えを書きながら寝ていました。
がんばれ、1年生!!
[PR]
by nanaconana | 2016-06-23 17:18 |  diary