garota

Top

それでもニンニンジャー

保育園でのイベントランチ。
今月の七夕ランチは、年少組の ゆうのクラス。
初めての親子ランチ。ウキウキで行くと、
私の10倍ウキウキのゆうが出迎えてくれました。

まずは七夕製作。

先生から「ひこぼしの顔を書こうね」
と言われ、クレヨンの箱から取り出したのは黄色。
「黄色で目を書くの?」という私の問いに首をふり、出来上がったのさこちら。
f0131255_12573405.jpg

ニンニンジャー ひこぼし。
黄色ニンニンジャーが大好き。
息子よ、世間はもうジュウオウジャーなんだぞ。

因みにおりひめは、ピンクニンニンジャーだそう。
f0131255_12575097.jpg

この、ニンニンジャーを書いてる途中、先生が見に来て「またニンニンジャー書いてる」と言われました。よほどのニンニンジャー好き。
f0131255_12581255.jpg

ニンニンジャーものは、セールになっており激安でゲット。

七夕飾りも作りました。
f0131255_12582940.jpg

この日の洋服も黄色。
いと が2歳の時に作ったもの。
黄色だから花柄でも着てくれる。
ズボンは去年の誕生日プレゼント。

f0131255_12585225.jpg

短冊に願い事、なに書くの?って聞いたら
耳元で「ママ大好き」って。
それをそのまま書く私も私。
親ばかならぬ、親子ばか。








[PR]
by nanaconana | 2016-07-04 12:58 |  diary