garota

Top

体験入会で撃沈。

わたしは およぐことが すきです。
なぜなら きもちいいからです。

先日の参観日で、いと が発表した
「ぼくのわたしのすきなこと」

顔もまともにつけれないのに、なにいってんだか。。。

泳げないより、泳げる方がいいに決まってる。プールの時間はとても楽しみらしいから、スイミングの体験入会に行ってみることに。

土曜日、体験入会の日がやってきました!
朝からソワソワ。
「あと何分でスイミング?」って何回も聞いてくる。よほど楽しみらしい。
水着に着替えて、準備バッチリ。スイミング教室につくと、子供らが溢れかえっている。

観覧席を見つけ、しばし座って見ていたけど、始るまでまだ時間がありそうだったし、ずっと見ているのもなーと、スイミング教室から車で3分の図書館へ。

あと、30分は見れるな。とスイミング教室へ戻る。観覧席に座る前に、号泣しているいとが目に入りびっくり。
f0131255_20491938.jpg

この日、体験入会者は いと だけで、いと 意外はみんな淡々とけのび というのをこなしている。
f0131255_20494602.jpg

厳しそうな先生。
もっと優しくしてくれー!泳ぐのは楽しいって教えてくれるんじゃないの?!
ただ、顔をつけれなかったいとが、泣きながらも顔をつけ、けのびを頑張っている姿に驚嘆。
f0131255_20501055.jpg

最後の自由時間。地獄の時間から解放され、しばし放心状態のいと。
おつかれさま。

帰りの車内で、ボソリと
「つらかった」とひとりごちる。

「また行きたい?」の問いには、
「もう行きたくない」と、至極真っ当な応え。そうだよねー。
「あんなに楽しみにしてたのに」と またボソリ。かなりの落ち込みよう。
体験入会の三回で泳げるようになったら、と甘い期待をしたのがいけなかったのか。
親子で撃沈した、体験入会となりました。





[PR]
by nanaconana | 2016-07-19 21:00 |  diary