garota

Top

夏休み中


只今、夏休み中のいと。

夏休み前にもらった課題帳は、もらったその日にやりたい!とフライング気味でしたが、はやる気持ちを押さえて、無事夏休みに突入。
f0131255_11064499.jpg


課題帳のページには、早起き・勉強・運動・手伝い・早寝 の項目があり、
○ すすんでできた
△ いわれてできた
×  できなかった
を、自己採点。
何をするかは夏休み前日に、いと と話し合い以下に決めました。

早起き→6時半
勉強→音読・課題帳のプリント1枚・お母さんからの宿題1枚(私が問題を考えてだす)
運動→縄跳び
手伝い→玄関をはく
早寝→9時半

早起き・早寝が遅くないか?と思いますが、○を多くするために、目標を低く設定&いと自身が決めたので良しとしました。

夏休み初日、目覚ましをかけていないのに6時に起きてきてやる気満々!
課題帳も済ませ、学校のプールに行き、そのまま友だちと夕方まで学校で遊んで、随分充実した1日になったんでは。

さぁ、寝る時間!
ここにきて縄跳びをしてない!という事に気付いた いと。
パジャマ姿のまま、あわてて玄関で数回跳んでいました。
普段なら注意する行為だけど、なんだか妙に愛しく思えて、思わず笑っちゃいました。

今日は夏休み3日目。
目の前で課題帳に載ってる絵に色をつけております。。。
f0131255_11070335.jpg

そこは頑張らなくても。









[PR]
by nanaconana | 2016-07-23 11:14 |  diary