garota

Top

ベーグルって!

f0131255_07140688.jpg

今朝の朝ごはんは、まるまるベーグル。
中を割ると、
f0131255_07143233.jpg

チョコがはいってます。
ベーグルが食べたーい!の声に応えて、
f0131255_07150030.jpg

夫のレパートリーにベーグルが仲間入り。
先週のプレーンも美味しかった。
f0131255_07152701.jpg




ベーグルといえば、、、
まだ私が渋谷パルコで洋服の販売員だった頃、お昼休憩といえば歩いて5分ほどのベーグル屋。このベーグル屋はとても安くて、働きはじめでお金のない私にとっては有りがたいお店。一人で、先輩と二人で、とよく行っていた。
ある日、いつものように先輩と二人でベーグル屋へ。ベーグルサンドをがぶりと一口。

先輩「あれ、今なんか音がしなかった?」
私「ん、、、あっ!口のなかに何かが、」
先輩「えっ?」
私「あっ!前歯が折れました!」

前歯右の欠片を取りだし、口の中の物を飲み込み、口を開けてニィーと見せると先輩大笑い。つられて私も大笑い。

休憩から帰って仕事に戻るも、
「いらっしゃいませー」が、言えない。
前歯から空気がぬけて、
「いらっしゃいましぃー」となる。
口を閉じ気味にすると、なんとか。

また、前歯が無いのをお客さんに見られたら恥ずかしいので、うつむき気味で話さなければ。

口閉じ気味&うつむき気味の変な店員となったのは、もう16年も前の話。

気になる前歯は、次の休みの日にきちんと治しましたよ。

前歯左が、バゲットでやられるのは、それから5年後の話。また、それは、別の話。













[PR]
by nanaconana | 2016-07-30 07:09 |  diary