garota

Top

つわり中に食べたもの。

ちょうど去年の今頃。
つわり真っ只中でした。

食べたい!
でも食べたい種類は限られており、
記録しといたら、それも妊娠中の思い出に。
と、写真をとっていました。

では、悪阻中よく食べたもの。
いってみよー。

f0131255_18525931.jpg

アボカドlove。
アボカドトースト。
夫が焼いてくれた全粒粉のトーストに、
スライスしたアボカド。その上に粗塩と黒胡椒。
うーん、シンプルイズベスト!サイコー。

画像は撮り忘れましたが、酢めしにスライスアボカド+のり これに、醤油をかけるだけ。この組み合わせもサイコーす。


f0131255_18530289.jpg

これは、冷やし中華。
たっぷりオクラにハムとトマト。
その上にたっぷりシソ。シソは庭にわんさかあるので、家計も助かる。


f0131255_18530459.jpg

これは、ご飯にシーチキン+白ごま+シソ。
醤油をたらり。あじに飽きたら、ラー油を少し。


f0131255_18530716.jpg

こちら、コーヒーゼリーに牛乳。
この日はグリーンコープで貰ったノンホモ牛乳があったので、たまには牛乳も摂取。
豆乳でもしましたが、これには牛乳がベスト!


f0131255_18530972.jpg

これもサイコーの組み合わせ。
豆腐にちりめんじゃこをたっぷり。その上にシソのオリーブ油漬け。
こちら、ご飯にのっけてもよし。
シソのオリーブ油漬けは、また明日。


f0131255_18531169.jpg

暑い!アイス!だよね。
バニラアイスに、寒天ゼリー。
お腹いっぱい冷たい物を食べたい私には、とても良かった!



[PR]
by nanaconana | 2016-08-17 18:59 |  diary