garota

Top

新年気分新たに。


新しい年になり、もう9日目。
早い。
この 早い という感覚は、何やら生きてきた年数によって感じ方が変わるんだと。
なるほど納得。

f0131255_18412114.jpg


明日は、ようやく いとの始業式。
冬休み中、実家の片付けに精をだしてたその理由は、姉夫婦が引っ越してくるのだ。
実家2階に置いてあるベッドや学習机、その他諸々。リサイクル業者にきてもらい、買い取りにきてもらった。

・ベッドは古くてダメ。
・学習机もチラ見でダメ。
・マットレスはなんとか無理を言って持って行ってもらう。
・やけに増えてしまった小さな棚×3。
・花壇になりそうな棚はOK。
・いつのよ?とききたくなるプラスチックが色褪せた衣装ケース×7(←いくらで売るのか気になる)
・金物で捨てるつもりの鍋などが案外良くて、一緒に昔の水筒など細かいもの数点。

ハウマッチ?!


出ました!


二千円札。


おおー!


捨てようと思ってたものだからね、ありがたい。



気分新たに2017。やってきました冷蔵庫。
ご存じの方もいるかもしれないが、元々のグレーの冷蔵庫を緑に塗り、その後は白に。
気がつけば18年も使っていたのだ。

f0131255_19533281.jpg

欲しかった無印の冷蔵庫にしました。
容量は前のと全く一緒で、5人家族にはちと小さいけど、そのくらいでいいんじゃないか。ちょっとは、無駄買いも減るかな。

何にも貼らないのが理想だけど、子どもが大きくなるまでは、生活感丸出しもよしとします。













[PR]
by nanaconana | 2017-01-09 18:40 |  diary