人気ブログランキング | 話題のタグを見る

garota

Top

4歳 ユウの事

4歳 ユウの事_f0131255_10035145.jpg

お待たせしました!(待ってない)
我が家のムードメーカー(この言い回し古いね)4歳ユウの最近を。

暇があれば、レゴブロック(まだデュプロ)にお絵かき&お手紙。この3つの事しかしていません。
ママー、みんなに絵を書いた!と持ってきたのが、こちら。↓
4歳 ユウの事_f0131255_10042088.jpg

ひとつひとつ、これな~に?と聞いていった答えは、、、
左上・さくら  右上・みかん
左下・さつまいも  右下・すいか だそうです。あれ?母さん、間違って教えたっけ?

 
またある日こと。
お手紙書いた!めりあちゃんの車の番号、覚えたんだ!と得意気。どれどれ、と見せてもらうと、
4歳 ユウの事_f0131255_10045021.jpg

鏡文字になっていますが、
「めりあのばんごう してるよ(しってるよ) 8-24」
と、ストーカー並みに恐ろしい手紙に仕上がってました。因みに番号は色々抜けていて、検索しても何も出てきませんので安心してください。そしてこの恐怖の手紙は、きちんと渡しておりました。


歯磨きしてね。っていったのに鼻ほじってるな。と、よく見たら上唇をめくって、きっちり磨いていました。
4歳 ユウの事_f0131255_10050609.jpg

いつも鼻ほじってるからって、ごめんね。


ママー、ギューしてチューして寝ようね。ってユウ。うん、そうしよう。とギューしてチューすると、
ママー、ギューしてチューして、朝までこうしていよう。ですって。
かわいいったらありゃしない。 


髪を切った次の日、保育園でこんな事言われたよ~。と報告をうけました。
4歳 ユウの事_f0131255_10054559.jpg

「ユウくん、教室ではヘルメット脱いで下さい!」と注意されたって。
保育園でも沢山可愛がって頂いて何よりです。 



こどもの近況報告、最後はオトの事。
1歩を踏み出せたオト、更新する頃には歩けるか?お楽しみに。





by nanaconana | 2017-05-31 10:03 |  child