garota

Top

ユウ5歳になりました!

プレゼント何かなー?って2日前からそわそわしているユウ。
義理兄と誕生日が同じなので、2日前実家にてフライングでケーキだけ食べました。

↓こちらは、3日当日 家にて。
5歳おめでとうー!
f0131255_12502647.jpg

ん?君はオトじゃないか。
しかもオト、昨夜から熱が40℃あり保育園お休み。この時は大分調子も出てきて、ピザ食べております。

主役はこちら↓
f0131255_12505483.jpg

肌着ですんません。
3人仲良しでいいねぇー。
f0131255_12511223.jpg

この時期といったら、トビヒ。
去年4~5回なったのに、今年はまだ1度もなってません!強くなったのねー。
指しゃぶりも気づけばしなくなってたよ。成長。
f0131255_12513046.jpg

お祝いメニューは大好きピザ。
夫は昼過ぎから生地作り。頑張って6枚焼きました。
左は初のバジルペースト+トマト+チーズ。
これ、もう最高~。幸せってこういう事よ~と単純な私。
f0131255_12515954.jpg

月1でユウと参加している注1農業体験で注2コンパニオンプランツとして植えてあったバジルを貰ってきました。
せっかくなので、初バジルペースト作り。
松の実がないので、家にあったクルミで代用。
クックパッドさまさまで、見ながら作ったけど、分量がいつも適当になる。私だけ?
常にオリジナルと言うことで。
f0131255_12522345.jpg


注1) 農業体験
畑の一角を借りて、未就学児とその親で野菜を作ります。今のところ無農薬だそう。第1回目に参加したイトには、すすみがゆっくりすぎて退屈した模様。2度と行きたい!とは申しませんでした。

注2) コンパニオンプランツ
違う種類の植物を一緒に栽培する事で、病害虫を防いだり生長を助けるといった、良い影響が出る組合せの事。


あれ?私何の記事書いてるんだ?
ユウの誕生日だよー。
5歳おめでとうー!

片付けてがすっかり終わったテーブルに ひとり頬杖をついて座っていたユウ。
「明日もこのこと覚えておこう」
って。
あぁー、幸せってこういう事だよねー。




[PR]
by nanaconana | 2017-07-06 12:03 |  child