人気ブログランキング | 話題のタグを見る

garota

Top

うちにきたサンタのプレゼントは。

今年もどうぞよろしくお願いします。

週に1回はブログ更新したい。と言っていた年末。
もう今月半分が過ぎました。
パソコンからの投稿で、月2更新!に変えます。
ハードル低いね、すみません。

で、タイトルのサンタのプレゼント。って。去年の話。
でも、中々かわいく出来たから、載せたくてね。

イトへのクリスマスプレゼントは、アクセサリーBOXとCHECK&STRIPのキットのお人形。
5年くらい前に買ったキット。やっと日の目を見れました。
ケイトちゃん人形。↓
うちにきたサンタのプレゼントは。_f0131255_12302491.jpg
娘のイトからとった名前ではなく、このお人形の名前がケイトなのです。
一緒にマーガレット&パトリック(こちらもキットになっています)を作りたくて
クリスマスの3日くらい前から夜中に少しずつ
作っていたのだけど、全く終わらず。。。
ケイトちゃんとパジャマ1着のみに。
想定以上に時間がかかるのねぇ、お人形って。

こんなにカットしていたのにね。
うちにきたサンタのプレゼントは。_f0131255_12423830.jpg
うちにきたサンタのプレゼントは。_f0131255_12360490.jpg
ケイト人形を70%に縮小コピーして、ケイト&マーガレットの妹も
作る予定でしたが、欲張り過ぎました。

肝心のイトの反応はというと、、、
最初は見向きもせず、
「私、” はじめてのシルバニアファミリー ” が欲しかったのに、
着せ替え人形が欲しかったのに、、、」って。
 
イト、これ着せ替え出来るんだよ。って伝えると、
目の色が変わり、
「あ~ん、私のかわいいケイトちゃ~ん!」ですって。
現金な奴。

でも、着せ替え出来るとはいえ、持っているのがパジャマ1着のみじゃーちょっとね。

ケイト&まだ見ぬマーガレット&パトリック&妹(名前未定)の
ワードロープを増やすべく、夜中にチクチクがんばります。
月に1着できるといいな。
9月の誕生日には、お人形の家的なものを夫に頼もう。

!!!
やろうと思っていることが出来ないのって、
きちんと決めていないからじゃないの?!
じゃあ、じゃあ、今決めます!
おーやるぞー!

1月 マーガレット人形&マーガレットのパジャマ
2月 ケイト&マーガレットのワンピース
3月 ケイト&マーガレットの制服
4月 ケイト&マーガレットのエプロン&お布団
5月 ケイト&マーガレットのブラウス&スカート
6月 ケイト&マーガレットのブラウス&短パン
7月 パトリック人形&パトリックのパジャマ
8月 3人の夏服
9月 ケイトたちの家&妹(仮名ルーシー)人形&ルーシーのパジャマ
10月 パトリックの制服
11月 ルーシーのワンピース
12月 ケイトたちへのクリスマスプレゼント(ミニチュアの絵本とか、、)

緑の字のところは、夫よ、頼む。
これで、やる気も一段とアップ。なはず。
毎月25日に渡せたら、12月がいきてくるね。
今月はあと5日!
安心してください。
カット済みです。








by nanaconana | 2018-01-20 14:47 |  diary