garota

Top

失敗は成功の母

ずっと布ばかり縫っていると、革も縫いたい。と、ぽつりひとりごちる。
布の作業が一段落すると、待ってました!革。なのです。

丁度、半年前に買った濃紺の革が。
そして、ちっちゃいちっちゃいポーチを作る事に。
試作は、一番大変。
革漉きがお家にないので、全て手で。
包丁はすぐに切れ味が悪くなるため、少し漉いては磨ぎ、の繰り返し。
試作品では、革が厚すぎて(漉きが足りなくて)ちょっと失敗。
でも、薄くすればいける。私、やれる。

後日、革を漉きに行きお家に着くや否や作業開始。
むむむ、まだまだ革が厚い様。(まだまだカブはぬけませんの感じで)
なんとか5個縫ってみたものの、底の丸みが上手くでない。納得いかない。

出来あがったものを、潔く捨てる勇気はなく、、、。

f0131255_21555879.jpg


ひとつは自分用に。
[PR]
by nanaconana | 2008-04-16 22:05 |  garota