garota

Top

小布施 境内アート

境内アート、無事に終わりました。
前日までのどしゃ降りは嘘のように止み、
ほっと一安心。

f0131255_9304588.jpg

長野は桜満開。
f0131255_9404053.jpg

一日目・お天気も11時頃がピーク。
太陽は何処へ?風が強く、じっとしているのは耐え難く、
度々車に避難していました。
そんな中、お客さんもまばらで、
頭の中は”温泉”の2文字ばかり。
16時になるや否や、すぐに片付けて”おぶせ温泉”へ。幸せ。

18時からは、主催者と出展者で”禅寺大懇親会”。
出展者は30代〜50代が多く、お酒が進む進む。
住職さんは大変陽気な方で、お寺関係者=堅い・厳しい。という、
私の中の固執したイメージが払拭されました。

21時頃に私は早々と退散。お酒が止まらない方々の会は遅くまで続いたそう。
寝床は、女性が本堂・男性がお庫裏。

f0131255_9353276.jpg
こちらが本堂。この2日間は盆栽が展示してあり、盆栽の間に布団をひき
神妙な面持ちで就寝。


2日目・早々と寝た私は早々と5時過ぎに起床。
7時頃に皆で朝食をとり、準備に急ぎます。

昨日、随分飲まれていた住職さんに声を掛けました。
「大丈夫ですか?」
「みなさんに、大丈夫ですか?と聞かれるんですが、大丈夫じゃないんです」
こんな返答を返して下さり、笑ってしまいました。

この日、苗市が開催され多くの方が見受けられました。
f0131255_953228.jpg

天候も昨日より風はなく、暖かく、過ごしやすい一日。
昨日は風で倒れてしまい、寝かせて置いていたバッグたちも
自立しています。
f0131255_9454753.jpg


toelle のスプーンたちはこんなに種類が増えました。
f0131255_9463133.jpg


16時過ぎに片付けをし、17時頃に玄照寺を後にしました。

沢山の方に見て頂き、レンタカーで5時間かけ(休憩込みです)長野に来た甲斐がありました。

住職さん、主催者の木下さん、周りの出展者の方々、来て下さった方々、
どうもありがとうございました。

次は群馬で!!
[PR]
by nanaconana | 2008-04-21 10:08 |  craft fair