garota

Top

ONE PIECE !!

久しぶりに、
何年振りだろー、というくらいに、
ワンピースを作った。


f0131255_21504733.jpg

この生地は、nani IRO の生地。
参考にした本の中に全く同じワンピース載っています。
ガーゼ素材なので、着心地が良く形も◎。

本の型紙を写して、トレーシングペーパーをカットする時に、
あー、この紙はこんな感じで切れていくんだった、とか、
待ち針は、こうして打つんだった、とか、
アイロンは、はいはい、こんな感じで掛けていくのね、とか、
忘れていた事が次々と思い出されて、同じミシンの作業とはいえ、
とても新鮮だった。


f0131255_2134138.jpg

こちらは、上と同じ形。生地を変えただけ。
少し厚めの麻。オールシーズンいけるな。


生地を変えて、あと3着ぐらい欲しい。
そのくらい、気に入っている形。

結構簡単に出来るので、みなさんも是非。

参考にしたのは、

絵と色の布でつくる―nani IROの服の本 大人服と子供服


表紙も同じ形のワンピース。
あーいいなー。
[PR]
by nanaconana | 2008-09-16 21:56 | sewing