人気ブログランキング | 話題のタグを見る

garota

Top

パリで一番好きな場所

10月7日(火)パリ

この日は特に予定をくまず、気の向くままに行動。

まずは、ホテルから歩いてパリで一番レートの良いと言われる両替所に。
オペラ界隈にあるCGDに。1ユーロ=¥144でした。やっぱり両替は日本で!

そこから、プロ用キッチン用道具を揃えている E・DEHILLERIN へ。
カード利用は22ユーロからでしたよ。
パリで一番好きな場所_f0131255_13524780.jpg



お腹が空いたので、サンドイッチを買って、ポン・ヌフ橋で休憩。
パリで一番好きな場所_f0131255_147883.jpg



続いてノートルダム寺院。
同じ高さらしいよ。
パリで一番好きな場所_f0131255_134992.jpg



そこから、リュクサンブール宮殿を目指しつつ、
立ち寄った、日用品店。コレ!っていうカゴを発見。
持ち手の部分の汚れが目立ったので、まけてもらって15ユーロで購入。
パリで一番好きな場所_f0131255_13514692.jpg

パリで一番好きな場所_f0131255_135293.jpg



途中、パンテオンで休憩を挟みつつ、
到着!リュクサンブール宮殿と、リュクサンブール公園。
リュクサンブール公園の素晴らしいこと。
パリで一番好きな場所_f0131255_13493462.jpg

パリで一番好きな場所_f0131255_13544638.jpg

花を囲んで、読書したり、うたた寝したり、ぼーっとしたり、
みんな思い思いにくつろでいる。
ここで2時間くらい、ぼーっとなる。毎日来たい公園。
パリで、この場所が一番好きだな。
パリで一番好きな場所_f0131255_13551893.jpg



十分に充電して、街を散策。
ASTIER de VILLATTEにどうしても行きたかったのだけど、
見つからない。移転?
うろうろしていると、小雨が降ってきたので、いつもより早めにホテルに戻りました。
by nanaconana | 2008-10-20 14:38 |  journey