garota

Top

2016年 09月 21日 ( 1 )

停電中

f0131255_11265417.jpg

台風の影響で停電中の我が家。
車で少し行くと、灯りが付いているのに。
田舎を、過疎地を、思い知らされた出来事。

f0131255_11265698.jpg

停電になって、、、。

オール電化にしてなくて良かった。
太陽光発電はつけてるけど、ガス台は残しといたの。料理は火じゃなくちゃ。それにIH の安全性も疑問。

ご飯は久し振りのお鍋で。といっても朝食係となっている、夫が炊いてくれました。

でも、お風呂はエコキュートだから入れず、実家にいく。

冷蔵庫に物を詰めすぎていると大変。この機会に見直さなければ。

寒くもなく暑くもない、涼しい季節で良かった。

洗濯機に冷蔵庫、オーブンに炊飯器、扇風機に空気清浄機、携帯電話の充電、普段どれだけ電気を使っているか、という事。

一月の電気代500円のアズマカナコさんに想いを馳せた真昼でした。


電気は大切に!











[PR]
by nanaconana | 2016-09-21 11:56 |  diary