garota

Top

2017年 02月 16日 ( 1 )

節分とバレンタイン

思い出した時に即行動しないと、すぐに忘れるのよね。
節分の記事でブログアップしようと思っていたけど、いとの熱で忘却の彼方へ。

f0131255_09340903.jpg

こちらの泣き虫鬼は、いとが授業で製作したもの。
絵本の 泣いた赤鬼 からヒントを得たそうで、その名も 泣いたピンク鬼 だそう。

いとの熱は、ようやく、ほんとうにようやく下がり、火曜日から登校しています。
先々週の金曜日夕方から発熱し、熱が下がった今週月曜日までの11日間、毎日お昼過ぎから39℃まで上がる熱。
途中インフルエンザ検査に2回行くも結果は陰性。謎の熱&ひどい咳。
可愛そうなんだけど、なんかどこかで、何で熱下がんないの?!と苛ついてしまう自分もいたりして自己嫌悪。いと、ごめんね。母さん、まだまだ忍耐力が足りません。反省。



実家の母から夫へのバレンタイン。
チョコではなくて、マカロン。
f0131255_09343515.jpg

鹿屋はね、バラの町なんだよ。
全く浸透してないけどね。浸透させる気があるのかも謎だけど。
これも、バラのジャムが入っている、バラのマカロン。
マカロンが苦手な夫(それともバラが苦手だったのか?)から箱ごと譲り受け、バラのマカロンは、全て私のお腹の中におさまりました。
ごちそうさま。

追記・夫は苦手でもなんでもなかった。ただ食べたいと思わなかっただけらしい。甘いものに興味がないとこうなるのね。





[PR]
by nanaconana | 2017-02-16 10:08 |  diary