garota

Top

2017年 03月 08日 ( 1 )

選びほうだい

選べる。という自由は、決められない人にとっては嫌なものなのか?
私はそこまで優柔不断ではないので、選べるは嬉しい。自分で選んだ。という喜び。でもそれに伴い、選んだ責任も一緒にどうぞ。

って、そんな重い話じゃありません。
今回の展示の裏地の話。
選べます。それも15色。(前回載せた時より増えました)
ずらずらっと。
f0131255_06080516.jpg

きちんと色味は出ていませんが、それはお店で確認して下さいね。
上から順に、、、


木いちご(墨黒)
紺(濃紺)
カーキ(ダークカーキ)
ブルーグレー
ライトブルーグレー
ファクトリーブルー
リーフ
マスタード
ベリー
ストロベリークリーム
グレイッシュピンク
あずきミルク
ソイラテ
マッシュルーム

お察しの方もいらっしゃるはず。そう、CHECK&STRIPE の海のブロード という布です。薄手だけど、密におられているのでしっかりとしています。でも薄手だから軽い。(このスマホ、"かるい"って入力したら、"軽井沢・軽石"って出てきた。。。)この布で子どものズボンを作った事があるので、丈夫さは実証済み。

子どものズボンを海のブロードで作った記事はこちら
↑いとが小さくてかわいい。

気になる革は、(もう!このスマホの変換、"かわ"って入力したら、川崎市・川崎市夢見ヶ崎動物公園だってさ!どうなってるの。諦め。)こちら。
f0131255_06083390.jpg

前にも画像載せてましたね。

上から順に、

黒・紺・ダークブラウン・ブラウン・黄色・赤

裏地との組合せを考えるのも楽しい時間になるといいです。

以前にテレビでこんな実験をしていました。うろ覚えなので、数字の部分は確かではないですが、、、。

手帳を20色から選べる VS 5色から選べる さて、多く売れたのはどっち?
20色の方に人は多く集まるのだけど、選びきれなくて、結局購買にまで至らない。で、結果は5色の方が沢山売れたのだ!

!!!

ということは、、、ゴクリ(唾をのむ音)。

皆さん、裏地が選びきれないからって、諦めないで!お任せで。っていうパターンもあるからね。
もしくは、事前になんとなく決めっていってもいいかも。裏地はCHECK &STRIPEのHP で確認出来ますよ。

そして、こんなに選べる裏地。
想像以上に大変。今回の展示と4月に予定している期間限定のネット予約販売のみになりす。

どうぞよろしくおねがいします。














[PR]
by nanaconana | 2017-03-08 05:28 |  exhibition