「ほっ」と。キャンペーン

garota

Top

カテゴリ: toelle ( 19 )

ててて見本市

久しぶりに toelle のことです。

これまで、地下に潜伏中だったとみられるtoelleも今年に入って活動が活発になる予感大でございます!

ててて見本市に参加するのです。
f0131255_108048.jpg


毎日、忙しそうに、でも楽しそうに、作業をしている夫です。


ててて見本市は、一般の方は参加出来ませんが、お店の方や物作りをされている方などが入場できます。
ご興味があり、ててて見本市に行きたい!という方は、DM(こちらが招待状になります)をおおくりしますので、
ブログ下のメールからご連絡下さい。
*入場には、名刺が必須でございます。


ててて見本市のHPからも、招待状を送ってもらえます。

以下、ててて見本市HPより抜粋

____________________________

ててて見本市2015入場をご希望の方へ

2月4~6日の3日間。東雲TOLOTを会場に開催します『ててて見本市2015』へのご来場には招待状が必要となります。
事務局および出展者から招待状の送付がない場合で、入場招待状をご希望される方は下記フォームURLよりご応募ください。

『伝え手』である販売関係者・メディア関係者、
『作り手』である適量での生産や販売を目指される事業者、
『支え手』である行政・支援組織の方、
のご来場をお待ちしております。

<1.開催日時・会場>
2月4日(水)〜2月6日(金)
10:00~19:00(最終日のみ~18:30)

東雲TOLOT
http://www.heuristic.com/tolot/
135-0062 東京都江東区東雲2-9-13 2F
(ビックサイトより、りんかい線で1駅です)

<2.注意事項>
*商品展示会のため、一般の方の入場はお断りしております。
*フォームより応募いただいても事務局で入場対象と判断できなかった場合は招待状の送付を行わない場合があります。
*招待状は3~5日程度で記載メールアドレスにPDF版を送付いたします。

<3.応募フォームURL>
http://bit.ly/tetete2015invitation

_____________________________


どうぞよろしくお願いします。






[PR]
by nanaconana | 2015-01-28 09:49 |  toelle 

少し上達しました。

f0131255_1343196.jpg

f0131255_1343565.jpg

f0131255_134365.jpg

f0131255_1343810.jpg

f0131255_1344064.jpg

f0131255_1344297.jpg

f0131255_1344343.jpg

f0131255_1344648.jpg

f0131255_134483.jpg

f0131255_1344941.jpg

f0131255_1345133.jpg

f0131255_1345349.jpg

f0131255_1345420.jpg



あれから週3〜4のペースでパンを焼いてくれる夫。

レーズンを発酵させて自家製酵母でも作りましたが、
今は、粗挽きのライ麦を配合させたイーストのパンをよく焼いてます。
その中に、
夫はあん(あんこも夫が作ります)。
私はくるみ。
娘はチーズ。がお気に入り。
息子は、、、あまり進まず。時折プレーンをムシャムシャ食べてはいますが。


明日はパンを焼く日だそうで、明日の朝が楽しみです。
[PR]
by nanaconana | 2014-10-28 12:46 |  toelle 

Pain Traditionnel


パン・トラディショネルと読みます。
「伝統的なパン」と言う意味です。

夫がバゲットにはまってしまい、
最近の週末はいつもバゲットとバゲットに合うもの。という夕食メニューです。
ムスメもバゲット大好き!で、端の一番固いところを好んでガジガジ食べています。

そんな夫、ブログ始めました。
バゲットの事、音楽の事、その他色々載せるらしいです。
楽しみです。


バゲットとか、その他パンを載せるとき、サイズが分かればいいなと、
夜なべして、布に刺繍をした夫です。

f0131255_10255867.jpg


f0131255_10262487.jpg


f0131255_1026531.jpg


f0131255_10275171.jpg


f0131255_1031403.jpg


f0131255_10422183.jpg


f0131255_10493077.jpg


大きな小人の記事が、ここに繋がるのです!

という訳で夫のブログもよろしくお願いします。
[PR]
by nanaconana | 2011-01-22 11:00 |  toelle 

大きな小人

今朝起きたら、テーブルにこんなものがあった。
f0131255_11394937.jpg

刺繍で garota 。すごい!うまい!
小人?小人さんの仕業なの?
、、、なわけない。夫が昨夜ちくちくしていたのが完成したのでした。


接写。刺繍初心者とは思えません。
f0131255_11401511.jpg



更に接写。刺繍が苦手な私はただ感心するばかり。
f0131255_11402490.jpg



持つべきものは器用な夫だな。と思った朝でした。


-----------------------------------

9月に入ってもこの暑さで秋が待ち遠しい。
今月からコメント欄をなくしましたので、ご連絡等は、
下の mail からお願いします。

夫が刺繍をはじめた理由はまた後日。
[PR]
by nanaconana | 2010-09-04 11:49 | toelle

鬼子母神で待ってます。


日曜日の手創り市、toelle も出ます。載せるの忘れていました。失礼。

こつこつ作ったものたち。
f0131255_2239466.jpg


フォークも良いです!!
f0131255_22404653.jpg


他にバターナイフたちも持って行きます。
数少ないですが、どうぞじっくりご覧下さい。
[PR]
by nanaconana | 2010-05-14 23:03 |  toelle 

オメデトウ。


夫の弟が結婚しました。
弟からのリクエストで、スープスプーンとアイスクリームスプーンを
作って欲しいと。
ならば、フォークも!と意気込む夫。
お嫁さんの分と2本づつ作りました。
包装は任されたので何でも使えそうなクロスを作り、それでくるりと包む事にしました。
ハンカチにしても、ふきんにしても、
ランチョンマット(ランチョンってなんだ?)にしても、、、、。


アイスクリームスプーン と ダイヤ柄のクロス。
f0131255_134687.jpg


スープスプーン と ジグザグクロス。
f0131255_13464914.jpg


フォークと 2本ラインのクロス。
f0131255_13471098.jpg


くるりと包みました。
f0131255_13472645.jpg


オメデトウ。
[PR]
by nanaconana | 2010-04-15 13:56 |  toelle 

離乳食はじめました。


「冷やし中華はじめました」と同じトーンで読んではいけません。
なにせ人生初ですから、もっとこうきらきらした感じでお願いします。

無事に6ヶ月に入り、昨日離乳食をはじめました。
f0131255_8492057.jpg

ベビースプーンは toelle のもの。


これから何がはじまるか?
f0131255_8504824.jpg


嫌がる事も無く、はしゃぐ事もなくいつもそうしているかのように淡々と食べました。
f0131255_912736.jpg


スプーンが気に入ったのか、食べ終わってもスプーンで遊んでいました。
f0131255_8514662.jpg


食後の散歩に近所の公園に。桜さく。
はじめての桜に特別興味はなさそうでした。
f0131255_914522.jpg

[PR]
by nanaconana | 2010-03-21 09:05 |  toelle 

フォークできました

久し振りに toelle の事。

ついに、フォーク完成です。
と、結構前に完成していたのですが、この前初めて使ってみました。

フォークといえば、パスタでしょ。もっときれいに盛れば良かった。
f0131255_22452747.jpg


ごちそうさま。
f0131255_2246233.jpg


肝心の使い心地は言うまでもなく、サイコー。です。


余談ですが、私たち二人で500g使います。食べ過ぎよね。
と思いつつも家なんだからと、がっつり。もりもり。なんです。
[PR]
by nanaconana | 2009-11-21 22:53 |  toelle 

山ほどあります

今日は toelle の事。

今はまだ、バターナイフ・ジャムナイフ・ジャムスプーン・
スープスプーン・子供スプーン・しゃもじ というラインナップですが、
作りたい物は、山ほどあるのです。

形は決まっています。

f0131255_12331676.jpg


f0131255_12344233.jpg


試しに削ってみたという、フォークを見せてもらい、
またしても褒め合い。
toelle いい仕事します!
[PR]
by nanaconana | 2009-07-06 12:40 |  toelle 

toelleのバターナイフ作り

ワークショップのお知らせ。
今度の手創り市で、
toelleのバターナイフ作りをします。

f0131255_21192846.jpg

f0131255_21194091.jpg

f0131255_21194980.jpg


木は、サクラ・メープル・カリン・ケヤキの4種類から、
形は3種類から選びます。
あらかじめ形に切ったものから、お好きな感じにヤスってヤスってヤスって!頂きます。

自分の作ったバターナイフでの朝食は楽しみも倍増です。
パン派のあなた!ご飯派のあなたも!?手作り大好きなあなたも!ふるってご参加下さいませ。
お申し込みは手創り市ワークショップ参加方法をご覧下さい。
参加される方、シートの上に座っての作業になりますので、
服装はパンツが望ましいですよ。また、木屑が出ますので気にならない格好で。


6月参加名簿には載っていませんが、garota(ガロータ)は友達と仲良く出展します。
今回はトートバッグ中心。近くなりましたら、リスト載せますね。
[PR]
by nanaconana | 2009-06-08 21:26 |  toelle