「ほっ」と。キャンペーン

garota

Top

カテゴリ: craft fair( 28 )

フィールドオブクラフト倉敷

f0131255_15153497.jpg


f0131255_15164206.jpg


またも告知せず。
すまぬ、夫よ。
フィールドオブクラフト倉敷、今日から始まっています!が、今からでは間に合いませんね。
明日もありますので、是非!
夫が革で出展しております。今年で2回目。
紹介文はこちら。→
私は家でお留守番。去年は楽しかったなーと、思い出してニヤニヤ。
見て満足するだけではない、体験しても楽しめるクラフトフェア。
いってみる価値あり!

よろしくお願いします。

去年のフィールド オブ クラフト 倉敷の様子はこちら →








[PR]
by nanaconana | 2016-05-21 15:07 |  craft fair

第10回 山口アーツ&クラフツ

f0131255_09425731.jpg


f0131255_09431482.jpg




告知するのをすっかり忘れていました。
今日・明日と、開催されます 山口アーツ&クラフツ に夫が出展いたします。
地震の余震もまだ続いているようですので、安全な行き方で気を付けてお越しください。
どうぞよろしくお願いします。


うちはテレビが見れないので、熊本地震の情報はネットで断片的に知るくらいです。
余震が早くおさまり、これ以上被害が拡大しませんように祈るばかりです。






[PR]
by nanaconana | 2016-04-16 09:30 |  craft fair

フィールド オブ クラフト 倉敷

フィールドオブクラフト倉敷に来ています。
f0131255_20495121.jpg

夫の邪魔にならないように遊んだり、、、
f0131255_20495130.jpg

占領しすぎていますね。邪魔か。。。
f0131255_20495221.jpg

私は、ほんの少し店番するくらいで、実にゆっくりと見ていて、お客さんとしてくるのは、とてもいいなー。と。
すると、沢山買い物できるのです。ニヤニヤ。
買ったものは、また後日。
だって、ひめじクラフトの旅の記録もアップしていないのです。
ふぅー。

ワークショップを楽しむ2人。
f0131255_20495356.jpg

メリーゴーランド を作っています。
f0131255_20495493.jpg

紙芝居に見入る2人。おしり、ついていいのにね。
f0131255_20495581.jpg

てんとう虫を見つけています。
ナナホシテントウより、ナミテントウの方が沢山いました。
f0131255_20495637.jpg

夫のブースは 40 です!
どうぞよろしくお願いしまっす!!
f0131255_20495766.jpg

f0131255_20495719.jpg

f0131255_20495890.jpg

[PR]
by nanaconana | 2015-05-16 20:49 |  craft fair

ひめじクラフト ありがとう!

ひめじクラフト 1日目。
準備段階から雨がポツポツと。
雨対策に時間をとられ、バッグたちがグチャと置かれたままになっていた午前中。そんな中見てくださってありがとうございます&ごめんなさい。

娘が書いてくれた、
“おみせをおうぷんしました”
f0131255_12532512.jpg

夫が作る toelle のバッグ
f0131255_12532631.jpg

私が作る garotaのバッグ
f0131255_12532752.jpg

息子疲れ果て、撃沈。
f0131255_12532822.jpg

撃沈息子の横で、陽気に踊る娘。
f0131255_12533071.jpg

f0131255_12533141.jpg

f0131255_12533338.jpg

f0131255_12533497.jpg



2日目。快晴。暑いね、しかし。

旅の疲れが出たのか、早めの撃沈息子。
f0131255_12533529.jpg

普段お昼寝しない娘も撃沈。
相当疲れてたらしく、かれこれ2時間ぐらい寝ました。
f0131255_12533784.jpg

ひめじクラフト15回目で幕を閉じます。お疲れ様 と ありがとう。ということで記念品を頂く。今治タオルだぞ。オーガニックだぞ。しかもかわいい。
f0131255_12533816.jpg

安達智江さんの器を購入。
おっきいの。何入れる?フルーツポンチ?!作った事ないけど。
先ずは玄関に飾っています。
良い記念。
f0131255_12533919.jpg



ひめじクラフト、2回目の出展でしたが、とても楽しくあっという間の2日間でした。心残りは、殆ど他のブースを見れなかった事、バタバタとしてきちんと写真を撮ってない事、お隣の方が娘と沢山話して下さったのに名刺交換もしてない事、挙げるときりがないので、今後に生かす事で良しとします。
買って下さった方、見てくださった方、本当にありがとうございました!
中でも、一緒に写真を撮って握手も!と言って下さった方が印象的で、嬉しくもドキドキしてしまいました。ありがとうございます。

眠たくて泣く息子をあやしながらの私に声は掛けづらかったと思います。すみません。また、そんな息子を抱き、木陰でひっそりブースを見ていて、ブースに店番が誰もいない。という状況もあり、申し訳なかったです。
それでも沢山の方に見て頂けたのは、嬉しかった!ありがとうございました!

そしてお礼を言わなきゃいけないのは、スタッフの方々です。
上手く書けないのですが、とても素敵なスタッフの方々でした。優しさ、いや、そこには愛があるのです。
ありがとうございました!!

なんだか ありがとう の連発で ありがたみが薄れていたら、いやなのだけど、
ありがとう!としか言えないのだ。


旅の記録はまた後日。
とりあえず、
ひめじクラフト、ありがとうございました!!!






[PR]
by nanaconana | 2015-05-14 12:46 |  craft fair

ひめじクラフト のバッグの事

いよいよひめじ!
ウキウキしている私とその夫、子供たちは、昨日すでに兵庫に到着しています。
出発は一昨日の夕方。と、旅の記録はまた後日。
f0131255_762633.jpg

ひめじクラフト前に、何故か息子以外が何らかの体調不良で、もう本当に行けるの?というところまで追い込まれましたが、無理やり決行。
バッグ作りも、それは遅れに遅れ、出発ギリギリまで作っていましたが、帆布トートは赤しか作れませんでした。ごめんなさい。代わりにはなりませんが、革ポーチを沢山持って行っています。勝手にポーチ祭り!
野外イベントは、端数のやり取りが大変なのでキリ良い価格で販売しているので、通常よりお得。少しですが。
そして勝手にポーチ祭り、
いつもよりお安くします!
どのくらいの割引かは、会場で。
f0131255_762878.jpg


シンプルバッグは、濃紺と白押しなので、こちらの色が多いです。
そして何故作ってる時に気付かない?!という少し大きめのキズがあるバッグは、お安くしています。
ギズがあるのは裏なので問題ないよね、そうだよね。
こちらは 濃紺 小 L が2点あり。

作っている時についてしまった小さなキズ&インク(革の端処理の塗料)。どちらも紐の付け根の方で、気にならないような、気になるような、、、。
こちらも割引してますので、良かったらどうぞ!
こちらも 白 小 L が2点あり。

麻のトートバッグは多めに持っていきます。今はなきダークカーキもありますので、よろしくです。
f0131255_762865.jpg


お財布は、広さの関係で展示していませんが、少しありますので見たい方はお声掛け下さい。


と、ベッドの上でこのブログを書いていたら、隣に寝ている息子がモゾモゾと動き、「何してるの?」
f0131255_762970.jpg

完全に起きてますね。
もうすぐ7時!

そんな訳で、ひめじクラフト どうぞよろしくお願いします!






[PR]
by nanaconana | 2015-05-08 07:06 |  craft fair

クラフトフェア

f0131255_964950.jpg

f0131255_964486.jpg

ひめじクラフト・アートフェア
これが最後のひめじクラフト。残念だけど、参加出来る事が嬉しい。夫と夫婦枠で参加します。
姫路城も改修工事が終わったので、姫路城ついでに是非!



f0131255_964692.jpg

f0131255_964831.jpg

f0131255_965139.jpg

フィールド オブ クラフト 倉敷
10回目の今回、夫が出展します。そして家族一同応援という名目で同行します。
楽しみだなー。


5月、出掛けるのにはもってこいの季節です!雨が降らないことを祈るのみ。

皆さま、どうぞよろしくお願いします。







[PR]
by nanaconana | 2015-05-01 09:06 |  craft fair

ひめじまでの道と、ひめじクラフト

ひめじには、車で行くことになったので、
もろもろを考慮して、前のりすることにしました。
木曜日の16時に、保育園にお迎えに行きお風呂をすませて、
すぐに出発!と目論んでいましたが、
息子が熱を出し、11時半に帰宅、その後ベッドで熟睡。
娘はなんとか16時までもったものの、
帰宅後「耳がいたい~。」と泣き出す。
あー、もうこりゃ行けないのか?とあれこれ考えていましたが、
薬を嫌がる娘をなんとか説得し、手元にあったカロナール(解熱鎮痛薬)を
半強制的に飲ませる。(普段薬は飲みませんよ。と説明しているのに、
娘はチンプンカンプンだったと思う)30分もソファーに横になっていたら、
「ちょっと、痛い」程度によくなり、私が準備を進めるている間、
夫が、ちょっと耳が痛い娘と、ちょっと熱が下がった息子を、ちょっとドライブへ。

20時と予定より大幅に遅れたけど、なんとか出発できました。
夜の街を軽快に走る、一台の軽(タント)。これから姫路を越えて、芦屋へ。
途中休憩を挟みつつ、なんとかお昼前に到着。
さっそく、夫が行きたかったビゴの店へ。
近くにほかにも美味しいパン屋さんがあると分かり、
そちらにも寄り、中間地点の公園で、昼食。
f0131255_1241522.jpg

個人的には、ベッカライビオブロード の方が好みでした。


神戸の街につくと、パリ?という建物が。いい感じ。
f0131255_1259247.jpg


2人とも、すっかり元気になって何より。
f0131255_1241635.jpg



姫路には、夕方に着き、お世話になっているHofさんにも顔を出すことができ、
大満足の日でした。


-------------------------------------------


さて、ひめじクラフト当日。
初日は、あれよあれよという間に時間が過ぎ、写真を1枚も撮らずに終わってしまいました。

f0131255_9222039.jpg


二日目、少し余裕ができたころ、Hofさんで購入しましたよ。ってお客様がいらしてくれた。
素敵な方で、バッグもとても気に入って下さっていて、あーよかったー。って心底思う。
f0131255_1241997.jpg

この方は、縦長のポーチ(濃紺)を。「もう、こればっかり」って嬉しかったな。
f0131255_1242679.jpg

この方は、黒の麻トートLを持たれていて、新たに白の麻トートMを買ってくださった。

他にも、沢山お声かけ頂いたのに、初日は写真を!と思いつかなかったり、
二日目もタイミングだったり、ぬぼっとしていたり、、、。
みなさん、全て撮りたかったなー。

赤のお財布がとても似合っていた方も、
まさか、ここで会えるなんて!ってびっくりしていた方も、
Oogiさんで買ったのよって、大阪から来た方も、
1日1個、二日続けて来て下さった方も、
Hofさんで、シンプルバッグを買ったんですよ。って見せて下さった方も、
かっこいいマダムが「お子さん、お熱大丈夫?」ってブログ見てくださっていることに、
内心驚き、でもとてもうれしく、、、。
みなさま、どうもありがとうございました。

息子、元気全開でちっともじっとしていない。
f0131255_1241725.jpg


たまにはいいよね。と、いつ振りかのアイスラテを。
お腹が痛くならないか、恐る恐る飲む。けど、美味い!
f0131255_1242043.jpg


お隣の、安達さんのガラスたちがとても素敵で素敵で。
初日、眺めているだけでいい。と言い聞かせていたけど、
二日目、どれを買おうかなーって、お財布を握りしめていた。
写真撮ってもいいよって、沢山撮ったつもりだったけど、
途中、接客しながら、ガラスを選びながらで、結局撮った写真は、
安達さんの趣味の張子のお人形。これもかわいいのだけど、
ガラスのタンポポとか、船とか、あー、なんで撮ってないの?あたし。
f0131255_1242144.jpg


夫の鞄。すごくいい!と私だけが思ってもしょうがない。
f0131255_1242228.jpg


風が強いので、テントにつるす。ちょっと安っぽく見えたかな?
f0131255_1242425.jpg


写真を撮っていることに気付くと、途端に顔を伏せちゃう娘。
f0131255_1242577.jpg

そんな娘は、知らないおじさんとおばさんに良くしてもらって、
仕舞いには、アイスまで買ってもらっていました。
そのおじさんたちと話していないなー。と思うと、
主催者の娘さんと遊んでいて、テントに入ったり、イチゴを貰って食べていたり、
いろんな方のお世話になり、恵まれた二日間となりました。


みなさま、どうもありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。


新たな出会いがあった話は、また後日。
[PR]
by nanaconana | 2014-05-15 12:02 |  craft fair

ひめじクラフト&アートフェア

f0131255_9222039.jpg

f0131255_9222051.jpg

f0131255_9222171.jpg


無事に2日間終了しました。
ありがとうございました。


只今、福岡のIKEAで待機中。
詳しくは、また改めて。
[PR]
by nanaconana | 2014-05-12 09:22 |  craft fair

ひめじクラフト・アートフェア

いよいよひめじ!
今日の夕方に出発するのに、まだ荷造りが終わってない。
と、あせあせしていたら、電話が。
もしや保育園?!
予想的中。息子が38.8度ですって!!
補足情報で、娘は37.8度らしい。
おーい、息子よ今日行けるのか?
ブロク更新している場合じゃないのは分かっているけど、
これだけ載せよう。

トートバッグは画像の色を持って行きます。
f0131255_10452866.jpg


上左から 帆布 赤・ペトロールブルー・紺
真中 麻 紺・ネイビーグレー・コーラルピンク
下 麻キャンバス生成り・麻 白 ・墨黒


革は、シンプルバッグ 赤とブラウンを中心に。革トートも。
お財布とポーチも持っていきます。


どうぞよろしくお願いします。


______________________________


メール等のお返事は、13日以降になります。
[PR]
by nanaconana | 2014-05-08 10:30 |  craft fair

5月 クラフトフェア月間

f0131255_9472266.jpg

こちらは toelle 出展。
常滑クラフトフェスタ。
夫は、明日の朝旅立ちます。

f0131255_9472163.jpg

こちらは夫婦枠での出展。
ひめじクラフト・アートフェア。
家族揃っておまちしています。

f0131255_9472373.jpg

くらふてぃあ杜の市。
toelle のみの出展です。
この頃には、車での長旅も慣れていることでしょ。


来年は、まつもとクラフトが加わっているといいな。
[PR]
by nanaconana | 2014-05-01 09:35 |  craft fair