garota

Top

カテゴリ: craft fair( 29 )

受注販売 予告

6月7日〜6月22日まで、ブログ上で受注販売をします。
数に限りはありませんので、じっくり考えて下さい。
発送日は、7月中旬上旬を予定しています。

クラフトフェア松本で頼んで下さった方には6月末までにはお送りできそうです。

また、トートバッグは以下のお店にも置かせて頂いてますので、
お近くの方は、是非お店の方に行ってみて下さい。

群馬・前橋 klartさん
埼玉・大宮 温々さん
福岡・   工房 流木人さん
 (こちらは、6月10日からのお取り扱いです)


6月15日は、手創り市です。
こちらでも是非お待ちしております。

f0131255_2130118.jpg

[PR]
by nanaconana | 2008-06-03 21:36 |  craft fair

クラフトフェアまつもと 2日目

昨日の夕方から本格的に降り出した雨がまだ降っている。
ホテルを8時半に出て、近くのコンビニで昨日プリントした名刺風のコピーを取る。

今日はお見せ出来るのが数少なく、
せっかく来て下さった方に少しだけでも見てもらおうと思い、
自分の持っている麻トートバッグ等をサンプルにして受注販売する事に。

会場に着くとほとんど小雨になっている。
着々と準備をすすめ、開店!という感じではなく
まばらな私の作品たち。ごめんなさい。

物が少ないから、昨日のような繁盛ぶりはないけれど、
沢山の方に見て頂き、注文も頂き、本当にありがとうございます。
2日目に頂いた注文は6月末〜7月上旬にお届けします。
沢山お時間頂きますが、お待ち下さい。

そして、気になる他の方の作品を見て回る事に。

f0131255_1846068.jpg
いつも手創り市で一緒になる五月女寛さんディスプレーに心鷲掴み!


f0131255_18461830.jpg
金属工芸。この薄い感じがいいな。


f0131255_18463523.jpg
私の中の雑貨屋さんのイメージ。


f0131255_18465032.jpg
右のボトルが目に留まり、しばらく眺めていましたが飽きる事がありません。


お隣になったシゲタアケミさんのストール、とっても素敵だった。
写真撮らせて頂くのを忘れていました。
お話も沢山して頂き、楽しい時間でした。

2日間、商品が売れてとって嬉しい一方で、きちんとした形で
見て頂く事が出来なく、申し訳ないです。
すみませんでした。
それでも、ご連絡して下さる方々。本当にありがとうございます。

クラフトフェアまつもと、本当に参加出来て良かったです。
色々な方とお話し出来、刺激をもらい、あがたの森のパワーを感じました。

そして、告知です!!
6月7日から6月末まで、ブログ上で受注販売をしたいと考えてます。
麻トートバッグ各色・各サイズ・の画像を載せます!
革のシンプルバッグも。。。
詳細はまた、ブログに載せますので、どうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by nanaconana | 2008-05-26 21:25 |  craft fair

クラフトフェアまつもと 1日目

クラフトフェアまつもと、無事に終了。

松本には5時半頃に着き、6時から会場入り。
気になる天気は、曇り。
会場のあがたの森に入ると、既にテントを設置している人たちが。
テントなしのtoelleの場所を確保しようと、広い会場を右往左往。
休憩場の近くの芝生を確保し、荷物を降ろし一息つくと、
色んな所から、三三五五で集まってくる。
荷物を台車に乗せて運んでいる人、長い板を一人で担いでいる人、人、人、人。
自然に気持ちが高揚してくるのがわかる。

私たちも自作のテーブルを組み立てる。
ずっと組み立てていると「大変そうですね」と他の出展者が声を掛けてくれる。
もう、なんだか嬉しい。とか単純な気持ちになる。
でも、声を掛けてくれた方、さっきから私たちの目の前を
5往復ぐらいしている。うん。

気がつくと、貸しテントの抽選時間の7時を過ぎている。
garotaはテントを借りる為、私は抽選場所に猛ダッシュ。
走るのは嫌いじゃない。
決まった場所は、toelleからそう遠くはないとこ。
荷物をテントに運び、お隣さんと挨拶を交わし、開店準備。

開催時間までたっぷりある。と休憩を挟みはさみしていたら、
きちんと並ぶ前からちらほらお客さんが。
バッグの説明等々をしていると、いつの間にか人だかりが出来ている。
並べてから値段を付けようと思っていた考えは甘く、
スムーズに接客する事が出来なく、本当にすみません。

人が人を呼び、持って行ったバッグの殆どが売れました。
ありがとうございます。
そして、1周してからまた来ます。と言って下さりまた来てくれた方には
ご迷惑をおかけしました。
後日発送という事で承諾して下さった方々、ありがとうございます。

持って来たつもりの名刺は、持って来ていなく
お財布に入っていた20枚は、すぐになくなり、
連絡先を知りたいと言って頂いた方、紙の端ですみません。

こんな慌てての中で、私のバッグの中はぐちゃぐちゃ。
ボールペンを探すのに、バッグの中をかき回し、
「あった!」と取り出そうとすると、ルマンド!!


時計を見ると15時。
あっ、口に何も入れてない。なぜか慌てて水筒のお水を一口。

ぽつぽつと雨が降り始め、テントなしのtoelle を
こちらに移動。
toelle移動完了。ほっと一息。

!!!
ブログに載せる写真撮ってない。。。
!!!
明日!!どうしよう。商品がない。。。
受注販売にしようか、、、どうしよう、、、。

こんなドタバタで1日目終了。

この日泊まるホテルには、1階にパソコンが!しかもプリンタ付き。
早速、自分のブログにとびバッグの画像をプリント。
しかしインクのイエローがなく、変な色。。。。
ワードで、名刺風なものを作りこれもプリント。

明日の準備をして(ボールペンとルマンドを間違えないようにわけ)、
23時にはベッドにはいりました。
[PR]
by nanaconana | 2008-05-26 10:10 |  craft fair

いよいよ松本

1ヶ月前から、カウントダウンしていた
クラフトフェアまつもとが明日に迫ってきた。
わくわくどきどきよりも、気になるのが天気予報。

二日連続雨。降水確率も90%。本当に?
お天気お姉さんに「ファイナルアンサー?」と
問いただしたい気分。
雨天決行だけど、降らないでほしい。

でもなんだか、晴れそうな気がする。
なんとなくそう思う。

今日は一日準備に追われそう。

出発は24時。
安全運転でいってきます!
[PR]
by nanaconana | 2008-05-23 06:48 |  craft fair

群馬の森 クラフトフェア

群馬行ってきました。
この前の小布施に比べて、ぐーんと近く車で2時間強。

群馬の森は、とっても広くって自然に囲まれてとても良い場所。
近くに住んでたら確実に散歩コースに入ります。

一日目・曇り、時々雨。のお天気通り、
時々雨が降り、テントを持たない私たちは
度々屋根付きの休憩所に荷物と一緒に避難して、
展示どころじゃありませんでした。
でも、避難している時にもお客さんが見に来てくれて買ってくれて
本当に嬉しかったな。
f0131255_2119686.jpg


16時に終わってから、klartさんにお邪魔しました。
思っていた通りの雰囲気の良いお店で
こんな素敵なところに、私のバッグが、、、。恐縮です。

f0131255_21192378.jpg

玄関を入るとすぐ目に飛び込んでくるこの位置にバッグが、、、きゃ。

f0131255_21194640.jpg

奥の方には子供トートが仲良く並んでいます。

f0131255_21232182.jpg

こんな素敵な感じにポストカードも作って下さっていました。

klartさんを後にして、急ぐその先は
割烹旅館 大和家。宿泊先です。
そこは名前から感じる昭和の匂いを上回る昭和が広がっていました。
でも、割烹旅館というだけあり、ごはんは美味しかった!
お風呂に入りこの日はぐっすりおやすみなさい。


二日目・昨日と打って変わって朝からお天気。
気温も20度以上あり半袖のお客さんもちらほら。

f0131255_21333723.jpg

スタッズバッグ、久しぶりに展示しました。

お天気だと、お客さんの数が倍以上違います。
最後の方には、紙袋が足りなくって、、、すみません。

気持ちも荷物も軽くなり、安全運転で帰りました。
群馬の森、また行きたいなー。

来月末は、いよいよクラフトフェア松本です。
[PR]
by nanaconana | 2008-04-28 21:48 |  craft fair

小布施 境内アート

境内アート、無事に終わりました。
前日までのどしゃ降りは嘘のように止み、
ほっと一安心。

f0131255_9304588.jpg

長野は桜満開。
f0131255_9404053.jpg

一日目・お天気も11時頃がピーク。
太陽は何処へ?風が強く、じっとしているのは耐え難く、
度々車に避難していました。
そんな中、お客さんもまばらで、
頭の中は”温泉”の2文字ばかり。
16時になるや否や、すぐに片付けて”おぶせ温泉”へ。幸せ。

18時からは、主催者と出展者で”禅寺大懇親会”。
出展者は30代〜50代が多く、お酒が進む進む。
住職さんは大変陽気な方で、お寺関係者=堅い・厳しい。という、
私の中の固執したイメージが払拭されました。

21時頃に私は早々と退散。お酒が止まらない方々の会は遅くまで続いたそう。
寝床は、女性が本堂・男性がお庫裏。

f0131255_9353276.jpg
こちらが本堂。この2日間は盆栽が展示してあり、盆栽の間に布団をひき
神妙な面持ちで就寝。


2日目・早々と寝た私は早々と5時過ぎに起床。
7時頃に皆で朝食をとり、準備に急ぎます。

昨日、随分飲まれていた住職さんに声を掛けました。
「大丈夫ですか?」
「みなさんに、大丈夫ですか?と聞かれるんですが、大丈夫じゃないんです」
こんな返答を返して下さり、笑ってしまいました。

この日、苗市が開催され多くの方が見受けられました。
f0131255_953228.jpg

天候も昨日より風はなく、暖かく、過ごしやすい一日。
昨日は風で倒れてしまい、寝かせて置いていたバッグたちも
自立しています。
f0131255_9454753.jpg


toelle のスプーンたちはこんなに種類が増えました。
f0131255_9463133.jpg


16時過ぎに片付けをし、17時頃に玄照寺を後にしました。

沢山の方に見て頂き、レンタカーで5時間かけ(休憩込みです)長野に来た甲斐がありました。

住職さん、主催者の木下さん、周りの出展者の方々、来て下さった方々、
どうもありがとうございました。

次は群馬で!!
[PR]
by nanaconana | 2008-04-21 10:08 |  craft fair

一泊二日温泉付き

さて、玄照寺である境内アートが今週末にあります。
展示するのはもちろん、お寺での宿泊も楽しみのひとつ。
おぶせ温泉にも入れて、なんだか遠足気分でいます。

と、うかれ気分は置いといて、
今日は朝からさっきまで、麻のトートバッグを縫って、洗濯して。
窓には沢山のバッグ!バッグ!バッグ!
きっと窓の外から家をのぞいた人は不思議におもう光景。

苗市も一緒にあり、個人的に土いじりが好きな人はトートバッグも
好きなはずと思っています。
沢山の方にみてもらえるといいなぁ。


関係ないけど、人参にかぶりつくアンドレ。
うさぎらしいぞ!アンドレ!
f0131255_22191831.jpg

[PR]
by nanaconana | 2008-04-16 22:21 |  craft fair

井の頭公園でアートマーケッツ

今日は、下見も兼ねてアートマーケッツに2時間程出展しました。
井の頭公園に到着したのが1時頃だったので、
良い場所はとれませんでした。
でも、人の多さに春を感じました。

f0131255_23533929.jpg

池の中には、スワンボート達が始動しっぱなし。
ちょっと、怖い。

f0131255_23541121.jpg

トートバッグの赤が出来たのでの、こちらも出しました。
公園デビューです。

3月は14日と15日にも出展予定です。
お近くにいらした際は是非!
[PR]
by nanaconana | 2008-03-09 23:47 |  craft fair

フェア!フェア!フェア!

嬉しい報告。
以前から参加したかった松本クラフトフェアに出展出来る事になりました。
出展が決まった封書を受け取った日は、小躍りしてしまいました。



toelleとgarota別々に出展します。
三谷龍二さんの作品も並ぶのかな?楽しみ。

4月は“境内アート「苗市」”in 玄照寺
群馬の森クラフトフェア
に参加します。



イベントが目白押しで、楽しみ楽しみ。
作品も沢山作らねば。
[PR]
by nanaconana | 2008-03-05 15:50 |  craft fair