garota

Top

カテゴリ: exhibition( 41 )

toelle garota 展 終わりました

f0131255_13542547.jpg

グリスーリさんでの展示では、沢山の方に見ていただき、ありがとうございました。

展示で毎回思うことは、やはり直接お客さまの声を聞けるとても良い機会だという事。

紐の長さを変えたいのだけど、出来るかしら?
お時間かかりますが出来ますよー。
あら、嬉しい!これで使う機会も増えるわ。
こちらこそ、大事にしてくださって嬉しいです。

なんて、嬉しい連鎖もありました。

初日は生憎の雨でしたが、色んな方とお話が出来ました。また途中、子供たちがわらわらとお店に出入りしてしまったり、親としてはヒヤッとしましたが、皆さんに暖かく接して頂き感謝です。

来てくださった方、お手伝いしてくださった古賀さん、こんな良い機会を下さった飯島さん、ありがとうございました。
オーダー頂いた方の分は、これからじっくりと製作に入りますので、お時間頂きますが、よろしくお願いします。

どうもありがとうございました。












[PR]
by nanaconana | 2017-04-02 13:07 |  exhibition

toelle garota 展 はじまってますよ

f0131255_11333935.jpg

f0131255_11334227.jpg

f0131255_11334467.jpg

f0131255_11334661.jpg

私のおすすめは、toelle のバスケットバッグM
f0131255_11334877.jpg

f0131255_11335024.jpg

f0131255_11335392.jpg

f0131255_11335504.jpg

f0131255_11335890.jpg

f0131255_11340026.jpg


娘のおすすめは、garota 赤のシンプルバッグ小!
皆さまよろしくお願いします。
[PR]
by nanaconana | 2017-03-28 11:30 |  exhibition

選びほうだい

選べる。という自由は、決められない人にとっては嫌なものなのか?
私はそこまで優柔不断ではないので、選べるは嬉しい。自分で選んだ。という喜び。でもそれに伴い、選んだ責任も一緒にどうぞ。

って、そんな重い話じゃありません。
今回の展示の裏地の話。
選べます。それも15色。(前回載せた時より増えました)
ずらずらっと。
f0131255_06080516.jpg

きちんと色味は出ていませんが、それはお店で確認して下さいね。
上から順に、、、


木いちご(墨黒)
紺(濃紺)
カーキ(ダークカーキ)
ブルーグレー
ライトブルーグレー
ファクトリーブルー
リーフ
マスタード
ベリー
ストロベリークリーム
グレイッシュピンク
あずきミルク
ソイラテ
マッシュルーム

お察しの方もいらっしゃるはず。そう、CHECK&STRIPE の海のブロード という布です。薄手だけど、密におられているのでしっかりとしています。でも薄手だから軽い。(このスマホ、"かるい"って入力したら、"軽井沢・軽石"って出てきた。。。)この布で子どものズボンを作った事があるので、丈夫さは実証済み。

子どものズボンを海のブロードで作った記事はこちら
↑いとが小さくてかわいい。

気になる革は、(もう!このスマホの変換、"かわ"って入力したら、川崎市・川崎市夢見ヶ崎動物公園だってさ!どうなってるの。諦め。)こちら。
f0131255_06083390.jpg

前にも画像載せてましたね。

上から順に、

黒・紺・ダークブラウン・ブラウン・黄色・赤

裏地との組合せを考えるのも楽しい時間になるといいです。

以前にテレビでこんな実験をしていました。うろ覚えなので、数字の部分は確かではないですが、、、。

手帳を20色から選べる VS 5色から選べる さて、多く売れたのはどっち?
20色の方に人は多く集まるのだけど、選びきれなくて、結局購買にまで至らない。で、結果は5色の方が沢山売れたのだ!

!!!

ということは、、、ゴクリ(唾をのむ音)。

皆さん、裏地が選びきれないからって、諦めないで!お任せで。っていうパターンもあるからね。
もしくは、事前になんとなく決めっていってもいいかも。裏地はCHECK &STRIPEのHP で確認出来ますよ。

そして、こんなに選べる裏地。
想像以上に大変。今回の展示と4月に予定している期間限定のネット予約販売のみになりす。

どうぞよろしくおねがいします。














[PR]
by nanaconana | 2017-03-08 05:28 |  exhibition

toelle garota 展

f0131255_14031645.jpg

f0131255_14033895.jpg

f0131255_14040395.jpg

f0131255_14042952.jpg

f0131255_14045371.jpg


素敵なDM が届きました!
見開きになっているのです。
いよいよ。本当にいよいよ。

また詳細は後日。あれ、これ前にも言ったかな。


toelle garota 展
3/26(日)~4/1(土)
在店日 3/26(日)

gris souris
263-0032 千葉市稲毛区稲毛台町12-12
tell . fax 043-239-7819
open 11:30 ~ 17:30

✳駐車場はございません。
近隣のコインパーキングをご利用ください。




[PR]
by nanaconana | 2017-03-03 13:52 |  exhibition

冬の白いもの展

f0131255_14063901.jpg


千葉の グリスース さんであります、冬の白いもの展は明日からです!
詳しい内容は、是非グリスースさんのブログをご覧下さい。

私はトートバッグ 帆布 と トートバッグ 麻 を作りました。数はそんなにありませんが、どうぞよろしくお願いします。
 





[PR]
by nanaconana | 2015-12-14 14:06 |  exhibition

2015年11月 展示のお知らせ


今年最後の展示のお知らせ。

----------------------------------------------
f0131255_09023419.jpg

garota 展

2015.11.14 sat - 22 sun (17 火曜定休日)
11:00 - 19:00 最終日 18:00まで

バッグの名かには小さな物語がある。
主役になったり、脇役になったり、日常を鮮やかに彩るバッグ。
いっぱい入れて活躍させるのも、何も入れずプカプカさせるのだってあり。
装いに取り入れた時に生まれる全身のバランス、、、想像を巡らせたくなるのです。

キャンパズルトート・麻トート・麻ショルダー・革バッグ・革小物・・・

------------------------------------------------
以上DM より。


今回は、トートバッグの帆布がメイン。
また、トートバッグを作るときに出るLサイズには足りない、Mサイズにするにはカットしないといけなく、もったいない。という布でMLサイズというのを作りました。またMサイズには足りない生地でSサイズもあり。どちらも数は少ないですが、展示のみの販売になりますので、見てみてください。
シンプルバッグは全色全サイズ揃っていますが、殆どが各1ですので、気になってたいた方はお早めがよいかと思います。

どうぞよろしくお願いします。


addition Neuf


420-0839
静岡県静岡市葵区鷹匠2-10-25
TEL /FAX 054-221-4110




[PR]
by nanaconana | 2015-11-02 07:48 |  exhibition

promenade 展示初日

f0131255_12225825.jpg

f0131255_12225920.jpg

f0131255_12225968.jpg

f0131255_122307.jpg

f0131255_1223165.jpg

f0131255_1223296.jpg

f0131255_1223384.jpg

f0131255_1223370.jpg

f0131255_1223490.jpg

f0131255_1223585.jpg

[PR]
by nanaconana | 2015-03-15 12:21 |  exhibition

garotaの鞄 展示初日

一昨日は展示初日でした。
日帰りなので、早朝家を出て高速道路も一人で運転できるもん!と歌を口ずさみながら空港へ。
f0131255_1119276.jpg

今回は peach という大阪発の航空会社を利用しました。ここは格安チケットで某航空会社の半額程で行けるのです!ということは、行くっきゃない!稚内!!いや、行き先は大阪ですが。
安いことには理由がありますが、その理由は割愛させていただきます。

お店のオープン時間に遅れること30分、住宅街を歩いて行くと、着きました!
f0131255_11184940.jpg

明治時代に建てられたお屋敷だそう。この中に楽しいお店が6店舗はいっています。
f0131255_11185284.jpg

f0131255_11185486.jpg

f0131255_1119493.jpg

このスロープの先にコシュカがあるのです。が、が、が!肝心の店内の写真を撮っていませんでした!!
はぁー、ダメですね。いつもは、雑貨が並んでいるのですが、展示の為にgarotaバッグが店内にズラッと並んでいて、恥ずかしやら嬉しいやら。

来て下さった殆どの方が常連さんで、私にも気さくに話して下さって色んな話ができました。
神戸から来て下さった家族の方、キナリノを見て来て下さった方、愛用してますと見せて下さった方、長く悩んで買って下さった方、私が遅れてしまったので、時間を潰してまた来て下さった方、そして店主の殿本さん、ほんとうにありがとうございます!!
毎日工場の様な作業なので、こうして直接お客様と話せる機会は、今後のバッグ作りの力となり糧になるのです。

帰りも飛行機の時間に間に合わなかったら大変と、4時半にお店を出させてもらいました。

関西空港の駅は、なんだか日本ではないみたい。
f0131255_111927.jpg

無事に鹿児島空港に着いたのは8時前。そこから2時間弱で自宅です。
着いたら皆寝てましたが、いつもの場所は落ち着きます。

お土産のサブレ、子どもたちとーっても喜んでくれました。
f0131255_111962.jpg



展示は15日の日曜日までです。
皆さま、どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by nanaconana | 2015-03-07 11:18 |  exhibition

garota展

f0131255_11582721.jpg

プロム・ナドゥにて2年振りの展示会。
身が引き締まるような、キリッとした素敵なお店です。そんなお店で展示できるなんて、光栄です!

今回の展示は、トートバッグの麻・帆布。帆布は、黒が登場します。今のパラフィン加工の生地にしてからは、初となる黒!どうぞお楽しみに。

麻のショルダーバッグ。色は黒・紺・白の3色。
f0131255_11582984.jpg


革ものは、いつもの感じですが、シンプルバッグの裏地がいつもとは違います。

革の色が濃紺・キャメル・白 → 裏地は紺
革の色が黒・赤 → 裏地は黒
シンプルバッグ 赤×黒
f0131255_11583079.jpg

シックで大人な感じに仕上がりました。
ポーチも、シンプルバッグ同様の裏地。
↓ 革ポーチ 横・白×紺
f0131255_11583187.jpg


どうぞよろしくお願いします。


garota展

2015.3.14(土)〜 3.21(土)※火曜定休
在店日 : 3.14(土)

Promenade
180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-18-7 2F
tel&fax 0422-27-2865
open 11:00 - 19:00


-----------------------


明日までプロム・ナドゥさんでは、ANDADURA の革小物展 を開催してます。
f0131255_11583363.jpg

山本さんの作る物は、見た目はシンプル。でも中身は使い易い様に考え抜かれています。
私も行きたかった。。。



[PR]
by nanaconana | 2015-02-27 11:56 |  exhibition

garotaの鞄

f0131255_10353771.jpg


3月の展示のお知らせです。
大阪・堺にあります、コシュカさんです。コシュカの殿本さんとの出会いは、去年のひめじくらふとでした。
素敵な洋服を出してらっしゃった。
f0131255_10353895.jpg

画像お借りしました

デザインから縫製まで全て1人作業しているとのこと。そして同時にお店も持っていること。そのお店は殿本さんの作られた服を常時置いてるのかと思ったら、雑貨屋さんでした。そのお店がコシュカです。
ひめじくらふとでは、上の画像のブラウスを試着なしで買ったのですが、これがぴったりで!そして丁寧な仕事にホォーとなったのです。
私の着画を載せたかったのですが、これは暖かくなってからにします。

今回の展示では、革ものは受注になります。お届けまでは2カ月程お待ちいただきます。トートバッグはその日にお持ち帰りいただけます。

革のシンプルバッグは、裏地が通常の無地か、+2000円でリバティプリントsleepingrose の中からお選び頂けます。
f0131255_10354299.jpg

こちらは数に限りがありますので、ご了承下さい。

またお店には殆ど納品した事のない、麻のショルダーバッグも並びます。
f0131255_10354348.jpg

そして久しぶりに、トートバッグ 帆布の生成りも!
f0131255_10354463.jpg

展示初日に在店するのですが、トンボ返りの為、開店から5時までになります。

では皆さまどうぞよろしくお願いします。



garotaの鞄

2015.3.5(木)- 3.15(日)
在店日 : 5日 11時〜17時

kocka(コシュカ)
大阪府堺市西区浜寺諏訪森町東3丁319-2
TEL 072-320-2394
OPEN 11:00 - 19:00
CLOSE 月・火

[PR]
by nanaconana | 2015-02-22 10:35 |  exhibition