garota

Top

カテゴリ: child( 58 )

スリッパが片方なくなる事件

スリッパが片方離れたところに置き去りにされている、
もしくは片方なくなる。という事が度々起きていて、
おかしいとは思っていたんです。
まさか、彼女がそんな事をするなんて、、、。


f0131255_9153597.jpg


犯人はムスメ1歳3ヶ月。成長しました。
でも何故に片方だけなのか?
[PR]
by nanaconana | 2010-12-13 09:23 |  child

祝1歳


先日、ムスメ1歳になりました。
風邪もひかず、雨にも負けず、すくすく育っていってくれる事に感謝。


色画用紙で作った文字を、仕切っている布に貼った簡単誕生日会。
f0131255_1441319.jpg


ケーキでお祝い。
f0131255_14415673.jpg


まったく何の事かわかってないようだけど、おめでとう。



-------------------------------------


スタンプ記事の予定でしたが、娘1歳の為、急遽内容を変更してお送りしました。
[PR]
by nanaconana | 2010-09-14 14:49 |  child

みどりちゃん


娘はみどりのものが好き。
気がついた時には、もう好きだった。
手にはいつもみどりのキャップやら何やら握ってる。
娘が大きくなってからみると楽しいだろと、
よく遊んでいるみどりのものを集めて撮ってみた。
f0131255_2020406.jpg


これからのみどりちゃんたち。
f0131255_2026424.jpg


楽しくなってきたので、色々集めた。年季入ったもの多数。
シャープペンは中1の時に買ったもの。
f0131255_20243868.jpg


台所にあるTupperware、みどりっぽいもの集合。
ちなみに手前左は母が作ったと梅ジャム、右はこれまた母が漬けた梅干しが入っています。あとは空。
f0131255_20241297.jpg


友達が誕生日にくれたリングカードの中からみどり、もしくはみどりに近い色を。
娘にじゃまされて上手く撮れないよー。
f0131255_20242550.jpg


この絵本が好きな理由もうなずける。
f0131255_20235057.jpg





-----------------------------------------------

パソコンが修理から戻ってきました。
ハードディスクが壊れていて、交換。
最後にバックアップを録ったのが2008年8月。
それ以降の写真、音楽、メール全て消えてしまいました。
パリ旅行、出産、娘の成長の記録が。あー書いてて泣きそう。
きちんとアルバムを作るべきでした。
みなさんもお気をつけて。
[PR]
by nanaconana | 2010-08-27 20:58 |  child

おしり拭き隊長とその妻

前回の携帯の王様に引き続き、
今日はおしり拭き隊長とその妻を紹介します。

まずは、おしり拭き隊長。
おしり拭き隊長に扮するときは、ハクション大魔王の声と、
ぶらり途中下車のナレーター滝口 順平さんの声を足して2で割った感じの声で。
f0131255_15132722.jpg



続きまして、おしり拭き隊長の妻。
こちらは、峰藤子風の声で。たまにおしり拭き隊長を抜け出せなく変な声になる。
f0131255_1516969.jpg



どちらの顔も、tupera tupera(ツペラツペラ)さんのかおノートのシールを使いました。


他にも沢山おもしろ顔シールがあり、私が一番楽しんでます。
[PR]
by nanaconana | 2010-04-07 15:26 |  child

オーナメント?


とっても素敵な物を頂いた。
しかし、呼び方がわからない。
オーナメント?だろうか?
オーナメントの意味を調べると ”飾り 装飾品”などとあるから合ってるかな。

お気に入りの時計の近くに飾りました。
f0131255_15323923.jpg



お揃いの生地で作られた、きれいな水色スタイ。
f0131255_15325465.jpg

お出掛け用だな。
[PR]
by nanaconana | 2009-12-04 16:11 |  child

スタイ。


スタイ、、、?

友達に子供が出来るまで、スタイが何か分からなかった。
用はよだれかけ。
なんてしゃれた名前になったのかしら。スタイ。いいじゃない。

で、自分にも子供が出来、あたり前のようによだれかけの事をスタイと言っている不思議。
自分の物になったのね。と思う。

そんなスタイ、作ってみました。手で演出。
f0131255_17572724.jpg


実際つけてみる。ひつじのメリーと。メリーのひつじと?
f0131255_1757524.jpg

あ〜むっちり。と違うとこに目がいく。
[PR]
by nanaconana | 2009-11-27 18:03 |  child

くるくるモビール

私が小さい頃の記憶だと、ベビーベッドの上には必ず
回って音がするおもちゃが吊るされてあった。

うちには何にもないなー。と思って、以前イケアで買ったぬいぐるみのオルゴールに
紐を付けて吊るしてみた。

f0131255_13533564.jpg

しかしこのぬいぐるみ、首を引っ張って音をならすという、教育上どうなの?という代物。


どうしようかと考えていた所、本で見た紙で作るモビールを思い出した。
早速、彼にお願いして作ってもらいました。
f0131255_1354121.jpg

上出来。可愛くって上機嫌。私が。色とりどりで赤ちゃんも釘付け。しめしめ。
めでたしめでたし。
[PR]
by nanaconana | 2009-10-26 14:07 |  child

こんにちは 赤ちゃん。


9月11日金曜日、女の子を出産しました。
予定日を過ぎても生まれる気配がなく、本当に生まれるのかな?
なんて思った翌朝、激しい腹痛に襲われ間隔を計ると既に三分間隔。
急いでタクシーで病院へ。
病院到着後1時間半で生まれました。

f0131255_19272744.jpg



生後4日目。まんまる丸顔。
f0131255_19305086.jpg


1ヶ月と11日。むっちむっち。
f0131255_1035561.jpg


無地の肌着には、家のスタンプを。


----------------------


と、ご無沙汰しています。
ブログ再開です。

久し振りに触ったパソコンは、少し上手く打てなくなっていました。
[PR]
by nanaconana | 2009-10-21 10:23 |  child