garota

Top

カテゴリ: rabbit( 7 )

うさぎの本とか

うさぎの写真集は持っていませんが、
うさぎのかわいい本を持っています。


RARI YOSHIOさんのSUNDAY RABBIT
飼っているうさぎの事など、かわいく素敵なうさぎ達が色々載っています。
f0131255_11534180.jpg




ミヤギユカリさんのrabbit and turtle
タイトル通り、ウサギとカメのお話をイラストにしたものです。
最後のページには、うさぎとかめの歌詞が載っていますよ。

f0131255_11533082.jpg




こちらは本でもイラスト集でもなく、
雑誌の付録(確かLOVE特集で、いろいろな人がLOVEを表現したものだったと思う)の1枚で、
大好きな長崎訓子さんが書いたもの。
引っ越したら額に飾ろうと思っている一枚。
f0131255_11531842.jpg



どれも大好き!なんだけど、この記事を書いて初めてみなさんのHPを見ました。
まだまだ発見はありそうです。
[PR]
by nanaconana | 2011-07-11 12:19 |  rabbit

スノードーム

一時期スノードームを集める!と意気込んだ時がありました。が、あっさり断念。

でも、うさぎのがあります。

f0131255_6472972.jpg


f0131255_6473856.jpg



もう集めようなんて思っていません。
[PR]
by nanaconana | 2011-07-05 06:49 |  rabbit

香港兎 その1

いつだっただろう、夫が夫になる前に二人で香港を旅した時に
骨董市みたいな路地裏で見つけたウサギの置物。
f0131255_947589.jpg


このウサギ、貯金箱(貯金ウサギ)になっていて、
”恒生銀行”と書かれています。
f0131255_94889.jpg


でも、貯金できません。
底が抜けているのです。
f0131255_948173.jpg


ずっしりと重いこのリアルなウサギを発見したのがきっかけで、
香港ではあと3体のウサギを買ったのでした。
[PR]
by nanaconana | 2011-03-09 14:30 |  rabbit

不思議の国のアリス


f0131255_2216711.jpg


ムスメの絵本を買ったら定員さんに「こちら良かったら入れときますね」と、もらった
不思議の国のアリスのカード。イラストがなんともいいです。
裏にもウサギが。こちらはアリスを追っかけているウサギね。

f0131255_22161838.jpg


本、読みたくなったなーと思うと同時に随分本を読んでいない事に気付きました。
読書週間ならぬ、読書時間を作ろうと思います。
[PR]
by nanaconana | 2011-02-24 22:29 |  rabbit

トフィービスケット ウサギとカメ

甘い物が大好きで、コーヒー(正しくはカフェオレ)のお供に必ず何か食べています。
このクッキーは2〜3年前に友人にもらって知りました。
かわいい姿とおいしい味に、すごく好きになりました。

パッケージ。ナイスです。
f0131255_13471736.jpg


中身も、、、ナイスです。
f0131255_13473577.jpg


並べたくなります。
f0131255_13475316.jpg


ムスメも大好きなクッキーです。
[PR]
by nanaconana | 2011-01-31 13:55 |  rabbit

COFFEE & RABBIT

うさぎ企画スタートです。
何から載せようかしら、、、。
部屋を右往左往していて一番目に留まったものにしました。


リサ・ラーソンのうさぎです。
名前はまだない。
f0131255_11374586.jpg



丁度飲んでいたコーヒー(正しくはカフェオレ)と色が同じだったので、一緒にぱちり。
f0131255_11375567.jpg



横のフォルムもかわいいのよー。
f0131255_113872.jpg


いつもは本棚の中で大人しくこちらを見ています。
[PR]
by nanaconana | 2011-01-20 11:45 |  rabbit

きっかけ


うちにうさぎが来たのは7年くらい前だと思う。
姉夫婦のうさぎの子をもらいました。
来た時は手のひらに乗るくらい小ちゃくって。
人懐っこいのと、かわいいのは(親ばか)今でもかわりませんが。

うさぎ(アンドレ)を飼い始めてから、自然とうさぎのものにも
目がいくようになり、集めているという程ではないですが、
うさぎのものが多くなってきたので少しずつ紹介します。

きっかけを作ったアンはもうおじいちゃん。
日だまりでじーっとしています。
f0131255_5552364.jpg


アップ。(注・寝ています)
f0131255_5553831.jpg

[PR]
by nanaconana | 2011-01-11 06:32 |  rabbit