garota

Top

カテゴリ: 片付けたい!( 24 )

靴下たち

f0131255_09182704.jpg

昨日靴下を整理すると、
まぁ出てくるでてくる。
穴ぼけに、履き口のゴムが駄目になってるもの、直角靴下が合わず娘の時から全く履いてないもの等々。


この靴下たちは、お掃除用として活躍してもらいます。






[PR]
by nanaconana | 2016-10-07 09:09 |  片付けたい!

22個目 サンダルとか

f0131255_11225511.jpg


サンダルって、気がつけばサイズオーバーしていても、そのまま履いてる(履けてる)もののひとつなんじゃなかろうか。
流石に来年は無理そうだし、夏はもう終わりなのよ。ということで、さようなら。

誰かにあげる。という選択肢はないの。
だってね、底の減りがすごくてね、これで滑って転んだら、申し訳ないものね。
f0131255_11233364.jpg

そもそも、こんなボロいの、誰ももらってくれないか。

サーモンピンクのスリッポンは、いと→ゆう とかなりの頻度ではいていたので、おとにも洗いかえに、、、と思ったけど、前途の理由で止めました。
それに、、、、
おとには上二人のお下がりがわんさかあるので、洋服はなにも買っていないけど、この前かわいいスリッポン見つけたから買ったんだった。

思い出した!
神戸の港付近の公園で、いとが遊んでいたときに犬のウン○を踏んで、ギャッーっとなり、もちろん靴の予備なんて持っていなくて、慌てて無印にかけこみ買ったのが、このスリッポンでした。
お世話になったのねー。


それにしても、履き物を捨てるタイミングは、難しい。












[PR]
by nanaconana | 2016-09-15 11:30 |  片付けたい!

21個目 スマートフォン関係

f0131255_10172762.jpg

いと、授業で箱が必要との事で、箱を探す私。
ありました!
格安スマートフォンが入っていたの箱。
箱を開け、説明書は要らないので即ゴミ箱行き。
f0131255_10175699.jpg

SIMカード的なものがついていたカードとそのSIMカード的なものを入れる所を開ける小さいヤツ(左のね)。これは、、、うむー、要らないか。
そして、今後使えそうなヤツ、ナンバー1のイヤホン。
f0131255_10182319.jpg

これこれ。
でもさ、もう2年も眠ってたのよ。
いや、そもそもスマホから音楽聴かないね。
イヤホン、さよなら。


このスマホ、日本製じゃないからか、漢字変換&平仮名予測がおかしい。ブログはスマホで
書いてる訳だけど、スムーズにいかないの。

次回は絶対にiPhone!


、、、、

追記
夫にiPhoneも日本製じゃないよ。との指摘を受けました。
iPhoneが信頼出来るって事で!














[PR]
by nanaconana | 2016-09-09 10:15 |  片付けたい!

20個目 ビニール袋

f0131255_10264112.jpg

運動会用に。と、プラスチック容器を購入。
その容器が入っていたビニール袋。
使うかな?と思って取っていたけど、
邪魔になりそうな予感がしたので、おさらばします。
f0131255_10270583.jpg

小学校の運動会は9月25日。
もうすぐやないかーい!






[PR]
by nanaconana | 2016-08-29 10:22 |  片付けたい!

19個目 薬箱の中

f0131255_21341438.jpg

ゆうのとびひの薬の残り、とその他。
去年だけで4回もとびひになったゆう。
(7月・8月・9月・11月)
今年は1月(何故に冬に)と7月に。

そして今も危うい箇所があります。
とりあえずの対処法として、ヴェレダのカレンドラのクリーム&ケアリーブ(絆創膏)。
どうか、どうか、とびひになりませんよーに!!










[PR]
by nanaconana | 2016-08-26 21:04 |  片付けたい!

18個目 眼鏡ケース

f0131255_11224750.jpg

眼鏡を持ち歩かないのでケースもいらないのね。





[PR]
by nanaconana | 2016-08-25 11:19 |  片付けたい!

17個目 試供品など

f0131255_11110638.jpg

いつまでとっていても、使う日はきません。
存在自体を忘れていた物たち。






[PR]
by nanaconana | 2016-08-25 11:08 |  片付けたい!

16個目 歯ブラシ&くし

f0131255_11072176.jpg

5個目と6個目に続いて、まだあったんかい!のホテルのアメニティグッズ。

歯ブラシはやっぱり、いつも使ってるものじゃないとね。

もしかして、超高級ホテルの歯ブラシは、いいものなのか?そうなのか?
いつか超高級ホテルに泊まったらお知らせします!(そんな日は来そうにないけれど)











 







[PR]
by nanaconana | 2016-08-25 10:58 |  片付けたい!

15個目 大好きだった腕時計


仕舞いすぎて、カビが!
あまりのカビ具合に外での撮影となりました。

f0131255_13090494.jpg


上京して1番初めに買った腕時計は
確か、黒の細いタイプだったような。

買ってと、おねだりして買ってもらったり、
深夜のLAWSONで見つけて買ったり(トリコロール)、
大好きだったズッカの腕時計。

眺めていたら、色んな思い出が次々に思い出され、ちょっと惜しい気もしますが、こうして写真に撮ったので、悔いなし。カビあり。

上京した18から仕事を辞める28までの10年間、どうもありがとう。












[PR]
by nanaconana | 2016-08-18 12:57 |  片付けたい!

14個目 マッチ

f0131255_12281295.jpg

こんどーです。
マッチはマッチでも、そっちではありません。

若かりし頃集めてたマッチ。
集めてた割りには少ない気もしますが。。。

ずっとしまっていたのでカビ臭い。


楽しい思い出をありがと。







[PR]
by nanaconana | 2016-08-18 12:24 |  片付けたい!