garota

Top

カテゴリ: 片付けたい!( 24 )

13個目 ヘラ

f0131255_21481266.jpg


安くなってる!
そう、主婦は割引に弱い。

いつか使うだろうは、やってこない。
だって、別のシリコンヘラを持っているのだから。

割引注意!
胸に刻みます。






[PR]
by nanaconana | 2016-08-15 21:41 |  片付けたい!

12個目 赤ちゃんの爪切りハサミ

f0131255_18455009.jpg

赤ちゃんの爪をなめてはいけない。

すぐ伸びる。
薄すぎるが故に危ない。

出先でも気が付いたときに切れるように。と、二つ目を購入したのだけど、これが使いにくい。
使いにくいけど、捨てるには勿体ない。けど、使いにくいから使わない。けど捨てるには、、、のエンドレス。

これに終止符を打つのだ!


さようなら~!!





[PR]
by nanaconana | 2016-08-14 18:33 |  片付けたい!

11個目 HBの鉛筆

f0131255_12032146.jpg


貰い物の鉛筆。
小学校では、2Bの鉛筆を使うので、
HB は今のところ必要ありません。
ひと昔前の柄・書き心地いまいち、という2点から人にあげる訳にもいかず。
さようなら。



[PR]
by nanaconana | 2016-08-14 11:55 |  片付けたい!

10個目 小冊子

f0131255_08061272.jpg


貰ったら嬉しく楽しく見るんです。
それだけなんです。
いや、それだけで十分。

ありがとう。



ちょっと怠ってました。
今日はあと3個アップ予定。

ファイツ!


22:14 追記
眠すぎる。
明日こそは!







[PR]
by nanaconana | 2016-08-13 07:57 |  片付けたい!

9個目 小児採尿バッグ

f0131255_23084442.jpg


つ、つ、つ、使わない。

自分に何故取っておいたのか聞きたい。

&

ね、ね、ね、眠たい。










[PR]
by nanaconana | 2016-08-09 23:06 |  片付けたい!

8個目 スニーカー

f0131255_18354123.jpg

玄関でいつまでたっても日の目を見ないスニーカー。
オークションで買ったものの、足に合わず結局2回しかはいてない。

靴はお店で!
(定番化しているものは除く)

肝に命じます。


[PR]
by nanaconana | 2016-08-08 18:31 |  片付けたい!

7個目 貰い物のティッシュケース

図書館の催しで頂いたティッシュケース。
f0131255_23043060.jpg


「いいです。ティッシュケース持ってるので。」
自分なら、そう断れたと思うのだが、
子たちが目の前で嬉しそうに貰っていると、そうもいかない。

数日間しまっておくと、きちんと忘れてくれて良かった。


[PR]
by nanaconana | 2016-08-07 22:58 |  片付けたい!

6個目 歯ブラシ&カミソリ

f0131255_21083993.jpg


5個目に続いて、ホテルのアメニティグッズ。
歯ブラシは1番もらって帰る率が多い。
が、しかし家に来客は皆無だし、自分達はお気に入りの歯ブラシを使うので、日の目をみる日はなさそう。
さようなら。

[PR]
by nanaconana | 2016-08-06 21:02 |  片付けたい!

5個目 シャワーキャップ

f0131255_08124918.jpg

ホテルで貰ってきたシャワーキャップ。
髪を染める時に、とか、何かの為に。と理由で貰ったけど、髪なんて7年程染めてないし、何かの為に、なんて来そうにない。
さようなら。


[PR]
by nanaconana | 2016-08-05 08:05 |  片付けたい!

4個目 ネックピロー

f0131255_22482825.jpg

オートバックスの粗品としてもらったネックピロー。
タオルで代用出来そうだし、1度も使ってないので、これからも出番は巡ってこなそうです。
あと、このネックピロー小さいのよ!

使わないのは、もらわない!
ノーと言える日本人を目指します!


[PR]
by nanaconana | 2016-08-04 22:44 |  片付けたい!