garota

Top

カテゴリ: 片付けたい!( 24 )

3個目 お別れ会でもらったお菓子

f0131255_16393073.jpg

いとが、保育園のお別れ会でもらってきたお菓子。
食べずに早4ヶ月。
このまま食べなさそうなので。


[PR]
by nanaconana | 2016-08-03 16:36 |  片付けたい!

2個目 H&Mのズボン

f0131255_17191101.jpg

私が気に入って買って、いとが気に入って履いていたH &Mのズボン。
膝が破けちゃったけど、半ズボンにしたらいいかな?と取っていたけど、すでに半年過ぎ、、、。半ズボンはお下がりももらって沢山ある為、おさらばしました。

[PR]
by nanaconana | 2016-08-02 17:06 |  片付けたい!

1個目 せんねん灸もぐさ

f0131255_17054626.jpg


真夏の大実験、毎日ブログ更新と連動企画。
要らないものを1日1個捨てる!
但し同種ならば何個でも可。

記念すべき1個目は、せんねん灸もぐさ。
腰痛の酷かった夫にと思って買ったけど、
結局使わず。

昨日書いたのですが、この 片付けたい のカテゴリーに入れたかったので、再度投稿します。




[PR]
by nanaconana | 2016-08-02 16:30 |  片付けたい!

片付けたい! タッパー編

赤子も大分落ち着いてきて、自分の時間も少しは取れるようになった今日この頃、
部屋の散らかり具合がひどく、
むくむくと 片付けたい! 気持ちが沸いてきます。
よし!やるぞ!
と、取りかかったのは、食器棚の上のタッパー類。
f0131255_10592432.jpg

食器棚全貌。ここはあえて散らかったままで。
タッパー類は、右上の無印のボックスに入れています。
f0131255_10594318.jpg

右にタッパー、左はお菓子作りの道具やら。では、タッパーを出してみます。
f0131255_11000433.jpg

使わないのが沢山。
使うものは自ずと決まってきますよね。
で、使わないので実家に返却するもの。
f0131255_11002881.jpg

その他の使わないタッパーも合わせてのせました。

続いて捨てるもの。
f0131255_11005069.jpg


そして、要るもの。
f0131255_11011463.jpg

色味も押さえつつ、よい感じであります。
では元のボックスに入れてみます。
f0131255_11013480.jpg

ガラガラ!
これなら冷蔵庫で使っているタッパー類が空になってもちゃんと入るー。
&取り出しやすそう!

手前のごちゃごちゃも、片付けて、こんな感じ。
f0131255_11015502.jpg

まだまだ捨てる余地がありそう。


でも、次回の 片付けたい! は本です!!





[PR]
by nanaconana | 2016-06-13 10:32 |  片付けたい!