garota

Top

カテゴリ: garota( 107 )

長財布

お財布は、長く使うと運気が下がる。らしい。
噂を聞いて、早速お財布を新しくしようと思い、長財布作りました。
カシメをふんだんにあしらい、高級感を出しました。(通販風)
高級感が出たか否か判断しかねますがカシメが大好きなのです。
少し、薄く仕上げすぎてのっぺりしてしまいました。
後、改善点多数。
反省すべき点は反省し(安倍さん、、、、。)、
今、もっと良いものを作るべく奮闘中です。
上手く出来たら、次回の手創り市に並べようと思います。

f0131255_2213157.jpg


開くとこんな感じ。
写真の色合いが違いますが、上の色が近いかな。

f0131255_22134398.jpg

[PR]
by nanaconana | 2007-09-19 22:32 |  garota

帆布のトートバッグ

今度の手創り市に向けて、一番人気のトートバッグを
大量作成。
まず、手紐作り。
直線縫いばかり。大好きな作業。はな歌まじりです。
f0131255_2157424.jpg
で、胴部分。ひっくり返したり、押さえながら縫ったりと、生地が厚いので、
中々力のいる作業です。でも、はな歌まじり。
f0131255_21572317.jpg

ここまでくれば、ほぼ完成。後は糸の始末を残すのみ。
もう、歌っちゃいます。
f0131255_21574383.jpg


次回の手創り市は、8月25日(土)です。
よかったら見に来て下さい。
[PR]
by nanaconana | 2007-08-20 22:05 | garota

JUKI DSU-144N

f0131255_23441654.jpg
一昨日、革用ミシンが家にきました。
このミシンのスペースをつくる為、一日がかりで模様替え。
考えた末にキッチンに置く事に。
電気モーターが付いているので、でかい。
キッチンで異様な圧倒感を放っています。


f0131255_2357374.jpg
早速試し縫い。懸念していた音もそんなにうるさくなく、
すいすい縫える。感動。
これからは、革の作品も沢山つくるぞ。
意気込みが大事です。
[PR]
by nanaconana | 2007-07-25 23:59 |  garota

持ってみました

麻と毛糸の編みあみバッグを、持ってみました。
部屋で置いて見るのと、屋外で人が持って見るのと、
雰囲気が違うのに、少し驚き。
持ってみると、バッグがこうなんかバッグとしている感じ。。。伝わるかしら。
f0131255_9105111.jpg

こういう短い持ち手を、肩にぴったりと掛けるのも好き。
[PR]
by nanaconana | 2007-06-05 09:12 | garota

麻の買い物バッグ

昨日UPするの忘れてました。。。
麻で買い物バッグを作りました。
底が四角で、持ち手は太いのが一本。
持ち手の付け根は、ステッチをオレンジでしています。
くったりとしていて、使うと沢山なじんできます。

f0131255_10371893.jpg

[PR]
by nanaconana | 2007-04-28 10:45 | garota

編みあみバッグ

麻糸に、ウール・綿・その他いろいろな素材の糸を一緒に編み込みました。
一年中、麻バッグを使いたいな。と思って作りました。
このバックは赤の毛糸がアクセント。
f0131255_1431590.jpg

[PR]
by nanaconana | 2007-04-10 14:03 | garota

シンプルなトート

9号帆布で、しっかりした、そしてとてもシンプルなトートバッグを
作りました。
何でもぼんぼん入りそうな大きめのトートと、
お出掛けにぴったりな感じのトートと2種類。

f0131255_13151344.jpg
f0131255_13154892.jpg


張りがある分、しわも目立っちゃう、そんな感じも好き。
今度の手創り市(4月29日)にも出品します。
[PR]
by nanaconana | 2007-04-09 13:19 | garota