garota

Top

カテゴリ: garota( 109 )

変わらない為に変わる。とか準備とか。


やっとやーっと、暖かくなってきて嬉しい。けど2年前に花粉症になってからはちょっと辛い。
ひどい花粉症に悩まされている友人を知っているので、私なんかはましなほう。
きっと友人に言わせたらへのようなものである。くらいの症状なので、書く事でもなかったか。

春なので、やりたい事がいろいろ出てくる、出てくる。

まずは、お気づきの方もいらっしゃいますか?
一番下の”ご連絡はこちら”の文章を変えました。
はい、とうとう動き出しますよ。ふふふ。
どうやって動き出すかと言うと、初のネット販売の予定です。
でも、期間限定で、予約販売という形になると思います。
時期は未定ですが、4月中旬くらいかな?
まずは布もののバッグから始める予定。
予定が多すぎて、変更したらすみません。。。


そして、デジカメ新調しました。
f0131255_15134774.jpg

充電中をぱちり。
下にひいてある裁断中の布は、トートバッグの新色です。
ネイビーグレー。いいですよ。
デジカメの調子がもともと悪かったのと、ネット販売をするにあたり、
画像が”命”(TIMを思い出しました。)だと思ったので、
よりよい画像で。


風邪が治ったと思ったら、鼻の調子がおかしくって、
耳鼻科に行くと、副鼻腔炎ですって。通りで!
どうにもこうにも息が鼻で出来ない辛さよ、今回は薬を飲んですっきりよくなりました。
先週と今週は、思うように作業が進みませんでしたが、
来週は、取り返す勢いで頑張らねば。


トートバッグの作り方を今更ながらまた変更しています。
ポケットの縫い方を変え、縫う手順を変えて縫っています。
”変わらない為に変わる”そんな言葉が頭をよぎる。
いいものが出来れば、それでいいのだ。

f0131255_15294261.jpg

娘が撮ってくれた、私と息子。
私は、鬼のお面を手に持っているのだけど、
大きく開いた口から下が破けてしまって、
舞踏会の目だけ隠すタイプのあれ。みたいになってしまった。
って、舞踏会行った事無いけどさ。


使わなくなった携帯電話(ばぁばの)を娘に渡しているのだが、
夫からの情報によると、充電しないのを不思議がっている様子。
「私にもあれ(充電器)出して」との事。
やるな、3歳児。
あなどれないぜ。
[PR]
by nanaconana | 2013-03-16 15:41 |  garota

おっきいテーブルがあると作業がはかどります。

バッグ制作、ぼちぼちですが、真剣に始めています。

完全母乳で。と育てた息子ではあったのだけど、保育園に授乳に行っても、
ん?あなたそれだけしか飲まないの?ってな感じが続く事数回。
そうか、保育園の離乳食がおいしくて沢山食べてくれるのは結構、
でもね息子よ、夫の運転で来ているのですよ。
二人分の1時間がかかっているのですよ。もう少し飲んどくれ。という
母の願いは届かず、えーい、ならばこうだ!と、
「先生、次回からミルクでお願いします」
あっさりミルクに切り替えました。
なので今月は仕事を中断して出掛ける事もしなくて良いので、
中々良いペースで行けそうです。


念願のビニ板(カッターマットのようなものです)を買ったのだ。
寸法が合ってないのは仮置き場だからです。
もう少ししたら夫に脚を組んでもらう予定。頼むぞ。
f0131255_6282426.jpg


足元はあまり見てはいけません。
けど、今回特別にご覧あれ。
f0131255_6284134.jpg

あれ?見せるもんでも無かったな。


作業がはかどると言っても、この子がよく風邪を引くのです。
f0131255_6303238.jpg

f0131255_6292840.jpg

f0131255_6321173.jpg

鼻水を出しながら、アイアイ♪を熱唱。保育園、行けたよね。。。
[PR]
by nanaconana | 2013-03-07 06:56 |  garota

今年の予定


タイトルにしてみたものの、そんなに予定ってないんじゃないか?とも思うが、
こういう事を書く事によって、気持ちが上がるので、温かい目でお付き合い下さい。


6月 東京・吉祥寺 promenade さん 個展
8月 大阪・西区 hitofushi さん グループ展
10月 クラフトフェア出展
(まだ応募も開始してないから応募もしてないけども、書いたら実現するかしらと希望も込めて)

と、大きくはこんな感じですが、お世話になっているお店にも納品をほどよくしたい。


プロムナドゥさんのHPに、garotaの名前が載っているので、ドキッっとなる。
多分、まだ生地を広げただけの状態で、1つも形になっていないからだと思うけれど、
理由はきっとそれだけではなく。
吉祥寺に数あるお店の中で、このお店が一番好き!と他言していたので、
お店に置ける事になった時は、小躍りしたし、ガッツポーズも出た私。
そんな憧れていたお店での個展なので、緊張もあるのだと思うけれど。

個展だけど、転ばないように注意したい。
コテン、ってね。

お後がよろしいようで。


って、全くもってよろしくなーーーい。
すみません。。。

hitofushiさんは、初めての納品がグループ展だなんて、
これまたドキドキします。でもドキドキと同時に色んな方のトートバッグが並ぶようなので、
楽しみでもあります。また後日、詳しくご紹介しますね。

次回もまたgarota近況について書きたいと思います。

f0131255_1235327.jpg

[PR]
by nanaconana | 2013-02-21 12:15 |  garota

トートバッグ 帆布について


以前お知らせしました、トートバッグ帆布についてですが、
在庫は、金沢の LINE さんのみになります。
LINEさんへのお問い合せは、メールでお願いしますね。
また、ブログも始められたそうで、こちら要チェックです。

メールアドレス ☆@adagio.ocn.ne.jp (☆→line に変えて下さい)
ブログ http://zakkayaline.com/

LINE
  〒920-0981 石川県金沢市片町1-1-18 宇野ビル1階  tel/fax 076-231-1135
  open  11:00~19:00 定休日:水曜日+第3火曜日



-------------------------------------

今週のたなくじ、携帯電話をどこかに置いたまま、
その時間は過ぎてしまったのです。。。
そんな時もあるよねー。

ないか。


画像は偶然入ったデパートで、ムーミンフェアに遭遇したのでパネルと一緒にぱちり。
保育園のハロウィン発表会の帰り。という事は10月。随分前の出来事に感じる。歳かなー。
f0131255_20415436.jpgf0131255_2041993.jpg
[PR]
by nanaconana | 2012-02-07 20:49 |  garota

ご注文頂いたバッグに関して


去年、バッグ・お財布・小物 などなど ご注文頂いた方には、
今日確認メールをお送りしています。
もし、届いていないよ!という方は、お手数ですが、メールを下さいませ。

すみませんが、よろしくお願いします。

お店にご注文されている方ではなく、
直接メールを下さった方のみですので、ご注意下さいませ。


f0131255_15564217.jpg

[PR]
by nanaconana | 2012-01-21 15:57 |  garota

トートバッグ 帆布について

トートバッグの帆布、お店に全て納品致しました。
今年はこちらで製作終了となりますので、気になっている方はお早めにどうぞ!

以下の2店舗に在庫ございます。
プロム・ナドゥさんは完売致しました。
ラインさんに、生成りL・M 在庫ありです。1/16



Promenade
  〒180-0005 東京都武蔵野市御殿山1-8-9 ParkHouse90-105 tel/fax 0422-71-1826
  open 11:00-19:00 定休日:水曜日


LINE 
  〒920-0981 石川県金沢市片町1-1-18 宇野ビル1階  tel/fax 076-231-1135
  open  11:00~19:00 定休日:水曜日+第3火曜日

f0131255_11153494.jpg

[PR]
by nanaconana | 2012-01-13 11:25 |  garota

トートバッグ 麻 について


トートバッグの麻は、お家にある生地が終了した為、
制作を一旦終了します。


「garota展」開催中の大阪・堺のOogiさんに、赤・黒・紺・ベージュを
東京・吉祥寺のPromenado(プロム・ナドゥ)さんに、赤・紺・ダークカーキを
千葉・稲毛のgris souris(グリ スーリ)さんに全色、納品していますので、
気になる方はお早めにお店にお問い合わせ下さい。

もう少ししましたら、tsunaguさんにも、赤・紺・ベージュを納品予定です。

どうぞよろしくお願いします。

f0131255_1135088.jpg

[PR]
by nanaconana | 2011-12-21 11:39 |  garota

紺色のお財布

f0131255_10393843.jpg


作りながら、思わず「いい!」と言ってしまった、紺色のお財布。
形は、いつものブラウンと同じで、色違い。

この濃紺の革は、運良く手に入られたもの。
見本帳には載ってない色なのです。
前に書いたか書かなかったか忘れたのだけど、
どこかの企業が特注で作った残りの革なのです。
2年前、いつも頼んでいる革屋さんに伺ったときに、
「濃い紺色の革ないですか?」
「あるよー」で1度目。
そして今年7月、また久しぶりにと思って伺った時に、
「前回あったような濃い紺色の革ないですか?」
「もしかして、これの事?」で2度目。
たっぷり買いました。でもなくなるのが、恐い。
3度目は、電話連絡してくれないかなと、甘い考えが頭をよぎります。

濃紺がなくなったら、ずっと作りたかった黒で作る予定です。
再来年ぐらいですね。


この濃紺のお財布は、現在開催中のOogiさんにも納品しています。
他にもシンプルバッグは、各種・各色(今回赤がマットな感じですごくいいです!)
納品していますので、是非お近くの方はご覧下さい。
[PR]
by nanaconana | 2011-12-15 10:39 |  garota

garota 展

f0131255_1213457.jpg


素敵なDMが届きました。
色んな意味でドキドキしています。
まだ製作中なのが大きいかな。
目下の課題は時間配分。


garota 展

Oogi
  〒590-0960 大阪府堺市堺区少林寺町東1-1-27 tel 072-221-4004 fax 072-221-4008
  open 11:00-18:00  定休日:月・火《展示期間中もお休みです》
[PR]
by nanaconana | 2011-12-05 12:20 |  garota

トートバッグ 綿麻キャンバス

6月ぐらいに買って、ずっと温めていた(手つかずなだけですね)生地を
ようやく形にしました。

f0131255_1533156.jpg


いつものトートバッグと同じ?!
何が違う?生地が違う。そして大きさが若干違う。

生地感わかりますか。
f0131255_15331268.jpg

綿麻キャンバスです。
張りがあって、洗うとすこしずつ柔らかくなって、とても良い!良いんです!

手創り市にて初お披露目予定。
Oogiさんの展示分もこれから。
やった分だけ出来るのだ(当たり前だけど)。頑張らねば。
[PR]
by nanaconana | 2011-11-15 15:17 |  garota