garota

Top

カテゴリ: 手創り市( 51 )

静岡手創り市 2回目

前回の記事と前後してしまいましたが、
ARTS&CRAFT静岡手創り市に出展いたします。

2011年 4 月 9日(土)/4 月10日(日) と開催日はまだまだ先ですが、
どうぞよろしくお願いします。



3/2 追記 まだまだ先なんて悠長なこと言っている場合じゃなかった。
      今日作るものたちを逆算してみたら、、、あわわ。
      ハイスピードで頑張らねば。

[PR]
by nanaconana | 2011-03-02 09:58 |  手創り市

2010年最後の手創り市 本編

日曜日に無事に終わりました。
鬼子母神の手創り市は約半年ぶりでした。


ムスメに買った手袋。花の模様がとても気に入りました。
f0131255_14461499.jpg



こちらはRoccaさんのポーチ。
手織りのポコポコした感じが大好き。ボタンも素敵なの。なにいれよー。
f0131255_144645.jpg



ANDADURAさんにもらった神様。
f0131255_1445552.jpg

髪を切った事に気付いてくれて乙女としては嬉しかったですよ。
「ベートーベンみたい」と言われて嬉しくなりました。かっこいいー!



欽ちゃん走り風なムスメ。一日元気でした。
f0131255_14452983.jpg



色々な方とお話出来て楽しい(寒かったけど)一日になりました。
みなさんどうもありがとうございました!!
また手創り市で会いましょうー。
[PR]
by nanaconana | 2010-12-21 15:04 |  手創り市

2010年最後の手創り市 予告編

明日に迫ってきていました。
いつも気がつくのが遅く、ばたばたしてしまう。

前回予告した赤のシンプルバッグできました。
と言っても、数は少ないです。
12月を意識して赤で作ってみたのですが、気に入ったので赤の色展開も考え中。
f0131255_20423585.jpg



後、黒のペタンコポーチも出来ました。
斜めがけタイプ(短め)です。
f0131255_20421045.jpg



今年最後の手創り市、終わりよければ、、、で行きたいなー。
場所はこちらをご覧下さい。2番ですよ。
[PR]
by nanaconana | 2010-12-18 14:47 |  手創り市

お知らせ


12月の手創り市に出展いたします!
今年最後の手創り市。
赤い革で色々作れたら持っていきます。
間に合うのかあたし?
頑張り次第ですね。

頑張ります。

あとは、bg のスタイ や、シンプルバッグの裏地オーダー
もお受けします。
toelleのスプーンたちも持っていきます。
[PR]
by nanaconana | 2010-12-06 17:23 |  手創り市

静岡手創り市


無事に終わりました。


気持ちが引き締まる。
f0131255_22302949.jpg


木登りに最適な木。
f0131255_22331995.jpg


ゆったり展示。
f0131255_22305379.jpg


toelle のディスプレーイメージは蚤の市。
f0131255_22321293.jpg



第一回目のARTS&CRAFT 静岡 手創り市、とっても気持ちよく終える事が出来ました。
色んな方に声を掛けていただきお話が出来ました。
やっぱりこういうのっていいなぁと漠然とでも確かに思うのです。


足を止めて下さった方、ブログを見てますと話しかけて下さった方、以前買ったバッグをもって来て下さった方、
鬼子母神手創り市の時はお二人だったのが、3人になってきて下さった方、電車ではるばる来て下さった方、
どうもありがとうございます!!沢山の方の言葉が力となります。
そして、手創り市の方々ありがとうございました!そしてお疲れさまでした。


また来年腕に磨きをかけて出たいものです。
[PR]
by nanaconana | 2010-11-15 22:48 |  手創り市

シンプルバッグの裏地オーダーの裏地発表


珍しく立て続けに更新。雨降らなきゃ良いけど。

シンプルバッグの裏地オーダーの裏地発表です!(ドラムロールよろしく)

Memories of Rain メモリーズオブレイン 左からイエロー・ピンク・ブルー
皆川さんの世界が感じられてとっても好きな柄。
f0131255_10134736.jpg


Sleeping Rose スリーピングローズ 左からレッド・ブルー・グレー
イエロー系はなしです。
f0131255_1014073.jpg


Flo フロ 左からライトピンク・水色
珍しい柄。漫画ちっくで見ていて飽きません。
f0131255_10141086.jpg


左 Cotton Tail コットンテイル イエロー 右 リネン ダークナチュラル (こちらはリバティではありません)
ラブ!うさぎ!!たまりません。 ベーシックなあなたは麻をどうぞ。
f0131255_10142246.jpg


麻以外は、各2〜4点と数に限りがありますのでお早めに。
納期は2月と以前書きましたが、3月まで待って下さる方よろしくお願いします。
価格はいつものシンプルバッグに+¥2500(リバティ生地)、+¥500(リネン生地)です。
[PR]
by nanaconana | 2010-11-11 10:39 |  手創り市

新しい試み


残り1ヶ月と少しになったARTS&CRAFT SHIZUOKA 手創り市
昨日フライヤーが届きましたよ、名倉さん。ありがとうございます。
今日静岡手創り市のHPをみたら、出店場所が発表されていました!
おーいい場所!!ありがとうございます、手創り市のスタッフの方々。


静岡手創り市で、こどものものとしてスタイを作るのに加え、
新しい試み第二弾で、シンプルバッグの裏地が選べる受注会をします!
裏地はリバティのタナローン。
一部を紹介。

 cotton tail(コットンテイル)  
  ウサギ柄です。うさぎ好きとしてははずせません。
  好きだけど、洋服にしちゃうと着る機会を選んじゃいそうで、
  そうだ!バッグの裏地だ!
  と、リバティをバッグの裏地にという贅沢発想がうまれました。

 Sleeping Rose(スリーピングローズ)
  ミナ ペルホネンの皆川明さんがデザインした柄です。
  こんな素敵な柄がバッグの裏地になっていたらきっと絶対嬉しいはず。
  バッグをのぞいて幸せ気分になりそう。そしてそう思ってくれる人はきっといるはず!
  と思いこの企画を思いつきました。今のところ全4色オーダー受ける予定です。

 
上記の他に2・3種類用意する予定です。
どの柄も数に限りがあります。
お受けする数にもよりますが、納期は2月くらいになりますので、
ゆっくり待って下さる方よろしくお願いします。
価格はいつものシンプルバッグに+¥2500です。
尚この受注会は静岡手創り市のみです。
来年クラフトフェアまつもとに出れたら、また受注会したいなと思っています。
まだやってないぞ!おい。






 
[PR]
by nanaconana | 2010-10-08 23:09 |  手創り市

静岡の手創り市


まだまだ先の話ですが、お知らせ。

ARTS&CRAFT SHIZUOKA 手創り市作家企画ブースで、出展します!

------------------------------------------------

『ARTS&CRAFT静岡手創り市』とは、

静岡県静岡市にある「靜岡縣護國神社」にて年4回開催される
野外のARTS&CRAFT市(展覧会)。
ARTS&CRAFT 静岡手創り市では、(手)工芸・クラフトなど暮らしに
根差したものを中心に、素材を生かした食品、地域の産物、と幅広く
参加を募ります。
参加者には「自身の制作(表現)を生業とし、またそれを目指す方」
の参加を望んでおり、静岡在住のつくり手、生産者、地域に根差した
飲食店の出展をすすめ、本市を通して静岡の魅力をご紹介し、関東と
関西をつなぐ東海・静岡の地から全国のものづくりを発信してゆきます。

2010年11月14日(日曜)が初の開催となり、
2011年以降年間4回の開催が決定しております。

-------以上 ARTS&CRAFT静岡手創り市より抜粋---------


この手創り市では、バッグだけでなく、toelle の木のカトラリーに合わせた食卓周りも作ります。
ベビースプーンには、スタイを。
スープスプーンには、マットを。などなど。
toelleとのコラボレーションを楽しみにしていて下さい。


[PR]
by nanaconana | 2010-07-12 13:04 |  手創り市

子連れ手創り市


約1年振りに手創り市に出ます。
数は多くありませんが、革ポーチや、シンプルバッグの紺色、
そして新作の帆布のショルダーバッグや
帆布トートバッグ(赤耳がかわいいです)を持っていきます。
どうぞ、宜しくお願いします。

今日みたいに晴れるといいな。
来週5月16日(日)、お待ちしています!!!

f0131255_23572781.jpg

シンプルバッグ(ブラウン) L 1点・ S 1点 
シンプルバッグ(濃紺) S 2点 持っていきます。
[PR]
by nanaconana | 2010-05-08 14:02 |  手創り市

コラム:つくること

手創り市での コラム:つくること にgarota toelle ともに掲載して頂きました。
良かったらご覧下さい。

コラム:つくること

手創り市に始めて行ったときの事、始めて出展したときの事を
いまでもふと思い出します。

いいですよ、手創り市
[PR]
by NANACONANA | 2010-02-18 16:03 |  手創り市