garota

Top

カテゴリ: 手創り市( 51 )

真夏日の手創り市

 toelle のバターナイフ作り 無事に終了しました。

ワークショップに来て下さった方々、手創り市の方々どうもありがとうございました!!
日陰だったとはいえ、30度超えの中での作業は大変だったと思います。
一人2本、好きな感じにヤスってバターナイフを仕上げてもらい、
みなさん満足されている様子で、こちらも嬉しかったです。
ワークショップ、第二弾に向けて思案中。
今度は、涼しい時期に。
どうもありがとうございました!!  (toelle談)


f0131255_2255438.jpg

f0131255_227332.jpg



garota(ガロータ)と OR(オーアール)ブースは、7時半過ぎに開場に着いたのに、
日陰の場所がなく、陰になる2時過ぎくらいまで炎天下の中での出展になりました。。。
暑い。。。友人と顔を見合わせる度につぶやく。
そんな暑い中、立ち寄って下さった方々、どうもありがとうございました!
そして、出産に向けて嬉しい言葉も沢山頂き、嬉しい限りです。

今年最後の手創り市、どうもありがとうございました。
また、来年。時期は未定ですが鬼子母神で会いましょ。
[PR]
by nanaconana | 2009-06-28 22:19 | 手創り市

手創り市

今度の土曜日は待ちに待った手創り市。

6月の手創り市は、toelleのバターナイフ作りがあります。
ワークショップは初めてなので、少し緊張。


garota の出展リストはこんな感じです。

*麻トートバッグ M・L(青・キャメル)今年の期間限定色です
*シンプルバッグ S・M・L(ブラウン)
*お財布 3つポケット・4つポケット
*革ポーチ

麻トートメインのつもりでしたが、シンプルバッグも少し持っていける事になりました。
シンプルバッグ・革ポーチはお問い合わせが多いので、
お早めにいらして下さい。

後は、雨が降らない事だけを祈ります。

f0131255_17352016.jpg

[PR]
by nanaconana | 2009-06-22 17:39 | 手創り市

5ヶ月振りの手創り市

17日、雨天中止にならなければ参加するのが5ヶ月振りの手創り市
1週間前は、雨マークだったのが、ここ2・3日は曇りマークに。
なんとか保ってくれー。
またしても雨天中止になってしまいました。残念

今回は久し振りに3人での出展。
garotaは麻トートバッグの新色も加え、全色並びます。
お楽しみに!



---------------------------------------



f0131255_19193818.jpg


3日前ぐらいに、掌(たなごころ)がまつもとクラフトから送られてきました。
毎回、特集も楽しいのですが、気になるのは参加者名簿。
どんな作品がならぶのか?自分好みの作り手を見つけるのが楽しくってしょうがない。
今回も見たい人が沢山いすぎます!!

今から雨が降らないように、たまに祈ります。



---------------------------------------



久し振りの友達に会った帰りに、激安のFroschを発見。



後ろのラベルの ”この洗剤は排水後、河川等の微生物によって分解されます”に
惹かれ、これで私も環境にやさしい人。なんて考えて購入。
お家に帰って、早速彼に自慢したら、
「排水は、下水を通って処理場にいくから、直接河川に流れる事はないよ。」
一蹴された感じで、ボーゼンとしてしまったけど、よくよく考えたらそりゃそーだ。。。
でも、「キャンプとかで使えばいいのでは?」とフォローもいれてくれました。
ありがと。でもキャンプに縁がありません。。。

あっ、アロエ配合で手にとーってもやさしいですって。
香りもよいです。
[PR]
by nanaconana | 2009-05-15 19:53 |  手創り市

5月の手創り市

4月の手創り市は、一日中雨で残念でした。
5月の手創り市は、晴れるといいな。
また、5月・6月は鬼子母神と大鳥神社に2会場で開催されるようです。



私たちは、鬼子母神での展示です。
5月晴れたら、4ヶ月振り!出展者も増えて、見応え十分だろーなーと、
今からわくわくです。
[PR]
by nanaconana | 2009-04-27 13:49 |  手創り市

4月の手創り市

明日の手創り市に参加予定ですが、
天気予報は、雨。
3ヶ月振りの手創り市で、とっても楽しみにしていたのにな。
天気予報外れないかな。と思っているのは私だけじゃないはず。

もしも、もしも明日晴れたなら、鬼子母神で会いましょ。


久し振りのアンさん。キュート。
f0131255_13513599.jpg

[PR]
by nanaconana | 2009-04-24 13:51 |  手創り市

お知らせ

今月28日の手創り市、参加予定でしたが、
都合により、参加しません。。。
また、3月に!

今日も寒いですね。
こんな日はコーヒーとケーキがいいな。
f0131255_13105357.jpg

[PR]
by nanaconana | 2009-02-04 13:13 |  手創り市

手創り市報告

鬼子母神には、妙見堂の見える方からいつも入ります。
この日は、おじいちゃんが。
f0131255_2384746.jpg


そして、絵馬が。ムカエマを探す余裕はなかったです。
f0131255_2385886.jpg



寒いからか、出展者も少なく、好きな所に場所取りできました。
でも、広げている最中から冷たい北風に吹かれ、帰りたい気持ちで一杯に。
でもお客さんとの会話で、帰りたい気持ちはなくなりました。

途中雪がちらつき、少しはしゃぎました。

白く線になっているのが雪だと思われます。
f0131255_2392370.jpg



こんなに寒い中見て下さった方々ありがとうございます!!
来月は2月28日、久しぶりに3人での出展予定。
暖かくなる事を期待します。
[PR]
by nanaconana | 2009-01-26 23:28 |  手創り市

土曜日は手創り市

1月24日、土曜日は手創り市

天気予報は曇り時々晴。最高11℃・最低4℃。寒そう。。。
カイロで、寒さ対策万全で望みたいと思います。

先月の市で、シンプルバッグのLサイズを尋ねて下さった方、
今回は少し多めに持って行きますので、お声掛け下さい。



------------------



この前、西荻窪のキャロットに行った時の。↓
f0131255_22522314.jpg

どーん。と。
f0131255_22524832.jpg

安い!旨い!でかい!
あと、みそ汁と食後にドリンクがつきますよ。
手前のセットで¥1300くらい。
お肉たちのボリュームが写真で上手く伝わらないのが残念。

この日は、ランチタイム真っただ中に行ったので、20分くらい待ちました。
待ってでも食べたい。

肉が食べたい!という日は是非!!
[PR]
by nanaconana | 2009-01-20 22:57 |  手創り市

明日の手創り市

1ヶ月、あっという間。
明日は手創り市。

大きいトートバッグの紺色が出来ました。
画像だと黒に見えます。
f0131255_14523088.jpg



肩に掛けられます。
f0131255_1452991.jpg



バッグの両端を中に折り畳んで掛けるのも、またよし。
f0131255_14522153.jpg



この、大きいトートバッグ(紺・ダークカーキ・赤)も、
先月の市で、何人かの方に聞かれた、帆布のトートバッグ赤(Mのみ)も持って行きます。あとは、いつものシンプルバッグとかとか。
麻のトートバッグは、お休みします。よろしくお願いします。

明日の朝が寒さの底らしい。
あー、何着ていこう。
寒いけど、お待ちしています!!
[PR]
by nanaconana | 2008-12-26 14:59 |  手創り市

11月30日 手創り市

雲ひとつない青空で、
とても気持ちのいいものでした。

出展者も来場者も、過去最多!
特に、今回から設けられた飲食ブースには行列が。

私たちは、鬼子母神像があるブースの方で、イチョウの木の下にしました。
下から見上げるイチョウの木は枝の間から青空も見え、
とってもきれいだったのだけど、
風が吹く度に、イチョウの葉が次から次ぎへと落ちて来て、
もじゃもじゃの頭にひっかかるひっかかる。


この日も、以前にgarotaのバッグを買って下さった方々が、
来て下さり話す事が出来、嬉しいの一言です。

新しく作った革ポーチも、シンプルバッグも沢山の方のもとに旅立っていき、
感謝感謝です。
自分の革ポーチには、デジカメをいれていたのだけど、
この日、完全に壊れて撮影不能に、、、。
写真一枚も撮れずに終わってしまいました。。。

早めの2時頃には片付けをして、帰りました。
家に帰って上着を脱ぐと、ポケットの中に
イチョウの葉が入っていました。


新しいデジカメがくるまでは、関係ない写真で。すみません。

茎の部分のピンクの紐がバレリーナっぽい花束。キュート。
f0131255_1252159.jpg

[PR]
by nanaconana | 2008-12-02 12:26 |  手創り市