garota

Top

カテゴリ: 手創り市( 51 )

秋の手創り市とお知らせ3つ

昨日の手創り市は、少し風がつめたくって秋なんだなー。としみじみ。

早速、大きいトートバッグの撮影を。

男の子もいけるんだぞ。ということで、友人に協力してもらいました。
彼は赤がお気に入りだそう。
f0131255_1074177.jpg



カーキも似合っているよー。
f0131255_1075783.jpg

garota は彼が名付けてくれました。ありがとう。


こちらは一緒に出展した友人です。
ナイスな写真が撮れました。何いれる?
f0131255_1081295.jpg


普通にもつとこんな感じ。
f0131255_1094894.jpg


この日の手創り市も沢山の方とお話が出来ました。
ありがとうございました。

1。
次回の手創り市参加は11月30日(日)。
3人での出展予定です。

2。
10月4日〜13日まで、旅に出ます!
コメント等のお返事ができませんので、よろしくお願いします。

3。
10月4・5日アトリエ空心祭が、五月女さんのご自宅であります。
とっても行きたかったのだけど、旅とかぶってしまい残念。
興味のある方は是非!きっと、いや確実に素敵です。
[PR]
by nanaconana | 2008-09-28 10:41 |  手創り市

大きなトートバッグ

先日載せた、シンプルバッグ用の”大きなトートバッグ”、
赤とダークカーキを作りました。
内側に小さいポケットを2つ、大きなポケットを2つ。
底も補強して、持ち手も少し変えました。

明日の手創り市に持っていきます。
先月からの1ヶ月あっという間でした。
時間に追われているようでは、まだまだだな。

やっと日中も過ごし易くなってきたので、
お散歩がてら鬼子母神にどーぞ。
そんな、ゆるりとした手創り市です。

10月の手創り市は、お休みします。


画像なくて、すみません。。。後日載せます。
[PR]
by nanaconana | 2008-09-26 23:12 |  手創り市

手創り市のバッグ 2

いつも手創り市に持って行く、コートスタンド入れを作りました。
こちらも、前回アップしたバッグ同様、必要にかられて。
無印で買ったコートスタンドは小さくしまえるので中々便利。
f0131255_23113369.jpg

                   ブナ材コートスタンド
f0131255_22573213.jpg


革の持ち手の部分は、当て布をして強化してます。
f0131255_22575439.jpg


ここから出し入れ。
ファスナー?とも思ったけど、この方が簡単だったので。
f0131255_22581164.jpg


ソファーに置いていたら、アンドレ遊びにきました。
f0131255_22582288.jpg


普段使い、、、ないなー。
月1で頑張ってもらいます。
[PR]
by nanaconana | 2008-09-10 23:16 | 手創り市

本日雨天中止

今日の手創り市は、不安定なお天気の為
中止になりました。

残念。。。

来月こそは!!!
[PR]
by nanaconana | 2008-08-31 06:54 |  手創り市

夏。出会い。手創り市。

手創り市、無事終了。
かんかん照りでもなく、雨に降られる事もなく、曇り。
ここ最近の暑さの中では比較的過ごしやすい一日。

ブースの数は、出展した中で一番。
お客様は、、、やはり出歩くには暑いです。少なかった。。。

f0131255_2145340.jpg

本に見立てた、お財布達。



今日は、取材が2件!!
日経MJ(日経流通新聞)さんと、雑貨カタログ(主婦の友社)さん。

雑貨カタログには、toele のバターナイフがピックアップされ、
日経MJには、写真をばちばち撮られ、
自然体!と心で思っていても、どこかぎこちない二人。
接客風景をと、お客様にも協力頂きました。
ありがとうございます。

8月1日付け発刊の日経MJは雑司ヶ谷特集!載るかどうかは確実ではないけど、
新聞の発刊が待ち遠しいのは人生数える程。

雑貨カタログは、10月16日発売の12月号に手創り市の特集があるそう。
あー楽しみ。


五月女さんの企画展も存分楽しんだし、どきどき体験も出来たし、
ぶりをさんの世界に1枚しかないポストカードも2枚買ったし、
夏で、やっぱり暑いけど、
いい一日。

玄関のドアをあけたら、もあぁとした空気が漂っていて、
気づいたら足がぱんぱん。
そんな一日。
[PR]
by nanaconana | 2008-07-26 21:10 |  手創り市

次回の手創り市は

7月26日の土曜日です。
先月は雨だったので、今度は降らない事を祈って。

会いたい人も沢山いるので、
とっても楽しみ。

今度の手創り市で11回目の出展!!
手創り市の存在を知ってから、初めて様子を見に行った時は
出展者も数える程だったのが、いつの間にかわんさか。
いつもちょっとしたお祭り。

みなさんで、盛り上げて行きましょ。

では、手創り市で!!
[PR]
by nanaconana | 2008-07-11 10:25 |  手創り市

明日の手創り市

梅雨の時期だから、雨はつきもの。
明日の手創り市は、小雨でも中止なのです。

楽しみにしていたのに、予報は雨。

雨よ!降るなー!!
想いは届くのか?

f0131255_9295928.jpg


決行か否かは手創り市のお知らせでわかります。
[PR]
by nanaconana | 2008-06-28 09:38 |  手創り市

6月15日 手創り市

梅雨時期だけど、とっても気持ちのよい天気。
f0131255_12494874.jpg


6月15日の手創り市は、副都心線開通記念であちこちで
イベントがあり、とっても賑やか。

こちらは大変賑わっていますが、、、
f0131255_12492630.jpg

着いたのが遅い私たちは、こちらに、、、
f0131255_12493654.jpg

もちろん、こちらに来るお客さんは少ない。
でも、いいんだ。いいんだ。
ゆっくり、のんびりできたから。

まつもとで、トートバッグを見て下さった方が来てくれたり、
以前にバッグを購入してくれたが、「ほら、使ってますよ」って声を掛けてくれたり、
「待ってました」って笑顔で言ってくれる方が来てくれたり、
沢山話が出来て、(しかもゆっくり)良かった。良かった。

竹細工の吉國さんの竹籠・お弁当箱を購入。素敵すぎる。
f0131255_1320589.jpg

職人技。脱帽。
f0131255_13202239.jpg


手創り市のスタッフの方々は、大勢の人で忙しかったことでしょう。
お疲れさまです。そして、いつもありがとうございます。

f0131255_13203512.jpg

鬼子母神像。
6月29日もよろしくです。
[PR]
by nanaconana | 2008-06-16 13:24 |  手創り市

3月22日 手創り市

昨日の手創り市は暖かく、お散歩日和で
ベビーカーを押している方、多かったなー。

いつも誰かと一緒に出展しているけど
今回は初一人参加。
でもお昼から姉がお手伝いに来てくれました。

姉は隣で編み物まがいの事をしたり、
伊坂幸太郎の「重力ピエロ」に夢中になったりあきたり、自由な人です。
でも、とっても心強かった。ありがとう。


f0131255_1826662.jpg

画像は9時頃。麻の薄いカーキ色のバッグは撮る前に売れました。いい兆し。
そして思いは的中。一番お客さんと話した一日でした。
すごくすごく、ありがとうございます。

4月と5月は出展出来ないけど、6月に。
雨が降らないのを今から願います。
[PR]
by nanaconana | 2008-03-23 18:31 |  手創り市

お財布と定期入れ

手創り市にむけて、シンプルバッグと同じ革で
お財布と定期入れを作っています。
まだ、完成していないので画像はありませんが、
シンプルバッグ同様、シンプル。

明日のお客さんの反応が楽しみ。
[PR]
by nanaconana | 2008-03-21 15:54 |  手創り市