garota

Top

カテゴリ: 手創り市( 51 )

春一番!手創り市でした。

遅くなりました。手創り市の報告を。

先月の「寒いですねー」が挨拶になっていた時とは違い、
寒さもそんなに気にならず、天気も良く、
だったのですが、2時過ぎから突然の強風。
強風と共に砂埃が舞い、商品が舞い、大変な事になりました。

片付けようにも、強風と砂埃で中々うまく片付けられず、
最終的にバッグにどんどん放り込んでいきました。

そんな中、沢山の方に見てもらい感謝感謝。

次回の手創り市には、
帆布トートバッグのカラーバージョンを出します。
完成したら、またアップします。
[PR]
by nanaconana | 2008-02-26 16:00 |  手創り市

shopping bag !!!

手創り市で買って下さった方に、
いままで適当な袋にいれていましたが、、、、
ショッピングバッグ作りました!

というと、大げさですが紙袋を買って来て
消しゴムスタンプでロゴを彫り、ぺたんぺたんと。

トレーシングペーパーに好きな書体を写して
f0131255_0205150.jpg


さらに消しゴムにその写した書体を写して彫る。丁寧に。

沢山押します。
押しすぎて、消しゴムスタンプが真っ黒。
大きいのと小さいの、2種類。
f0131255_033066.jpg


出来上がりは納得のいく仕上がり。うんうん。
f0131255_0183863.jpg

f0131255_021638.jpg


エコではないけど、「袋いります。」と言われたい。
[PR]
by nanaconana | 2008-02-02 00:10 |  手創り市

寒い!冬です!手創り市です!

今日の手創り市は、ものすごっく寒かった。
座ってじっとしているので、地面からの冷気と
冷たい風とで、体の芯が冷えていく感じ。

寒さのせいか出展者は前回の半分ぐらい。
お客さんも比例して減少。
でもでも沢山の方に見てもらったし、色んな嬉しい言葉ももらって
来て良かった!!本当にありがとうございます!!!

今回の画像は人気の作品をどうぞ。

モデルはお友達
左・シンプルバッグのショルダー短いタイプ
右・シンプルバッグのショルダー長いタイプ
f0131255_21455722.jpg


甘えてもう一枚
左・麻のトートバッグ Mサイズ 黒
右・麻のトートバッグ Lサイズ 紺
f0131255_21462423.jpg


来月の手創り市の時は、寒さが和らいでいるといいなー。
[PR]
by nanaconana | 2008-01-26 22:07 |  手創り市

雨?風邪!

明日の手創り市は、彼が風邪気味の為出展しない事にしました。

作品は沢山作っているのですが、、、、。
この機会にもっと作りためて、次回の手創り市に望みたい!!

みなさんも日に日に寒くなっているのでご自愛下さい。


アンドレ、偽うさぎと。
うさぎは風邪引かないのかしら。
f0131255_2141435.jpg

[PR]
by nanaconana | 2007-12-21 21:46 |  手創り市

夏。取材。まさこ。

随分長い事更新していませんでした。。。。

前回の手創り市の報告がまだでした。。無精。すみません。

8月に開催された手作り市は、取材が2件はいると言う事で、
少しうきうきで会場に向かいました。
だって、だって、取材の内の一件は大好きな伊藤まさこさんが
Leeの取材で来るっていうじゃありませんか。あ〜生まさこ。

10時過ぎに、なんだか取材陣みたいな方々が現れ、
遠くからこちらのブースを見ている。
のを、私は見ない振り。
そして、「写真とってもいいですか?」
間髪いれず返事をしました。
どうやらLeeの取材のよう。
でも、肝心のまさこさんの姿が見えず。。。

12時前になるとお客さんも増えてきました。
でも暑い暑い。外に出て行くのが億劫になるくらい。

もう一件の取材も無事に?受けました。
こちらは来年の春頃に出版予定の手作り関係の本の取材でした。(なんだか、あやふや。)

お昼を回っても、あんまりお客さんは増えずでした。
そして、そのまま終了時間となりました。

下の写真は、友達がスコーンを持って来てくれたので一枚。
「プレーン味だよ」と渡されたのですが、チーズ味の気がしてなりませんでした。
暑さのせいでしょうか?
f0131255_5433053.jpg

何味にしたって、このスコーンが美味しいのに変わりはないから良しとしました。

で、肝心のまさこさん。
お昼前に、赤いワンピースで現れたのですが、
うちらのブースの前を通りもせずに、帰ってしまいました。
まさこ〜!!!カムバッーーック!!!!!
[PR]
by nanaconana | 2007-09-17 06:20 |  手創り市

雨のせい

いつもと同じように始まった手創り市でしたが、なんだかお客さんが少ない。
賑わう12時頃になってもまばら。
選挙?フジロック?暑いから?
答えは13時頃から降り出した雨のせいでした。たぶん。
大粒の雨が一旦止み、快晴!と晴れ間が見えましたのも束の間、
また降り出してきました。すぐに止むだろうと高を括っていましたが、
雨脚はだんだん強くなり、出品者は急いで片付けに入りました。
あー、残念。
でも、こんな日もあるよね。と自分に言い聞かせ鬼子母神を
後にした私たちでした。

f0131255_2159479.jpg


写真はいつも一緒に出している友人のヘアピンです。
いい色で編まれていて、ちょうど良い大きさになってます。
[PR]
by nanaconana | 2007-07-29 22:12 |  手創り市

3回目

先月の30日の手創り市も無事に終わりました。
前々日まで雨の予報だったので、心配していましたが、
朝から快晴!手創り市日和でした。
今回は、デジカメを忘れ画像はありませんが、
中々の盛況ぶりでした。
毎回出展者も来場者も増えています。
京都・知念寺の手作り市には及びませんが、
参加者の一人として、盛り上げていきたいな。と思います。

来月も楽しみです。
[PR]
by nanaconana | 2007-07-04 09:09 |  手創り市

5月26日 手創り市

今月の手創り市も無事に終わりました。
前日は一日中雨で、心配しましたが、、、
晴れて良かった!!!
先月よりも、出展者は多かった気がしましたが、
来場者は、少なかった様な気がしました。気のせい?
デザインフェスタの日とかぶったせいでしょうか?
私はいつも、デザインフェスタに出店していたのですが、
規模が大きくなるにつれ、ジャンルも多くなり、
なんだか、わけがわからなくなってきたのです。
手創り市は、同じような方が出店されているので、
安心します。屋外というのも好き。
f0131255_1625998.jpg

来て下さった方が、一番多く手に取られて、またお買い上げになったのが、
写真の紐です。ただの紐じゃない。”なんでも紐”です。
首にまいたり、腕にまいたり、バックのポイントにしたり、
カメラの紐にしたり、ベルトみたいにまいたり、とかとか。
お好きにどーぞ。の紐でした。
来月は、もっと色の種類を増やす予定です。

来て下さった方、声をかけて下さった方、皆さんどうもありがとうございました。
感謝感謝でした。
[PR]
by nanaconana | 2007-05-28 16:42 |  手創り市

初出店!

手創り市無事に終わりました。
9時スタートした時から、ちらほらお客さんが。
12時前後が一番の賑わいで、4時のクローズを待たずに
お店を閉める方も多く、私たちも例外ではなく、、、。
一緒に出した友人のレース編みアクセサリーは、
売れに売れて、大繁盛でした!すばらしい!

来て下さった方、見て下さった方、そして買って下さった方、
本当にどうもありがとうございました!!!!
来月も出店しますので、どうぞ宜しくお願いします!!!!!!

f0131255_9215038.jpg

[PR]
by nanaconana | 2007-05-02 09:32 |  手創り市

出品内容

以前のブログにも載せた、編みあみバッグ。
大きさは色々。というか、ひとつずつ、大きさ・配色・形が、違うのです。
写真の中は、毛糸やら何やら入れてますが、中身がこぼれないように
麻の巾着をつけます。はずして単体で使うのも良し!です。
f0131255_23222116.jpg
f0131255_23223266.jpg


こちらも以前のブログに載せたシンプルなトートバッグ。
(全体の形は、少し前のブログを見てみて下さい。)
大サイズ:縦34cm・横45cm・まち17cm
小サイズ:縦24cm・横45cm・まち17cm
持つと自然に口が閉じます。中はポケットつきで、
持ち手は、綾テープで強度を増しています。
f0131255_23261737.jpg


その他に、色々出品します。
友達と3人で出店していますので、良かったら声かけて下さい。あっ、気軽に。
日曜日晴れるといいな。
[PR]
by nanaconana | 2007-04-27 23:32 |  手創り市