garota

Top

<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

麻の買い物バッグ

昨日UPするの忘れてました。。。
麻で買い物バッグを作りました。
底が四角で、持ち手は太いのが一本。
持ち手の付け根は、ステッチをオレンジでしています。
くったりとしていて、使うと沢山なじんできます。

f0131255_10371893.jpg

[PR]
by nanaconana | 2007-04-28 10:45 |  garota

出品内容

以前のブログにも載せた、編みあみバッグ。
大きさは色々。というか、ひとつずつ、大きさ・配色・形が、違うのです。
写真の中は、毛糸やら何やら入れてますが、中身がこぼれないように
麻の巾着をつけます。はずして単体で使うのも良し!です。
f0131255_23222116.jpg
f0131255_23223266.jpg


こちらも以前のブログに載せたシンプルなトートバッグ。
(全体の形は、少し前のブログを見てみて下さい。)
大サイズ:縦34cm・横45cm・まち17cm
小サイズ:縦24cm・横45cm・まち17cm
持つと自然に口が閉じます。中はポケットつきで、
持ち手は、綾テープで強度を増しています。
f0131255_23261737.jpg


その他に、色々出品します。
友達と3人で出店していますので、良かったら声かけて下さい。あっ、気軽に。
日曜日晴れるといいな。
[PR]
by nanaconana | 2007-04-27 23:32 |  手創り市

準備中

f0131255_23502089.jpg

今月20日発売の天然生活にも掲載された、手創り市。
いよいよ今週末に迫ってきました。
写真をUPしようと思っていたのですが、、、、。まだです。。。

出店内容は、帆布トート・スタンプポーチ・編み編みバッグ・洗える綿スリッパ、等々。
金曜日には写真をUPしよう思いますので、ちょびっとでも興味のある方は、
見に来て下さい。

写真は、前回の手創り市で買ったタルト。ほーんと美味しかった!
今回も、出店しているといいなぁ。
[PR]
by nanaconana | 2007-04-24 23:53 |  手創り市

小さなライオン

久々に、うちのうさぎアンドレです。
小さなライオン。。。

f0131255_011948.jpg
f0131255_013217.jpg
f0131255_015428.jpg

[PR]
by nanaconana | 2007-04-20 00:04 |  andre

麻のブレスレット

麻糸と、コットンの糸を合わせて、ブレスレットを作りました。
写真は、以前作ったトートバックに合わせました。
f0131255_23144956.jpg


今度は、長く長〜く編んで、ベルトに挑戦します。
[PR]
by nanaconana | 2007-04-12 23:15

編みあみバッグ

麻糸に、ウール・綿・その他いろいろな素材の糸を一緒に編み込みました。
一年中、麻バッグを使いたいな。と思って作りました。
このバックは赤の毛糸がアクセント。
f0131255_1431590.jpg

[PR]
by nanaconana | 2007-04-10 14:03 |  garota

シンプルなトート

9号帆布で、しっかりした、そしてとてもシンプルなトートバッグを
作りました。
何でもぼんぼん入りそうな大きめのトートと、
お出掛けにぴったりな感じのトートと2種類。

f0131255_13151344.jpg
f0131255_13154892.jpg


張りがある分、しわも目立っちゃう、そんな感じも好き。
今度の手創り市(4月29日)にも出品します。
[PR]
by nanaconana | 2007-04-09 13:19 |  garota