garota

Top

<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

寒い!冬です!手創り市です!

今日の手創り市は、ものすごっく寒かった。
座ってじっとしているので、地面からの冷気と
冷たい風とで、体の芯が冷えていく感じ。

寒さのせいか出展者は前回の半分ぐらい。
お客さんも比例して減少。
でもでも沢山の方に見てもらったし、色んな嬉しい言葉ももらって
来て良かった!!本当にありがとうございます!!!

今回の画像は人気の作品をどうぞ。

モデルはお友達
左・シンプルバッグのショルダー短いタイプ
右・シンプルバッグのショルダー長いタイプ
f0131255_21455722.jpg


甘えてもう一枚
左・麻のトートバッグ Mサイズ 黒
右・麻のトートバッグ Lサイズ 紺
f0131255_21462423.jpg


来月の手創り市の時は、寒さが和らいでいるといいなー。
[PR]
by nanaconana | 2008-01-26 22:07 |  手創り市

名刺入れ&ペンケース

名刺入れとペンケース。
こちらは父に頼まれ作りました。
以前作った名刺入れは、ポケットが一つしかなく、
もらった名刺を入れるポケットが欲しいという事だったので、、、。

f0131255_155353.jpg


渋いグリーンの革で、ステッチは茶色。
出来る男の小道具みたいに仕上がったかしら。
[PR]
by nanaconana | 2008-01-24 15:11 |  garota

吉祥寺はいいなぁ

今日は吉祥寺に散歩に。
井の頭公園であるアートマーケッツに今年から参加するので、
下見も兼ねて公園内を一周。

その後は、Roundabout 。小林さんいらっしゃいました。
素敵な笑顔でした。お店にも人柄が表れてます。

そして、CINQ plus(サンク・プリュス)
以前、わくわくいっぱいで行ったら閉まっていたので、今回は開いててよかった。
いい物を見て、いい物作りをしたい。

CINQ plus の目の前にある階段を上ると、
木とり舎(ことりしゃ)があります。手作りの木のおもちゃが所狭しと沢山。
眺めてるだけで心が和みます。
そんな中に端木が一個50円で売ってました。
これがかわいいの。3個購入。

f0131255_0195151.jpg

右端は、モンゴルのゲルみたいで一目惚れ。

私たちも、端木を捨てないでとってあるので何かに活用したい。
考えるのも楽しい作業。

また作りたい気持ちがいっぱいになりました。
お家が大好きだけど、外にでるのもいいなぁ。
[PR]
by nanaconana | 2008-01-20 23:31 |  journey

カーキ出来ました

麻帆布のトートバッグ のカーキ色が完成。
f0131255_15195133.jpg

持ち手を強化するために、持ち手裏に綾テープをつけてるんですが、
そのテープの色が淡い感じのカーキで、その色の組み合わせが軍物みたいです。


画像で見ると、テカってナイロンみたいにみえますが、
麻でございます。
f0131255_1520277.jpg

左からカーキ・紺・黒
[PR]
by nanaconana | 2008-01-14 15:25

七福神めぐり

明けまして おめでとう ございます。

今日は手づくりとは、関係ないですが、
お正月なので、新年なので、うきうきなので、
初詣に!!

吉祥寺駅から特別バスも運行している
その名も「開運 武蔵野吉祥 七福神めぐり」です。
あー、見ているだけで、今年救われた!なんて気がします。ありがたや。

実際に巡って、スタンプを押してもらった色紙
f0131255_22442621.jpg


このスタンプの七福神たちは皆笑っていましたが、
実際の毘沙門天の形相はすごかった。
なんでも煩悩を踏んでいるそうで、こんな険しい顔になっているらしいです。
f0131255_22493637.jpg


それに比べて、布袋尊の笑みときたら、もぅ。脱力。
完全に笑わそうとしているに違いありません。
f0131255_22495227.jpg


笑う門には、、、です!
ではでは、今年もよろしくおねがいします!
[PR]
by nanaconana | 2008-01-03 22:57 |  journey