garota

Top

<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

群馬の森 クラフトフェア

群馬行ってきました。
この前の小布施に比べて、ぐーんと近く車で2時間強。

群馬の森は、とっても広くって自然に囲まれてとても良い場所。
近くに住んでたら確実に散歩コースに入ります。

一日目・曇り、時々雨。のお天気通り、
時々雨が降り、テントを持たない私たちは
度々屋根付きの休憩所に荷物と一緒に避難して、
展示どころじゃありませんでした。
でも、避難している時にもお客さんが見に来てくれて買ってくれて
本当に嬉しかったな。
f0131255_2119686.jpg


16時に終わってから、klartさんにお邪魔しました。
思っていた通りの雰囲気の良いお店で
こんな素敵なところに、私のバッグが、、、。恐縮です。

f0131255_21192378.jpg

玄関を入るとすぐ目に飛び込んでくるこの位置にバッグが、、、きゃ。

f0131255_21194640.jpg

奥の方には子供トートが仲良く並んでいます。

f0131255_21232182.jpg

こんな素敵な感じにポストカードも作って下さっていました。

klartさんを後にして、急ぐその先は
割烹旅館 大和家。宿泊先です。
そこは名前から感じる昭和の匂いを上回る昭和が広がっていました。
でも、割烹旅館というだけあり、ごはんは美味しかった!
お風呂に入りこの日はぐっすりおやすみなさい。


二日目・昨日と打って変わって朝からお天気。
気温も20度以上あり半袖のお客さんもちらほら。

f0131255_21333723.jpg

スタッズバッグ、久しぶりに展示しました。

お天気だと、お客さんの数が倍以上違います。
最後の方には、紙袋が足りなくって、、、すみません。

気持ちも荷物も軽くなり、安全運転で帰りました。
群馬の森、また行きたいなー。

来月末は、いよいよクラフトフェア松本です。
[PR]
by nanaconana | 2008-04-28 21:48 |  craft fair

小布施 境内アート

境内アート、無事に終わりました。
前日までのどしゃ降りは嘘のように止み、
ほっと一安心。

f0131255_9304588.jpg

長野は桜満開。
f0131255_9404053.jpg

一日目・お天気も11時頃がピーク。
太陽は何処へ?風が強く、じっとしているのは耐え難く、
度々車に避難していました。
そんな中、お客さんもまばらで、
頭の中は”温泉”の2文字ばかり。
16時になるや否や、すぐに片付けて”おぶせ温泉”へ。幸せ。

18時からは、主催者と出展者で”禅寺大懇親会”。
出展者は30代〜50代が多く、お酒が進む進む。
住職さんは大変陽気な方で、お寺関係者=堅い・厳しい。という、
私の中の固執したイメージが払拭されました。

21時頃に私は早々と退散。お酒が止まらない方々の会は遅くまで続いたそう。
寝床は、女性が本堂・男性がお庫裏。

f0131255_9353276.jpg
こちらが本堂。この2日間は盆栽が展示してあり、盆栽の間に布団をひき
神妙な面持ちで就寝。


2日目・早々と寝た私は早々と5時過ぎに起床。
7時頃に皆で朝食をとり、準備に急ぎます。

昨日、随分飲まれていた住職さんに声を掛けました。
「大丈夫ですか?」
「みなさんに、大丈夫ですか?と聞かれるんですが、大丈夫じゃないんです」
こんな返答を返して下さり、笑ってしまいました。

この日、苗市が開催され多くの方が見受けられました。
f0131255_953228.jpg

天候も昨日より風はなく、暖かく、過ごしやすい一日。
昨日は風で倒れてしまい、寝かせて置いていたバッグたちも
自立しています。
f0131255_9454753.jpg


toelle のスプーンたちはこんなに種類が増えました。
f0131255_9463133.jpg


16時過ぎに片付けをし、17時頃に玄照寺を後にしました。

沢山の方に見て頂き、レンタカーで5時間かけ(休憩込みです)長野に来た甲斐がありました。

住職さん、主催者の木下さん、周りの出展者の方々、来て下さった方々、
どうもありがとうございました。

次は群馬で!!
[PR]
by nanaconana | 2008-04-21 10:08 |  craft fair

一泊二日温泉付き

さて、玄照寺である境内アートが今週末にあります。
展示するのはもちろん、お寺での宿泊も楽しみのひとつ。
おぶせ温泉にも入れて、なんだか遠足気分でいます。

と、うかれ気分は置いといて、
今日は朝からさっきまで、麻のトートバッグを縫って、洗濯して。
窓には沢山のバッグ!バッグ!バッグ!
きっと窓の外から家をのぞいた人は不思議におもう光景。

苗市も一緒にあり、個人的に土いじりが好きな人はトートバッグも
好きなはずと思っています。
沢山の方にみてもらえるといいなぁ。


関係ないけど、人参にかぶりつくアンドレ。
うさぎらしいぞ!アンドレ!
f0131255_22191831.jpg

[PR]
by nanaconana | 2008-04-16 22:21 |  craft fair

失敗は成功の母

ずっと布ばかり縫っていると、革も縫いたい。と、ぽつりひとりごちる。
布の作業が一段落すると、待ってました!革。なのです。

丁度、半年前に買った濃紺の革が。
そして、ちっちゃいちっちゃいポーチを作る事に。
試作は、一番大変。
革漉きがお家にないので、全て手で。
包丁はすぐに切れ味が悪くなるため、少し漉いては磨ぎ、の繰り返し。
試作品では、革が厚すぎて(漉きが足りなくて)ちょっと失敗。
でも、薄くすればいける。私、やれる。

後日、革を漉きに行きお家に着くや否や作業開始。
むむむ、まだまだ革が厚い様。(まだまだカブはぬけませんの感じで)
なんとか5個縫ってみたものの、底の丸みが上手くでない。納得いかない。

出来あがったものを、潔く捨てる勇気はなく、、、。

f0131255_21555879.jpg


ひとつは自分用に。
[PR]
by nanaconana | 2008-04-16 22:05 |  garota

麻布がやって来た ヤァ!ヤァ!ヤァ!

先週頼んでいた、麻布たちが今日届きました。
これからのクラフトフェアや、イベントに向けて
トートバッグを作らねば作らねば。

f0131255_17574697.jpg


新しく、赤の麻も。どうやら最近赤がきている。
そして、薄いろカーキも。この色はカーキと間違えて作ったら、
思いのほか評判が良くって。追加。

完成したらアップします。
[PR]
by nanaconana | 2008-04-11 18:55

klart

群馬のklartさんにバッグを置かせて頂く事になりました。



家具に生活用品のお店です。
↓ ↓ ↓
北欧ヴィンテージ家具
PP MOBLER
Carl Hansen & Son
louis poulsen
LIGHTYEARS
マニフレックス
オリジナル家具
生活道具
etc...

お近くにお寄りの際は是非!

klart
〒371-0846
群馬県前橋市元総社町2375
tel&fax/027 212 3615
open/13:00-19:00
水曜お休み+第2・3火曜
[PR]
by nanaconana | 2008-04-06 23:00 |  shop guide

お財布を替えて気分を変えて

新しい革の財布ができました。
シンプルバッグと同じ革。
いい感じの革だと思います。

f0131255_21534474.jpg


f0131255_2154470.jpg


千円札は折っていれなきゃだけど、
この大きさが好き。

中にロゴのスタンプを押しました。
この感じも好き。

ファスナーの引き手をミニタッセルに。
ちょっと、かわいさアピール。

張り切って、前回の手創り市にもだしたけど、
必ずしも自分が良いと思う物が、みんなも良いとは限らないのです。
そんな事、沢山あります。自分ガンバです。
[PR]
by nanaconana | 2008-04-02 22:00 |  garota