garota

Top

<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

本日雨天中止

今日の手創り市は、不安定なお天気の為
中止になりました。

残念。。。

来月こそは!!!
[PR]
by nanaconana | 2008-08-31 06:54 |  手創り市

ストール

前々から、とっても気になっていた布をついに購入!
ガーゼ素材で、やわらかーい。のです。

自分用にストールを作る事に。
150cm購入して、縦半分に切る。
端は糸を引き抜いて、6mm間隔で結ぶ。

縦の端を三つ折り縫いすれば完成。
f0131255_15331397.jpg


この結ぶ作業、なかなか地味です。
f0131255_15332372.jpg


下に敷いている布は色違い。
これもストールにするつもり。

この素敵な布はnani IROというとこのです。
どの布も、かわいっくてかわいくって。


次回の手創り市は8月31日(日)。
久々に、友達も一緒の出展で3人仲良く並びます。
[PR]
by nanaconana | 2008-08-25 15:47

まるでサウナ

久々にtoelle の事を。

厚い木は、電動糸ノコでは無理!ということでバンドソーという物を購入。
使わずに寝かせる事1ヶ月。ナゼ??

ついにバンドソーを使う時が。
作業はもっぱら、お風呂場でございます。
木屑が飛ぶのでドアを閉めての作業。
休憩。と出て来たら、汗でTシャツの色が変わっていました。。。
暑い中、ご苦労様です。

そして、こちらを切り出しました。
f0131255_1153215.jpg

こうして並べると、いいねー。でも、なんだろ?
初の、花梨の木は相当堅かったよう。


出来上がりは、こうなります。
f0131255_11524982.jpg

以前、作ったもの。桜。


こちらも、、、
f0131255_11531464.jpg


出来上がり。
f0131255_11533014.jpg



また、地道な作業が続くけど、ファイトです。
[PR]
by nanaconana | 2008-08-19 11:59 |  toelle 

あと一息。

毎日暑いー。
一度クーラーをつけてしまうと、クーラーなしでは過ごせない。

夕方、クーラーに慣れた体で屋上に干していたトートバッグを取りにいくと、
思わぬ風が気持ちよい。


f0131255_2213767.jpg


トートバッグは風に揺られて、思ったよりも早く乾いてくれます。


f0131255_2243059.jpg


あとは、ひっくり返して形を整えて出来上がり。
[PR]
by nanaconana | 2008-08-13 22:08

フローリング!!

我が家は、畳からフローリングに替えました。

f0131255_11351026.jpg


なんてことはない。
こちら、シンプルバッグのショルダー部分の羅列。
どれをとっても同じ感じの革がないのも、
革の魅力のひとつ。


因に家は畳です。
和むー。
万歳ニッポン!!
[PR]
by nanaconana | 2008-08-07 11:51 |  garota

わめぞ

本日発刊の日経MJ。
「送りますね」取材の天野さんは言って下さいましたが、
待てない!
サンダル引っ掛けて、KIOSKにGO!

特集は、「わめぞ」に行こう
”やねせん”(谷中・根津・千駄木)ならぬ、
”わめぞ”(早稲田・目白・雑司ヶ谷)。

載ってた!ちっちゃいけど、手創り市の様子がよくわかる。
これを機に、手創り市がさらに賑やかになればよいよい。

今月は31日・日曜日。
暑さ勝負ですが、お待ちしてます。


先月の市で購入した、五月女さんの野草盆栽。

f0131255_130058.jpg
f0131255_130102.jpg


花。葉っぱ??
折角、名前聞いたのに、忘れちゃいました。
知っている方、おしえて下さい。
[PR]
by nanaconana | 2008-08-01 12:36 |  diary