garota

Top

<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

秋の手創り市とお知らせ3つ

昨日の手創り市は、少し風がつめたくって秋なんだなー。としみじみ。

早速、大きいトートバッグの撮影を。

男の子もいけるんだぞ。ということで、友人に協力してもらいました。
彼は赤がお気に入りだそう。
f0131255_1074177.jpg



カーキも似合っているよー。
f0131255_1075783.jpg

garota は彼が名付けてくれました。ありがとう。


こちらは一緒に出展した友人です。
ナイスな写真が撮れました。何いれる?
f0131255_1081295.jpg


普通にもつとこんな感じ。
f0131255_1094894.jpg


この日の手創り市も沢山の方とお話が出来ました。
ありがとうございました。

1。
次回の手創り市参加は11月30日(日)。
3人での出展予定です。

2。
10月4日〜13日まで、旅に出ます!
コメント等のお返事ができませんので、よろしくお願いします。

3。
10月4・5日アトリエ空心祭が、五月女さんのご自宅であります。
とっても行きたかったのだけど、旅とかぶってしまい残念。
興味のある方は是非!きっと、いや確実に素敵です。
[PR]
by nanaconana | 2008-09-28 10:41 |  手創り市

大きなトートバッグ

先日載せた、シンプルバッグ用の”大きなトートバッグ”、
赤とダークカーキを作りました。
内側に小さいポケットを2つ、大きなポケットを2つ。
底も補強して、持ち手も少し変えました。

明日の手創り市に持っていきます。
先月からの1ヶ月あっという間でした。
時間に追われているようでは、まだまだだな。

やっと日中も過ごし易くなってきたので、
お散歩がてら鬼子母神にどーぞ。
そんな、ゆるりとした手創り市です。

10月の手創り市は、お休みします。


画像なくて、すみません。。。後日載せます。
[PR]
by nanaconana | 2008-09-26 23:12 |  手創り市

花柄

シンプルバッグの裏地用にずっと花柄を探していた今日この頃。
やっと、好きな花柄を見つけました。

革と合わせるとこんな感じ。
f0131255_1532377.jpg


9月27日の手創り市に持っていきます。
[PR]
by nanaconana | 2008-09-22 15:36 |  garota

お財布 3タイプ

お財布 4つポケット。
大きなポケット(小銭入れ含む)が4つに、
f0131255_1430549.jpg

指を入れている部分がカード入れ。3箇所あります。
5枚くらい迄が出し入れし易いかな。
f0131255_14302456.jpg


お財布 3つポケット。

大きなポケットが3つ、カード入れが2つのタイプもあります。
私は、これを使っています。結構ぱんぱんですが、
そこがまた可愛いなー。と。
以前、載せた財布がこのタイプです。

長財布

こちらは、長財布。一万円札折らずに入ります。
そして、ばっくり空きます。
中身は3つポケットと同じ感じです。(大きいポケット3・カード入れ2)
f0131255_14294653.jpg

ファスナー部分には、ミニタッセル。
f0131255_14303279.jpg

3タイプとも、かぶせの部分にポケットありです。

3タイプ並べてみました。
f0131255_14323623.jpg

個人的に、小さいサイズが好き。


お知らせ

klartさんと
THE STABLESさん、革のお取り扱いも始まりました。
先週から。。。
[PR]
by nanaconana | 2008-09-20 15:01 |  garota

ONE PIECE !!

久しぶりに、
何年振りだろー、というくらいに、
ワンピースを作った。


f0131255_21504733.jpg

この生地は、nani IRO の生地。
参考にした本の中に全く同じワンピース載っています。
ガーゼ素材なので、着心地が良く形も◎。

本の型紙を写して、トレーシングペーパーをカットする時に、
あー、この紙はこんな感じで切れていくんだった、とか、
待ち針は、こうして打つんだった、とか、
アイロンは、はいはい、こんな感じで掛けていくのね、とか、
忘れていた事が次々と思い出されて、同じミシンの作業とはいえ、
とても新鮮だった。


f0131255_2134138.jpg

こちらは、上と同じ形。生地を変えただけ。
少し厚めの麻。オールシーズンいけるな。


生地を変えて、あと3着ぐらい欲しい。
そのくらい、気に入っている形。

結構簡単に出来るので、みなさんも是非。

参考にしたのは、

絵と色の布でつくる―nani IROの服の本 大人服と子供服


表紙も同じ形のワンピース。
あーいいなー。
[PR]
by nanaconana | 2008-09-16 21:56 | sewing

手創り市のバッグ 2

いつも手創り市に持って行く、コートスタンド入れを作りました。
こちらも、前回アップしたバッグ同様、必要にかられて。
無印で買ったコートスタンドは小さくしまえるので中々便利。
f0131255_23113369.jpg

                   ブナ材コートスタンド
f0131255_22573213.jpg


革の持ち手の部分は、当て布をして強化してます。
f0131255_22575439.jpg


ここから出し入れ。
ファスナー?とも思ったけど、この方が簡単だったので。
f0131255_22581164.jpg


ソファーに置いていたら、アンドレ遊びにきました。
f0131255_22582288.jpg


普段使い、、、ないなー。
月1で頑張ってもらいます。
[PR]
by nanaconana | 2008-09-10 23:16 | 手創り市

手創り市のバッグ

大好きな赤の麻帆布で、
シンプルバッグを入れる為のバッグを作りました。
手創り市に持っていく用だけど、普段もいけるな。

たたむとこんな感じ。大きいトートバッグ。
f0131255_16133438.jpg

でも素材がくったりしているから、何もいれないとこんな風に。
f0131255_1614871.jpg

このバッグ、大きいの。すごく。
f0131255_1613546.jpg


こんなに大きいと何を買っても「袋いりません」宣言が出来そう。


そして、すごく気に入ってしまったので、
今月の手創り市にも出そうかなーと思案中。
改良点少し。
久しぶりに違う形のバッグが作れるので、うきうきの日々。
[PR]
by nanaconana | 2008-09-04 16:24