garota

Top

<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

革ポーチ

やっと、新しい物が出来た!
と言っても、随分前に作ったポーチの底の形を変えて、
なんとか完成。
デジカメをいれよーっと。

こんなに。
f0131255_16371092.jpg



中の裏地は麻。タグも忘れず。
f0131255_16372733.jpg



掛けるとこんな感じ。
f0131255_16374730.jpg



明後日の手創り市に持っていきます。
[PR]
by nanaconana | 2008-11-28 16:54 |  garota

ちゃくちゃく進んでおります。

金曜日、ブログ更新するのを忘れていました。。。
今日は、toelle の事。


発売中の雑貨カタログに小さく載ったtoelleのバターナイフ。記事は手創り市の紹介。
garotaバッグは載らなかったので、ちょっとジェラシー。
でも良かったねー。嬉しかったねー。

このバターナイフ(頭が短い方)が載りました。
こちらはまだ最後の仕上げ前。
f0131255_23275073.jpg


しゃもじも。
f0131255_23271936.jpg


しゃもじ横。
持ち手の丸いカーブから平たい面のエッジがなんとも言えません。匠。
f0131255_23273292.jpg



次回の手創り市11月30日に持って行きます。晴れるといいなー。
[PR]
by nanaconana | 2008-11-25 23:40 |  toelle 

タグ作る

今まで簡単なタグだったけど、きちんとタグ作り。

両面印刷、初でしたが中々上手く行きました。すごいぞプリンター。
f0131255_1719328.jpg



丁度良い大きさの箱があったので、仕切りをいらない紙で作って整理。
f0131255_1719415.jpg



半分に折ってつけます。
表は、garota 。裏は価格。中は商品説明。
f0131255_17195111.jpg

穴を開けて、紐を通して出来上がりです。
満足満足。
[PR]
by nanaconana | 2008-11-18 17:24

しましま座布団

パリの蚤の市で買った布で作りました第一弾。
座布団カバー。

畳に直に座るのが、寒くなってきたし
丁度、お客様が家に来る事になったので、
畳にお客さん=座布団!!

早速、無印で座布団を購入。クッションかと思う程の膨らみが、、、。

サイズに合わせて、袋に縫って口は中に折り込むようにしたので、
短時間で出来ました。

畳との相性もばっちり。黄緑色のしましま。
座っていたら、通常の座布団の厚みになりました。
f0131255_10545217.jpg


アンドレとの相性もばっちり。似合ってるよー。
f0131255_1055276.jpg


色が似ていたので、、、。
不揃いな形がなんともかわいいラ・フランス。
f0131255_10551056.jpg

[PR]
by nanaconana | 2008-11-14 11:08

展示・ものづくりはじめの一歩

展示・ものづくりはじめの一歩 という本に、
ちーちゃくですが、載りました。


去年の8月の手創り市で、取材を受けたもので、すっかり忘れていました。



OR(一緒に出している友達)、garota、彼の作品(まだtoelleを始める前でした)と
三人仲良く載りました。
あの頃は、生成りのトートバッグがメインで販売していたなー。
と、たった一年前なのに、遠い昔のように思い出しました。

作ったものたちをどーするか ? が ! になる本でした。
展示、個展、、、、。いつかはっ!!
[PR]
by nanaconana | 2008-11-11 10:53 | diary

お財布と旅人二人

お財布出来ました。
ずらずらっと。
f0131255_13485917.jpg



お隣さんに頂いた、あ倍川もち。
左端に注目。
f0131255_13491163.jpg


なんてかわいい二人。
切り取ってノートに貼ろーっと。
f0131255_1349296.jpg

[PR]
by nanaconana | 2008-11-07 13:58 |  garota

ぐるぐる鍋敷き

稲藁で綯った、縄で鍋敷き完成。
やっと。という感じ。
力がいる作業。

ぐるぐるしながら、麻糸で止めていく。
半分に来るまでが、しんどいけど、
終わりが見えると、一気にいけるのが不思議。


どーだ。
表。直火式のエスプレッソメーカーを乗せたら、
少しこげちゃいました。。。
f0131255_15352966.jpg


裏。
f0131255_15354029.jpg


竹の皮こちらまだまだ途中。完成はいつになるやら。
f0131255_15354980.jpg

[PR]
by nanaconana | 2008-11-04 15:42 | sewing