garota

Top

<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

手創り市報告

鬼子母神には、妙見堂の見える方からいつも入ります。
この日は、おじいちゃんが。
f0131255_2384746.jpg


そして、絵馬が。ムカエマを探す余裕はなかったです。
f0131255_2385886.jpg



寒いからか、出展者も少なく、好きな所に場所取りできました。
でも、広げている最中から冷たい北風に吹かれ、帰りたい気持ちで一杯に。
でもお客さんとの会話で、帰りたい気持ちはなくなりました。

途中雪がちらつき、少しはしゃぎました。

白く線になっているのが雪だと思われます。
f0131255_2392370.jpg



こんなに寒い中見て下さった方々ありがとうございます!!
来月は2月28日、久しぶりに3人での出展予定。
暖かくなる事を期待します。
[PR]
by nanaconana | 2009-01-26 23:28 |  手創り市

土曜日は手創り市

1月24日、土曜日は手創り市

天気予報は曇り時々晴。最高11℃・最低4℃。寒そう。。。
カイロで、寒さ対策万全で望みたいと思います。

先月の市で、シンプルバッグのLサイズを尋ねて下さった方、
今回は少し多めに持って行きますので、お声掛け下さい。



------------------



この前、西荻窪のキャロットに行った時の。↓
f0131255_22522314.jpg

どーん。と。
f0131255_22524832.jpg

安い!旨い!でかい!
あと、みそ汁と食後にドリンクがつきますよ。
手前のセットで¥1300くらい。
お肉たちのボリュームが写真で上手く伝わらないのが残念。

この日は、ランチタイム真っただ中に行ったので、20分くらい待ちました。
待ってでも食べたい。

肉が食べたい!という日は是非!!
[PR]
by nanaconana | 2009-01-20 22:57 |  手創り市

カレンダー

去年は、クウネル付属のカレンダーを使っていたけど、
今年のクウネルカレンダーは、紙質が好みじゃないので使わない事にしました。

でも、なんだか欲しい。
またまた作りました。
1ヶ月ごとではなく、1年間分を縦にずらずらっと。
f0131255_2227212.jpg



これで、月をまたいでの予定も見易い。
f0131255_22271230.jpg

一番のお気に入りのマグネット。
5・6年前に岡本太郎記念館で買ったもの。

丸で囲んでいるのは、手創り市の開催日。
あっ、冷蔵庫に貼っています。



----------------



月曜日、深大寺に自転車で。
あんず飴がきれいでした。食べてはない。
f0131255_22272773.jpg



鬼太郎茶屋。というのがあり、エンディングみたいに勢揃い。
f0131255_22274584.jpg

[PR]
by nanaconana | 2009-01-14 22:36

手帳とデジカメ


新年新しくしたいものが手帳。
中のファイルだけ変えていた時期もあったけれど、
やっぱり外も中も。
(あーでも、革とかで一生ものっていうのも憧れる)

以前、書店で365日がジャバラ折で繋がっているものが売っていて、
いいなぁと思ったのだけど、こんだけ繋がってると何がなんだかわからなくなりそうなので、自分で作ってみました。


表紙。好きな布を貼りました。
f0131255_2345295.jpg



中身は、1ヶ月分ごとのジャバラ折に。
f0131255_23443441.jpg



大きさはこのくらい。
f0131255_23501466.jpg

大満足の出来です。
予定がびっしり!なるといいな。



そしてついにデジカメ購入。


最近のデジカメの丸っこい形があまり好きではなく、カメラ!という感じの角かくした
形が好きで、このデジカメにしました。
早く使い方をマスターしなければ。
[PR]
by nanaconana | 2009-01-08 23:51

部屋履き

あけましておめでとうございます。

テレビを付けると、お正月番組。
でも、もっとお正月を感じるべく、街へ。

と言っても、いつもの吉祥寺へ。しかもユザワヤ。
毛糸を買いに行きました。

そして、作った今年最初の手作りは、こちら!!
片方しか出来ていませんが。
f0131255_00466.jpg

彼の靴下代わりにと作ったのだが、編み方を間違えたらしく大きすぎる。
明日、洗濯機で回して縮むのを祈ります。


今年の目標。
新作バッグを作る!お−!
麻トートバッグは、新色を出すつもりです。

いつもブログを見て下さる方、手創り市で声を掛けて下さる方、
今年も宜しくお願いします。
f0131255_08212.jpg

友達に貰ったうさぎチョコ。ついに食べてしまいました。
後ろが中身。毛並みの感じが怖い。でも、バリバリ食べました。

では、よいお正月を。
[PR]
by nanaconana | 2009-01-02 00:14