garota

Top

<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

土曜日と日曜日

まつもとクラフトフェアです!!

ばたばたです。
今の今まで準備に追われています。
そして、これからすぐにレンタカーで出発です。


紺のシンプルバッグ、完成したのですが写真撮るのを忘れ、
詰めてしまいました。
実物を楽しみにしていて下さい。

では、まつもとで会いましょ!!
[PR]
by nanaconana | 2009-05-29 23:37 |  craft fair

あと1週間

まだまだだと思っていた、クラフトフェアまつもとも、残す所1週間に!
ここ最近は、毎日毎日まつもとに向けて作っています。
でも時間が足り無い。あー時間が欲しい。

持っていく物は、こんな感じ。

*シンプルバッグ (今回はいつものブラウンに加え、濃紺でも作ってみました)
お財布3タイプ
革ポーチ
*麻トートバッグ (青・キャメル・赤・黒・紺・Dカーキ)青とキャメルは新色!
*帆布トートバッグ (生成り M . L ・赤 S . M・黒 M . L )赤Sサイズ、かわいいです。
*お買い物バッグ (白の麻で作っています)

濃紺の革で作ったシンプルバッグは、出来上がったら画像載せます。



蒸し暑くなってきた日は、レモンティーで。
f0131255_23341418.jpg

[PR]
by nanaconana | 2009-05-22 23:38 |  craft fair

5ヶ月振りの手創り市

17日、雨天中止にならなければ参加するのが5ヶ月振りの手創り市
1週間前は、雨マークだったのが、ここ2・3日は曇りマークに。
なんとか保ってくれー。
またしても雨天中止になってしまいました。残念

今回は久し振りに3人での出展。
garotaは麻トートバッグの新色も加え、全色並びます。
お楽しみに!



---------------------------------------



f0131255_19193818.jpg


3日前ぐらいに、掌(たなごころ)がまつもとクラフトから送られてきました。
毎回、特集も楽しいのですが、気になるのは参加者名簿。
どんな作品がならぶのか?自分好みの作り手を見つけるのが楽しくってしょうがない。
今回も見たい人が沢山いすぎます!!

今から雨が降らないように、たまに祈ります。



---------------------------------------



久し振りの友達に会った帰りに、激安のFroschを発見。



後ろのラベルの ”この洗剤は排水後、河川等の微生物によって分解されます”に
惹かれ、これで私も環境にやさしい人。なんて考えて購入。
お家に帰って、早速彼に自慢したら、
「排水は、下水を通って処理場にいくから、直接河川に流れる事はないよ。」
一蹴された感じで、ボーゼンとしてしまったけど、よくよく考えたらそりゃそーだ。。。
でも、「キャンプとかで使えばいいのでは?」とフォローもいれてくれました。
ありがと。でもキャンプに縁がありません。。。

あっ、アロエ配合で手にとーってもやさしいですって。
香りもよいです。
[PR]
by nanaconana | 2009-05-15 19:53 |  手創り市

garota バッグ展

お知らせ。
大阪のama-galleryさんで、garota バッグ展があります。
こちらのお店は2階部分の屋根裏スペースにて、月1で色々なイベントが開催されています。
詳しくは、ama-galleryさんのevent calenderをご覧下さい。
1階部分は常設の雑貨たちが並びます。

今回初のDM作りも。
麻トートバッグの端布で、バッグの形を作り貼付け。工作気分。
f0131255_14574490.jpg


garota バッグ展
6月3日(水)ー 27日(土)

ama-gallery
〒599-8262
大阪府堺市八田北町891
tel/fax 072-279-7626

open 水・木・金・土
11:00am~5:00pm
[PR]
by nanaconana | 2009-05-08 22:28 |  exhibition

5月!!

早い。毎回月が変わる度に思う。
そして、毎回色んな決意を新たにするのです。

f0131255_15415992.jpg


5月といえばクラフトフェアまつもと。garotaは今年も参加出来る事になりました。
toelleはおあずけなので、裏方で頑張ってもらいます。
まつもとまで、1ヶ月をきり本格的にばたばたしてきました。
なんだろー、ものすごく落ち着きません。
そして、たっぷり寝ているのに睡魔が襲ってきます。

兎にも角にも毎日こなしていくしかないのです。
ガンバレあたし!


クラフトフェアまつもと2009    雨天決行 
5月30日(土) 11:00 - 17:00
  31日(日)  9:00 - 17:00
[PR]
by nanaconana | 2009-05-01 15:43 |  craft fair