garota

Top

<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

真夏日の手創り市

 toelle のバターナイフ作り 無事に終了しました。

ワークショップに来て下さった方々、手創り市の方々どうもありがとうございました!!
日陰だったとはいえ、30度超えの中での作業は大変だったと思います。
一人2本、好きな感じにヤスってバターナイフを仕上げてもらい、
みなさん満足されている様子で、こちらも嬉しかったです。
ワークショップ、第二弾に向けて思案中。
今度は、涼しい時期に。
どうもありがとうございました!!  (toelle談)


f0131255_2255438.jpg

f0131255_227332.jpg



garota(ガロータ)と OR(オーアール)ブースは、7時半過ぎに開場に着いたのに、
日陰の場所がなく、陰になる2時過ぎくらいまで炎天下の中での出展になりました。。。
暑い。。。友人と顔を見合わせる度につぶやく。
そんな暑い中、立ち寄って下さった方々、どうもありがとうございました!
そして、出産に向けて嬉しい言葉も沢山頂き、嬉しい限りです。

今年最後の手創り市、どうもありがとうございました。
また、来年。時期は未定ですが鬼子母神で会いましょ。
[PR]
by nanaconana | 2009-06-28 22:19 |  手創り市

手創り市

今度の土曜日は待ちに待った手創り市。

6月の手創り市は、toelleのバターナイフ作りがあります。
ワークショップは初めてなので、少し緊張。


garota の出展リストはこんな感じです。

*麻トートバッグ M・L(青・キャメル)今年の期間限定色です
*シンプルバッグ S・M・L(ブラウン)
*お財布 3つポケット・4つポケット
*革ポーチ

麻トートメインのつもりでしたが、シンプルバッグも少し持っていける事になりました。
シンプルバッグ・革ポーチはお問い合わせが多いので、
お早めにいらして下さい。

後は、雨が降らない事だけを祈ります。

f0131255_17352016.jpg

[PR]
by nanaconana | 2009-06-22 17:39 |  手創り市

8ヶ月


妊婦生活8ヶ月に入りました。
まつもとでは、話をした方にそう話すと全然気づかなかった。と多々言われました。
が、しかし、まつもとから2週間。
びっくりするくらいお腹大きくなりました。ザ・妊婦!
なにせ初めての事なので、戸惑う事も沢山ありますが、
お腹の中から、ポコポコ蹴ってくるのを感じると何とも言えず、
一人ニヤケてしまうのです。

これから産休?でしょうか。に入りますので、
今度の6月の手創り市は今年最後の出展になります。
もし雨が降って中止になったら、、、7月、出れるかなー。微妙です。

garotaバッグを取り扱っているお店にも、来年春頃まで納品出来ませんが、
どうぞ、よろしくお願いします。

また、新規のお店も紹介しますので、こちらもよろしくお願いします。


f0131255_20243382.jpg

[PR]
by nanaconana | 2009-06-14 20:27

toelleのバターナイフ作り

ワークショップのお知らせ。
今度の手創り市で、
toelleのバターナイフ作りをします。

f0131255_21192846.jpg

f0131255_21194091.jpg

f0131255_21194980.jpg


木は、サクラ・メープル・カリン・ケヤキの4種類から、
形は3種類から選びます。
あらかじめ形に切ったものから、お好きな感じにヤスってヤスってヤスって!頂きます。

自分の作ったバターナイフでの朝食は楽しみも倍増です。
パン派のあなた!ご飯派のあなたも!?手作り大好きなあなたも!ふるってご参加下さいませ。
お申し込みは手創り市ワークショップ参加方法をご覧下さい。
参加される方、シートの上に座っての作業になりますので、
服装はパンツが望ましいですよ。また、木屑が出ますので気にならない格好で。


6月参加名簿には載っていませんが、garota(ガロータ)は友達と仲良く出展します。
今回はトートバッグ中心。近くなりましたら、リスト載せますね。
[PR]
by nanaconana | 2009-06-08 21:26 |  toelle 

garota バッグ展 2

ama ギャラリーにて、今日から
garota バッグ展 始まっています。詳しくはamaギャラリーのevent calenderをご覧下さい。
お近くにお住まいの方は是非!


garota バッグ展
6月3日(水)ー 27日(土)期間中も日・月・火はお休みです。

ama-gallery
〒599-8262
大阪府堺市八田北町891
tel/fax 072-279-7626
open 水・木・金・土
11:00am~5:00pm
[PR]
by nanaconana | 2009-06-03 13:42 |  exhibition

クラフトフェアまつもと 報告 

無事に終了しました。
1日目は、搬入と搬出の時だけの雨で助かり、
また入り口付近のブースという事もあり、多くの人に見て頂く事が出来ました。
みなさん、どうもありがとうございます!
沢山お話は出来ませんでしたが、色々印象深い人もいてとっても楽しかったです。

2日目は、朝から生憎の雨となり、途中どしゃぶりになったり止んだりと
不安定なお天気で、私のブースもぬかるみが出来てしまいました。
1日目で殆ど売れてしまい、お見せ出来る物が少なくなってしまいましたが、
それでも見て頂いて感謝感謝です。

去年に引き続き、準備段階からいつの間にか忙しくなり、
写真撮るのを忘れてしまいました。来年出れたら、まずは写真を!を念頭に。


f0131255_10281969.jpg

この帆布は1日目の早朝に買いました。
目の前のブースから、帆布がどうのこうの、という声が聞こえ
吸い寄せられるように、そこに行くと大量の帆布達が!
帆布9号で、赤のライン入り帆布なんて見た事ない!
即買いでした。
売ってくれたのが、感じのいいーおっちゃん。おまけもしてくれて嬉しい。
来年も、おっちゃんに会えますよーに。

この布で作るのは来年春くらいからになるとおもいます。
楽しみにしていて下さい。


f0131255_10282567.jpg


宮田光善さんの、ポット。ポットで合ってるのかな?
一目惚れです。するっとした感じがたまりません。


今年も良い出会いが沢山ありました。
みなさん、どうもありがとうございました!!!!!!!!
[PR]
by nanaconana | 2009-06-02 10:40 |  craft fair