garota

Top

<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

スタイ。


スタイ、、、?

友達に子供が出来るまで、スタイが何か分からなかった。
用はよだれかけ。
なんてしゃれた名前になったのかしら。スタイ。いいじゃない。

で、自分にも子供が出来、あたり前のようによだれかけの事をスタイと言っている不思議。
自分の物になったのね。と思う。

そんなスタイ、作ってみました。手で演出。
f0131255_17572724.jpg


実際つけてみる。ひつじのメリーと。メリーのひつじと?
f0131255_1757524.jpg

あ〜むっちり。と違うとこに目がいく。
[PR]
by nanaconana | 2009-11-27 18:03 |  child

フォークできました

久し振りに toelle の事。

ついに、フォーク完成です。
と、結構前に完成していたのですが、この前初めて使ってみました。

フォークといえば、パスタでしょ。もっときれいに盛れば良かった。
f0131255_22452747.jpg


ごちそうさま。
f0131255_2246233.jpg


肝心の使い心地は言うまでもなく、サイコー。です。


余談ですが、私たち二人で500g使います。食べ過ぎよね。
と思いつつも家なんだからと、がっつり。もりもり。なんです。
[PR]
by nanaconana | 2009-11-21 22:53 |  toelle 

ポットマット

まだ赤ちゃんがお腹にいた頃にポットマットを作りました。

花柄の生地は、吉祥寺のサンクプリュスの方じゃないサンクで購入。
イギリスのアンティークだそう。
無地の生地はリネン。

f0131255_17202222.jpg


f0131255_17204173.jpg


気分で花柄の面にしたり、無地の面にしたり気分によって変えています。
[PR]
by nanaconana | 2009-11-17 17:25

マフラーの季節です


ぐるぐるマフラーを作りましょう。

ミシンは使わないし、ぐずぐず泣いちゃう赤ん坊を膝の上に乗っけてできるので、
作りたい気持ちが爆発しそうな時にうってつけ。  そうそうないか?

こちらのストール同様、
好きな布を準備して、裾を7cmぐらいほどいたら、1cm間隔で結んで結んで。
f0131255_17362574.jpg

前回のストールは長さ1.5mでしたが、
今回はぐるぐるマフラーなので、2m準備。幅もたっぷり70cm。
端は三つ折りにして、ざくざく縫って。

はい完成。

f0131255_17364212.jpg


お出掛けの際はマフラーを忘れずに。
[PR]
by nanaconana | 2009-11-12 17:31

まな板


まな板を使うとき、お肉と野菜は別の面で切りたいので、
まな板の模様を何となく覚えて心の中で決めているのだけど、
洗って次使う時は、どっちがどっちの面だか忘れてしまう。
あー、書いちゃえばいいんだ!

書いちゃいました。
f0131255_21295512.jpg

左手に英語辞書、右手に電気ペンで。

楽しいキッチンライフが送れる気がしました。
[PR]
by nanaconana | 2009-11-06 21:22

スリング

もうすぐ2ヶ月。産後の体力回復の為にも、ベイビーの為にも
天気の良い日は必ず散歩します。外気浴と言った方が正しい?
まだベビーカーは買っていないので、お手製スリングで。

f0131255_1922765.jpg


大柄な布はイケアで買ったもの。
彼には小さかったみたいなので、彼専用を作らねば。。。
[PR]
by nanaconana | 2009-11-03 19:15 | sewing