garota

Top

<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ポーチ特集。

はい、お待たせしています。
前回の予告通り、今回ポーチ特集です。

やっぱり好きなnaniIROの生地で。(全てラミネート地です)

表。
f0131255_10284061.jpg

左上・娘のスキンケア用品入れ。
左下・使用済みおむつ入れ。
右上・はみがきポーチ。
右下・娘の着替え入れポーチ。

裏。
f0131255_1028524.jpg

使用済みおむつ入れの後ろにだけポケット付けました。
ビニール袋を入れとけば楽かなーと。

歯磨きケース以外は、naniIROの布から出来たSUMAUに以前載っていたポーチ3点セットを参考にしました。


今日、naniIROのHPを見たら、新作の布が出ていました!
すーすてき。


次回は、今回使った柄(こちらは2重ガーゼ)で作ったパジャマを。
[PR]
by nanaconana | 2010-01-30 10:48 | sewing

ポーチ。

出産前、
大きいトートバッグをマザーズバッグにするので、細かい仕分けの為にきっとポーチ類が沢山いるばず。と、
大好きなnaniIROの布で、作りました。
この布は初め2m買っていたのだけど、はさみを入れるのがもったいなくて、
もう2m買って作りました。そして布がふえていく。

f0131255_1671441.jpg


右上・リングなしスリング 
一枚仕立てなので夏用。

右下・まちつき四角ポーチ
このまち付きが大正解。すごく使いやすくなりました。ポテッとした形も大好き。
内側にもポケット2つ付けています。
近場のお出掛け用。おむつ3枚・おしりふき・チチパット・ガーゼタオル1枚 が入っています。

左下・巾着(紐は木馬のグログランリボンで少しおめかし)
なんでもボンボンいれています。気分によって中の物が変わります。
今は、除菌シートとチチパット(ここにも!)


次回もポーチ特集でお送りします。
[PR]
by nanaconana | 2010-01-21 16:26 | sewing

親子くつした


毛糸のあったか靴下。が欲しくって欲しくって。
冬は靴下3枚をあたり前に重ねて履くのです。
自分たちの物はなるべく手作りしたいけど、私、編み物は苦手です。
去年一発目の部屋履きも結局完成しないまま放置しています。。。

編み物先生、お義母さんに靴下を頼みました。それも親子3人分+α。
参考書と好きな毛糸を一緒に送って待つ事数日。
素敵な物が届きました。


夫。
f0131255_14101399.jpg

私。
f0131255_14102415.jpg

娘。
f0131255_14103694.jpg


参考にと送った本はこちら ↓


+αが届くのが楽しみ。
[PR]
by nanaconana | 2010-01-15 14:23

お正月らしく

出掛けました。井の頭公園。
f0131255_17214965.jpg

かわいいポスター発見。
f0131255_17222654.jpg

何か言いたげな顔。
f0131255_17285496.jpg



今年のバッグ製作はゆっくりになりますが、少しずつ納品もできるよう
頑張ります。

どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by nanaconana | 2010-01-05 17:34 |  journey