garota

Top

<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ボビンケース

自作のボビンケースが、ぐちゃぐちゃになってきたのが最近気になっていました。
f0131255_2149245.jpg


無印のペンケースがボビンケースにぴったりなんじゃないかと、目をつけていたので、
f0131255_21503333.jpg

無印に行く時にボビンを持って行ってあてると、、、あらぴったり。


厚紙で仕切りを作って、
f0131255_21491842.jpg


ボビンを入れてみました。
f0131255_21493312.jpg

ラインが真っ直ぐじゃないのが、気になります。


今度はきちんと厚紙分の厚みをとって切り込みを入れました。
f0131255_21484324.jpg


入れてみると、まっすぐ。上出来です。
f0131255_2293982.jpg


二つ並べるとよく分かります。
f0131255_21494445.jpg


蓋を閉じると、逆さにしても落ちないし、隙間に収納出来るし、
外から中の物が見れるし、言う事なし!の優れものでした。
なによりすっきりしました。
[PR]
by nanaconana | 2010-06-28 22:19 |  sewing

似合う。似合わない。

この服いいなーと思って作っても、
この服ならあのパンツと合わせて、、、とイメージしてから作っても、
似合わない!ということがあります。

服自体はかわいく仕上がったから着ないなんてもったいないなー、
誰か似合う人がいれば、、、。と思いついた彼女が偶然にも家に来る事になりました。


早速着てもらいました。
f0131255_82217100.jpg

やっぱり似合う。
f0131255_8223023.jpg

似合う人のもとにいって良かった。


ちなみにこの服を試着し、夫に見せたところ、
「どこ行くの?」と言われました。
ん?それは場所だろうか?方向性だろうか?
[PR]
by nanaconana | 2010-06-22 09:02 |  diary

ガーゼケット

東京、梅雨入りしました。
むしむしと寝苦しくなってきた夜、ガーゼケットはいかが?
今回は汗っかきの娘用に。

好きなダブルガーゼ(はい、もちろんnaniIROです)と4重ガーゼを縫い合わせるだけの簡単ガーゼケット。
f0131255_8125662.jpg


娘9ヶ月。モデルという自覚が出て来ました。
f0131255_8124150.jpg

お似合いですよ。

大人用はいつになることやら。
[PR]
by nanaconana | 2010-06-16 08:35 |  sewing

Promenade


garotaバッグの新しいお取り扱い店の紹介です。

器と雑貨と古道具 Promenade プロム・ナドゥ さんです。

お家から吉祥寺にいく途中にプロム・ナドゥさんはあり、
以前からよく行っている、好きなお店です。


去年のクラフトフェアまつもとで声を掛けて頂いてから1年。
やっと納品出来ました。
吉祥寺にお出掛けの際は是非。
[PR]
by nanaconana | 2010-06-10 11:34 |  shop guide

6月、みずたま。

前回作ったみずたまパンツが気に入って、もう1枚作りました。
f0131255_16355525.jpg

前に切り替えが入っているのは、デザインではなく布が足らなかったから。


-------------------------


6月。1年の半分にきた。
今年はクラフトフェアまつもとに応募する事も出来ずにいたけれど、
来年こそは出たいなー。と今から少しづつ作って貯めています。
今年中にもう1回手創り市にも出たいしなー。家族3人で旅行にも行きたいなー。
実現に向けて走るのです。(小休憩あり)
[PR]
by nanaconana | 2010-06-04 16:58 |  sewing