garota

Top

<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

続・ストライプバッグ

娘はきいろが良く似合う。
そのせいか、黄色が大好きになりました。

ストライプバッグも黄色を愛用中。
肩掛けが一般的だと思う。
f0131255_514213.jpg


けど、こうやって斜めに掛けます。
f0131255_5135851.jpg

物は少々取り出しづらいけど、手ぶら感がなんともいいのです。




_____________________________________________
[PR]
by nanaconana | 2010-07-25 05:20 | garota

「 夏 の B a g 」いよいよです。 


明日17日から「 夏 の B a g 」の展示はじまります。
終了しました。どうもありがとうございました!!
garotaバッグは、麻トートバッグ・帆布トートバッグ(赤耳)・帆布ショルダー(赤耳)・
ストライプバッグが並びます。


こちらに参加4人の紹介があります。
お時間ある方は是非足を運んでみて下さい!



「 夏 の B a g 」
2010年7月17日(土)- 25日(日)  20日(火)は休み
open 13:00-20:00 25日は18時まで

Shingoster LIVING  シンゴスターリビング

〒305-0034 
茨城県つくば市小野崎448-1 
TEL/FAX 029-859-5127
OPEN 13:00~20:00 
毎週月曜、第二火曜定休




____________________________________________
[PR]
by nanaconana | 2010-07-16 10:07 |  exhibition

静岡の手創り市


まだまだ先の話ですが、お知らせ。

ARTS&CRAFT SHIZUOKA 手創り市作家企画ブースで、出展します!

------------------------------------------------

『ARTS&CRAFT静岡手創り市』とは、

静岡県静岡市にある「靜岡縣護國神社」にて年4回開催される
野外のARTS&CRAFT市(展覧会)。
ARTS&CRAFT 静岡手創り市では、(手)工芸・クラフトなど暮らしに
根差したものを中心に、素材を生かした食品、地域の産物、と幅広く
参加を募ります。
参加者には「自身の制作(表現)を生業とし、またそれを目指す方」
の参加を望んでおり、静岡在住のつくり手、生産者、地域に根差した
飲食店の出展をすすめ、本市を通して静岡の魅力をご紹介し、関東と
関西をつなぐ東海・静岡の地から全国のものづくりを発信してゆきます。

2010年11月14日(日曜)が初の開催となり、
2011年以降年間4回の開催が決定しております。

-------以上 ARTS&CRAFT静岡手創り市より抜粋---------


この手創り市では、バッグだけでなく、toelle の木のカトラリーに合わせた食卓周りも作ります。
ベビースプーンには、スタイを。
スープスプーンには、マットを。などなど。
toelleとのコラボレーションを楽しみにしていて下さい。


[PR]
by nanaconana | 2010-07-12 13:04 | 手創り市

ストライプバッグ

ストライプの好みの布でショルダーバッグを作りました。
こちらのバッグと形は一緒ですが、底の縫い方やポケットなど少し変えています。
とっても満足いくストライプバッグになりました。


赤ストライプ
f0131255_6103654.jpg


黄色ストライプ
f0131255_6101757.jpg


桃色ストライプ
f0131255_610161.jpg



本体のストライプはリネン、持ち手は革。どちらも洗っています。
リネンのくたっと、よれよれっと、そんな感じと、
洗った革のかたっくって、言う事きかない感じがよいです。

注) 持ち手の革は水に濡れると色落ちします。
また持ち手裏側は、ひっかかり易いので、大事なお洋服の時は使用を控えて下さい。
使ってくるうちに、革もくったりと、裏側もすべすべになります。そうなると、こっちのものです。ニヤリ。


Shingoster LIVING  さんである、「 夏 の B a g 」で初お披露目です。


_____________________________________________
[PR]
by nanaconana | 2010-07-05 06:28 | garota

夏 の B a g


Shingoster LIVING  さんにて、「 夏 の B a g 」の展示に参加します。



 TEMBEAさん、当房優子さん、ひびこさん達の素敵なバッグと一緒に。


7月、暑さになんか負けないぞー!おー!と、現在もはりきってミシン踏んでいます。
どうぞ宜しくお願いします。


「 夏 の B a g 」
2010年7月17日(土)- 25日(日)  20日(火)は休み
open 13:00-20:00 25日は18時まで

Shingoster LIVING  シンゴスターリビング

〒305-0034 
茨城県つくば市小野崎448-1 
TEL/FAX 029-859-5127
OPEN 13:00~20:00 
毎週月曜、第二火曜定休


7月から、エキサイトブログにもテキスト広告が入ってしまいます。しくしく。
えー、全く関係ありませんので、さらっと流して下さい。


____________________________________________
[PR]
by nanaconana | 2010-07-01 23:25 |  exhibition