garota

Top

<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

大きい財布


8月頭のブログでふれた大きい長財布、やっと昨日出来ました。
暑さにぼんやりしていたら、もう8月も終わりです。


持ってみました。とにかく大きい。閉じた状態で 約20cm×12cm
f0131255_14524053.jpg


中はこんな感じ。
f0131255_14522275.jpg


中身を入れました。通帳も楽々入ります。小銭もどんとこい!
間に仕切りのカード入れをつけたので、カード類を細かく分けれる。
f0131255_14531642.jpg


4つポケットのお財布との比較。
f0131255_1452578.jpg



小さい財布は9月に。
どうぞお待ちください。
[PR]
by nanaconana | 2010-08-31 15:02 |  garota

みどりちゃん


娘はみどりのものが好き。
気がついた時には、もう好きだった。
手にはいつもみどりのキャップやら何やら握ってる。
娘が大きくなってからみると楽しいだろと、
よく遊んでいるみどりのものを集めて撮ってみた。
f0131255_2020406.jpg


これからのみどりちゃんたち。
f0131255_2026424.jpg


楽しくなってきたので、色々集めた。年季入ったもの多数。
シャープペンは中1の時に買ったもの。
f0131255_20243868.jpg


台所にあるTupperware、みどりっぽいもの集合。
ちなみに手前左は母が作ったと梅ジャム、右はこれまた母が漬けた梅干しが入っています。あとは空。
f0131255_20241297.jpg


友達が誕生日にくれたリングカードの中からみどり、もしくはみどりに近い色を。
娘にじゃまされて上手く撮れないよー。
f0131255_20242550.jpg


この絵本が好きな理由もうなずける。
f0131255_20235057.jpg





-----------------------------------------------

パソコンが修理から戻ってきました。
ハードディスクが壊れていて、交換。
最後にバックアップを録ったのが2008年8月。
それ以降の写真、音楽、メール全て消えてしまいました。
パリ旅行、出産、娘の成長の記録が。あー書いてて泣きそう。
きちんとアルバムを作るべきでした。
みなさんもお気をつけて。
[PR]
by nanaconana | 2010-08-27 20:58 |  child

ある日の午後

秋に向けて裏地を カット→縫う の日々。

シンプルトートの裏地、40個出来ました。
f0131255_13551221.jpg


横から見ると量がよくわかる。
f0131255_1355327.jpg

f0131255_13554563.jpg



うちの子たちはお昼寝中。
f0131255_13555525.jpg

f0131255_13566100.jpg




-----------------------------------------------

パソコンを修理に出すため、メールやコメントのお返事が1週間後ぐらいに
なります。どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by nanaconana | 2010-08-20 14:01 |  garota

氷の思い出


先日、西荻窪に出掛けました。
少し歩くだけでも暑くって。
かき氷食べたい!という事で、行きました「甘いっ子」
いつも行く吉祥寺の賑わいは全くない西荻窪。まるで平日みたい。
なので甘いっ子にもきっとすぐ入れると踏んでいたのですが、お店には4組ほど並んでいました。

かき氷なんて出会ってから食べてないねー。とか、
最後にかき氷食べたのは、学生の頃の花火大会?
なんて、お互いのかき氷食べてない自慢で盛り上がる事30分、やっと入れました。

夫・氷宇治ミルク金時 上からの図
f0131255_20441193.jpg


私・氷いちごミルク金時 の途中
f0131255_20443271.jpg


美味かったー。一気に食べ終わりました。もう一杯いけましたが、我慢。
二人で¥1800。また来年ね。

この間、娘はベビーカーでぐっすりでした。

---------------------

家に着いたらいきなり思い出した。
去年、二人でかき氷食べた事!
デパートの九州物産展でしろくまを半分こして食べたのでした!!
f0131255_20505312.jpg

画像あってよかった。顔なのか?

記憶って曖昧で頼りない。と改めて感じました。
これからは、記憶よりも記録で。
[PR]
by nanaconana | 2010-08-14 21:00 |  journey

リトルプレスへ。

土曜日、久し振りに電車に乗って出掛けました。
先日ブログに載せた、リトルプレスフェアが目的ですが、
代々木公園でフリーマケットがあったので、覗いてみる事に。


リバティのタナローンで出来たブラウス発見。
着てみると、いい感じだったので値下げ交渉して買う。ぬかりなし。
メンズだけど、気にしません。
f0131255_9565988.jpg


夫は、POINTER のペインターパンツを購入。
タグは通常、コインポケットのみについているのですが、
後ろのポケットにもついている。こちらも値下げ交渉して購入。またしてもぬかりなし。
店主曰く、「珍品で新品。」
f0131255_9573119.jpg


表参道はすっかりブランド店ばかり目立つようになり、ついていけてない。。。
入ったことのないビル GYREに入ると、中々面白かった。
地下1階にはd'une rarete'デュヌラルテというパン屋さん。
もちもちの美味しいパンをいくつか。
f0131255_9574582.jpg


目的のCOW BOOKS南青山へ。
まずはドラゴンフライカフェで一休み。本当にいいカフェだなーと改めて思う。
お腹も満たされて、いざ出陣。
f0131255_9575627.jpg

              
左・小林和人さんのリトルプレス。「ブコウスキーの短編を見ているよう。」と夫。
右・谷川俊太郎さんのリトルプレス。親子で楽しめそう。

どの方のも、ほほーとなってしまうリトルプレス。
売れてしまっても、1部は店内展示用があるので期間中是非行ってみて下さい。
[PR]
by nanaconana | 2010-08-08 10:47 |  journey

8月

夏ってこんなに暑かった?と思う今日この頃。

クーラーを付けたり消したりしながら少しずつ作業しています。
今月は小さい財布と大きい長財布の紹介が出来そうです。


f0131255_8532070.jpg

                 娘と夫。

f0131255_840541.jpg



昨日は楽しみしていたPromenadeの、「ふるどうぐ展」を見に行きました。
小さい椅子など眺めているだけで楽しい気持ちなるものが沢山!
3日まで開催していますので、吉祥寺に行く方は是非。

久し振りにRoundaboutに。
広い店内はいつ行っても見応えがあります。あれもこれもと欲望を押さえるが大変です。
店主の小林さんは、COW BOOKS南青山店であるリトルプレスフェアで本を作ったんですって。
”リトルプレス”という言葉から想像しないような本を作製しました。と言われていたので、
見に行くのがとっても楽しみです。
こちらは 2010年8月7日(土)-8月29日(日)開催です。





_____________________________________________
[PR]
by nanaconana | 2010-08-01 09:46 |  diary