garota

Top

<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

まぬけな話

おとといの朝、気分よく洗濯をす して
さぁ出掛けるかと、鍵をしめて忘れ物はないか確認。
あっ、携帯電話。
探しても探しても出てこない。
夫にならしてもらっても留守番電話になる。
いやーな思いが頭をよぎる。
 さかと思いつつ、さっき干したパーカーのポケットを探る。
はい、あり した。
完全に壊れてい す。その日のうちに新しい携帯電話にしたものの、
データーはもちろん移行出来ず、今私の携帯電話には5件しかアドレスが入ってい せん。

このブログを読んでくれた人、是非メールでも、お電話でも、お手紙!(嬉しい)下さい。
よろしくお願いします。

このおっちょこちょいな性格、直したいものです。

以上 ま ぬけな話でした。
[PR]
by nanaconana | 2010-11-24 11:21 |  diary

前日の話

静岡手創り市の前日の話。

朝7時にレンタカーを借りて、8時に出発。
予定外に渋滞に巻き込まれ、この日最初の目的地に着いたのは2時過ぎ。
ランチぎりぎりの入店となったのは、夫の友人のお店the キッチン カバーズ
同じ静岡だから、手創り市ついでにと思っていたら、静岡って広いのね。
こちらのカバーズは磐田市で、静岡市から車で1時間半(高速つかいます)。
でも、来てよかった。夫の友人に会うのは中々ないので楽しみなのです。
ランチを食べて、色々話して、心もお腹も満たして次の目的地へ。

静岡市に着いたのは夕方の5時前。あたりはだんだん薄暗くなってきます。急がねば。
車を止めるのに少々苦戦しましたが、無事addition neuf (アディション ヌフ)さんに到着。
来年春頃から garota バッグを置かせていただきます。
店内はとってもとっても素敵で、私の写真でお店の雰囲気を壊さないか心配ですが、
写真掲載も快諾して下さり、パシャパシャ撮りました。

                 外観。
               外からの眺めも良いです。
f0131255_16424192.jpg

              
                2階(常設)
              ついつい長い居しそうになります。
f0131255_1643736.jpg

              
              1階(展示スペース)
              この日はお休みでした
f0131255_16432519.jpg


この空間にバッグが並ぶんだと思うと、またむくむくとやる気が出てきます。
納品しましたら、またお知らせします。

と、この2つで本日の目的は終了でしたが、addition neufさんで
鷹匠を歩けば という冊子を頂き、ご近所さんをぷらぷら。
時間が時間なだけに行きたいお店が閉まっていたり、次はどこ行こうと
冊子をぱらぱらめくっていると、好きな感じの物が!
「あーミナがある!」と思わず声を上げてしまう私。
閉店まであと30分。急げ。最近ミナづいてるなー。
見つかりましたanmikunpe アンミクンペミナペルホネンのパートナーショップだそう。
かわいいー と余裕で50回くらいは心で連呼。
そしてぐぐぐっと来たワークパンツ(ベージュピンク)を購入。
初のミナの洋服で初のカーゴパンツ。色が好きなんです。
近いうちにベージュピンクっぽい色でバッグを作れたらと。
またそれは別の話。

このワークパンツ、静岡手創り市で着ました。
はき心地最高。あー買ってよかった。
(前回の記事の画像に写ってます)


と、予定通り予定外の嬉しい事が沢山あった手創り市前日なのでした。





              
[PR]
by nanaconana | 2010-11-20 17:30

静岡手創り市


無事に終わりました。


気持ちが引き締まる。
f0131255_22302949.jpg


木登りに最適な木。
f0131255_22331995.jpg


ゆったり展示。
f0131255_22305379.jpg


toelle のディスプレーイメージは蚤の市。
f0131255_22321293.jpg



第一回目のARTS&CRAFT 静岡 手創り市、とっても気持ちよく終える事が出来ました。
色んな方に声を掛けていただきお話が出来ました。
やっぱりこういうのっていいなぁと漠然とでも確かに思うのです。


足を止めて下さった方、ブログを見てますと話しかけて下さった方、以前買ったバッグをもって来て下さった方、
鬼子母神手創り市の時はお二人だったのが、3人になってきて下さった方、電車ではるばる来て下さった方、
どうもありがとうございます!!沢山の方の言葉が力となります。
そして、手創り市の方々ありがとうございました!そしてお疲れさまでした。


また来年腕に磨きをかけて出たいものです。
[PR]
by nanaconana | 2010-11-15 22:48 |  手創り市

シンプルバッグの裏地オーダーの裏地発表


珍しく立て続けに更新。雨降らなきゃ良いけど。

シンプルバッグの裏地オーダーの裏地発表です!(ドラムロールよろしく)

Memories of Rain メモリーズオブレイン 左からイエロー・ピンク・ブルー
皆川さんの世界が感じられてとっても好きな柄。
f0131255_10134736.jpg


Sleeping Rose スリーピングローズ 左からレッド・ブルー・グレー
イエロー系はなしです。
f0131255_1014073.jpg


Flo フロ 左からライトピンク・水色
珍しい柄。漫画ちっくで見ていて飽きません。
f0131255_10141086.jpg


左 Cotton Tail コットンテイル イエロー 右 リネン ダークナチュラル (こちらはリバティではありません)
ラブ!うさぎ!!たまりません。 ベーシックなあなたは麻をどうぞ。
f0131255_10142246.jpg


麻以外は、各2〜4点と数に限りがありますのでお早めに。
納期は2月と以前書きましたが、3月まで待って下さる方よろしくお願いします。
価格はいつものシンプルバッグに+¥2500(リバティ生地)、+¥500(リネン生地)です。
[PR]
by nanaconana | 2010-11-11 10:39 |  手創り市

ベビーセット

後3日に迫ってきましたARTS&CRAFT 静岡 手創り市
どきどきしております、33歳女子。
楽しめたら何よりだと思います。


toelle のベビースプーンと、bg のスタイ2枚をセットにした
ベビーセットを作りました。
f0131255_9593918.jpg

生まれたてのベイビーに、自分で食べ始めた子供にどうぞ。
簡易包装でよければいたしますのでプレゼントにもどうぞ。
単品で買うよりちょっとお得です。


f0131255_1023672.jpg

[PR]
by nanaconana | 2010-11-11 10:04 |  bg(baby garota)

bg スタイ出来てます

気がついたら11月でした。

慌ただしい毎日ですが、bg のスタイをちくちくしている時はとても好きな時間。
ステッチは刺繍糸3本取りです。
色合わせを考えるのも楽しい。
f0131255_19572762.jpg



無地はダブルガーゼです。
柄の布は、CHECK&STRIPEさんの布を使っています。
タグも良い出来で気にいっています。
f0131255_19571498.jpg



後は止めるホックをつけておしまい。あと一息です。
終わったら全体図をまた載せますね。
[PR]
by nanaconana | 2010-11-06 20:12 |  bg(baby garota)