garota

Top

<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お知らせ

ブログでも何度もお知らせしている静岡の手創り市ですが、
夫の腰痛がひどく、今は普段通りに歩けない状態になってしまい、
泣く泣くキャンセルいたしました。
1人でいく事や、友人に手伝ってもらう事も検討しましたが、
やはりここはきちんと治して次回に臨もうと思います。

手創り市のスタッフの方々には本当に申し訳なく、
すみません。という言葉しか出てきません。
また楽しみにして下さった方々、すみません。
次回は沢山の新作を連れて出展したいと思いますので、
どうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by nanaconana | 2011-03-26 22:17 |  手創り市

ポーチでもキーホルダーでも

やっとこのときの革が、形になりました。
前回の静岡の手創り市で初お披露目予定だったのですが、間に合わずでした。
でも今回は持っていきます。
大きさは2種類あるのですが、小さい方はキーホルダーにしても良いと思う。
なかなかかわいいです。

f0131255_1053660.jpg

あとは、コバ(革の端)処理をしておしまいです。


--------------------------------


東日本大震災の募金活動が至る所で行われているけど、
全部の箱にお金を入れるわけにはいかず、
「お願いします!」の声に素通り。
募金活動の方から見ると、無情な人と思われてそうだなと思う。
募金したらバッチとかもらえて、バッチつけてる人には声かけないとかしたらどうだろう。
と、夫と話していました。
[PR]
by nanaconana | 2011-03-22 10:23 |  garota

小さな力


まずは義援金だなと思ったので、
よく使う無印良品の募金券「東北地方太平洋沖地震復興支援」に寄付をした。
こちらは1口10円からで、最大100口まで寄付できます。


義援金詐欺などという、全く信じられないモノに引っかからないように、
自分が信じられる企業や団体に、自分から寄付をする事が大事だと思う。
[PR]
by nanaconana | 2011-03-17 09:57 |  diary

地震が起きて

連日連夜テレビから流れる映像がとても酷く、心が痛い。涙が出る。
何が出来るだろうと考える。
考える。
今出来る事は、電気を消す事。
私の住んでいる地域は今日から計画停電が始まるが、
停電していなくても太陽の光があるうちは電気を極力付けないように、
月明かりで出来る事は月明かりでしようと思う。


今朝残りわずかになったトイレットペーパーを薬局に買いにいくと、
残り2個になっていて、レジにはトイレットペーパーや
ティッシュなどを手にした人が列を作っていた。
本当に必要な人が買えない事がないように、
必要最小限の買い物をしたいと思った。


そして祈るばかり。
[PR]
by nanaconana | 2011-03-14 09:57

香港兎 その1

いつだっただろう、夫が夫になる前に二人で香港を旅した時に
骨董市みたいな路地裏で見つけたウサギの置物。
f0131255_947589.jpg


このウサギ、貯金箱(貯金ウサギ)になっていて、
”恒生銀行”と書かれています。
f0131255_94889.jpg


でも、貯金できません。
底が抜けているのです。
f0131255_948173.jpg


ずっしりと重いこのリアルなウサギを発見したのがきっかけで、
香港ではあと3体のウサギを買ったのでした。
[PR]
by nanaconana | 2011-03-09 14:30 |  rabbit

リレンザのすごさ

2月の寒い日、40度の熱でぐったりしているムスメと、
38度の熱でぐったりしている私(熱に弱いもので)。
二人揃って病院で見てもらいました。
念のためとインフルエンザの検査。
反応はどっちつかずだったけど(そんなことってあるのか?)、
万が一を考え、インフルエンザの薬を処方してもらいました。
(インフルエンザじゃない場合は、ただ効かないだけとの事)

ムスメはタミフル。おぉー。インフルエンザっぽい。
私はリレンザ。おぉー。本格的。
薬剤師さんがもってきたのは、こんなものでした。
f0131255_23215512.jpg


薬って、錠剤と粉だけじゃないのね。
リレンザは、粉を吸引するのです。
弱った体で21世紀を感じていました。

翌日私はすっかり良くなり、インフルエンザじゃないと自己判断したので、
ムスメにはタミフルを一度しか飲ませず、3日後元気になりました。
[PR]
by nanaconana | 2011-03-05 11:04 |  diary

ひな祭り


ムスメが喜びそうなかわいいかまぼこを発見したので、
ちらし寿司の上にのせてみました。
「おぉー」と声があがるわけでもなく、
ひとくちかじってテーブルの上にポイっとされました。
f0131255_21174385.jpg


でもひな人形は大好きで、1日1回はじーっと眺めています。
[PR]
by nanaconana | 2011-03-03 21:24 |  child

静岡手創り市 2回目

前回の記事と前後してしまいましたが、
ARTS&CRAFT静岡手創り市に出展いたします。

2011年 4 月 9日(土)/4 月10日(日) と開催日はまだまだ先ですが、
どうぞよろしくお願いします。



3/2 追記 まだまだ先なんて悠長なこと言っている場合じゃなかった。
      今日作るものたちを逆算してみたら、、、あわわ。
      ハイスピードで頑張らねば。

[PR]
by nanaconana | 2011-03-02 09:58 |  手創り市